ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

た、食べる物が・・・

食べる物が底をつきそう・・・あせるあせる

 

数日前から降ること降ること雪

世の中そう甘くはないってことですねー

 

1月2月と異常なほどの暖冬で積雪0と

楽した分、ここにきていっきにやられた感じですえーん

 

昨日は夫がお休みで私も昨日はNOお仕事day。

ダラダラとYouTube見たり生ビール飲んだりして

過ごしました。

 

なんとか昨日までは冷凍庫にあるもので

なんとかなったけどそろそろ危なくなってきましたビックリマーク

 

なんせ雪で夫の車が出せないのですあせる

and隣の家の駐車場に車を止めてるので

夫がそこまで歩けないという・・・

 

わずかな距離なんですけどね。

足が雪に取られて杖も滑っちゃうし

 

こういう時、しみじみ思う訳なんですよ。

この母親はホント毒親以下だなって。

体が不自由になって杖ついて歩いてる

我が息子のことなんてこれっぽちも考えてない

 

てか、そんなこと忘れてしまってる?ってくらい

他人事なんですよ。

 

この前も夫と話してて

「おふくろさー、俺が心臓の手術したこと

もう覚えてないんじゃない?

一言もあれから体どうだとも聞かないしさ。」

 

こんな調子ですよ・・・

 

息子の体のこと考えたらこんな不自由な家に

いつまでも住んでられないと思うんですよね

そもそも。

 

だから酷いって思われるかもしれないし

回り近所の人もどう思うか知らないけど

そんなことどうでもいいんで

今回の雪かき、私はしてません。

 

だって、怪物婆さんがここに住み続けたくて

死ぬまでここに居たいって希望なんだし

何でも自分で全部出来るって言うんだから

やってもらいましょうよ~

 

そんな感じで私ももうある意味

変な情を無くしてどこまでやれるのか

見させてもらいます。

 

でも、流石の怪物っぷり。

88歳、身長145センチ、体重はてなマーク

軍手して自分の背より大きいスコップ持って

朝から雪かきしてます口笛

 

ああ~でも心の中ではちょっと葛藤が・・・

この雪かきが訓練になってリハビリになって

ますます元気になったらどうしよう・・・ショボーン

 

いずれにしても苦悩は続くのであった。

 

そして今、下へ行ったら・・・

この大雪降る中歩いて3キロ先のスーパーへ

買い物に出かけると書置き。

岡山シスターへの物資を送るためだそう。

 

私は買い物にも行けず食べる物も底をつきそうだと

言ってるのに・・・

 

はぁ~

やっぱり私たちより長生きするんだな・・・

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!