ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

こんばんは~

今日は一日中凄い吹雪。

止むことなくずっと雪・雪・雪雪

物凄い風・風・風台風

 

とは言え、仕事があり雪かきも出来ないで

どうーしよーかなーと思っていたら

斜めお向かいのご主人がやってくださっていたビックリマーク

 

怪物婆さんは朝から出かけていて

夕方まで顔を見てなかったんだけど

今日は2日で命日なのでお寺だったらしく

お寺でそれこそ毒抜きをしてきたのか

大そうご機嫌でいつものごとく

ご機嫌取りのミスドを山のように買ってきました。

 

ちょうど1週間前ですよ。

怒り狂ってお金投げつけたりしたの。

 

こっちの気は到底まだ収まっているはずもないのに。

 

夫はやっぱり息子ですよね。

貰うんですわ、ミスド。

「ご機嫌取りのミスド買って来たってよ。」

そう言ったら

「どーしようもならんな爆  笑」って

笑いながら。

 

私にしたらお前ら二人ともどーもならんわドクロ

 

それはそうと・・・

今朝起きたら夫が「寝不足だー」って。

 

「寝られなかったの?」と聞いたら

 

「気持ちよく寝てたらさ、どこからか

どこかのおばさんの歌う声が聞こえてきてな。

最初は松田聖子を張り切って何曲も歌ってて

そのうち今度は沖縄民謡を踊りながら

歌いだしてな。

イヤーサーサーって。

 

散々歌ったあとで

ああ~楽しかった、さぁ寝ようってな。

びっくりだぞ。」

 

あらビックリマーク

そのおばさんって私のことじゃん笑い泣き

 

私なりにいかに嫌なこと考えずに寝るか

必死なのよえー

 

温泉効果も薄まってきてるしね。

 

しかし・・・なんですかね・・・

まぁ考えても仕方のないことなんだけど

いつも自分の感情や本能のままを

人にぶつけて垂れ流して

 

ちょっと自分の気持ちが何かで満たされたら

こちらの気持ちもどんな嫌な思いしたのかも

どんなにまだ怒ってるのかも

おかまいなし

 

今日もミスドを買ってきたからと猫なで声。

 

本当にこの前の大暴れしてる姿と声

本人に聞かせてやりたいです。

 

本人は自分は悪くないと思っているので

謝ると言う行為はあの人の辞書には

ないんだけど(相手が誰でも)

 

ドーナツごときで釣ろうとするあたり

本当に姑息です。

 

因みに、私も夫も別にそんなに好きなわけじゃ

ありませんからね、ミスド。

 

まぁ、あのヒトの行動範囲の中にミスドが

あるからなんでしょうけど。

お寺からの帰りに乗るバス停の前にあります。

 

ミスドくれるなら寿司をくれわんわんしっぽフリフリ

 

いつも自分の感情が一番ですからね。

ミスド買い与えて自己満足なんでしょうね。

 

私としてはミスド買ってもらうより

あのヒトの話す言葉や異常行動を何とかして欲しい

あの汚い言葉聞くだけで気持ちがドヨ~~~ンと

なるのであせる

 

物で何とかしようとしないで

一切私のことも無視して欲しい。

 

今日は仕事をかなり頑張ったので

夫から歌っても良し!との許可が出ました爆  笑

踊りは酔って転んだら危ないのでダメだそうで。

 

今日は何かな~~カラオケ

竹内まりやor今井美樹音譜

 

吹雪の夜に歌いまくります~

皆さんも素敵な週末の夜をお過ごしください赤ワイン

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!