ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

今日は寒い朝でした。

 

夕べも疲れてワイン飲みながらうたた寝ぐぅぐぅ

夫に起こされ慌てて顔洗ってベットへふとん1

お陰様で朝まで寝ました。

 

ただ早く寝ると早く起きてしまうあせる

 

5時ころ目が覚めるので

もう少し寝たいなぁ~が本音。

 

今朝は怪物につかまってしまいましたえーん

 

もう朝から意味不明なことを・・・

もう今は興奮期なのでいつもにまして

支離滅裂ですあせる

 

いくら無視しろ、話すな、構うな

そう言われても話しかけられ

しかもそれがお金にまつわること

そして夫は仕事中となると放ってはおけません。

 

もういくら「それは違いますよ。こうですよ。」

そうやって教えても理解しようとしない。

 

それどころか全く違うことを言ってるのに

さも自分が正しいと多威張りで譲らない。

 

もう最後には言いましたよ・・・

「あなた、なんでも自分で出来るって

そう言いましたよね?

大見栄切りましたよね?

 

もう私には頼らない、

まだまだ自分で出来るって。

 

だったら自分で考えてやってくださいよ。」

 

おばあちゃん「だって、こんなの知らないもんムキーッ

あんたたちが勝手にやったことでしょムキーッ

 

もう話の内容は割愛しますが・・・

滅茶苦茶叫び

 

いい加減にしてくれー---

また調子が悪くなるわ。

 

夕方仕事が終わったら夫が話すそうです。

 

昨日の夕方はまた電話して大騒ぎです。

 

今度は東京の甥っ子に電話をしてるようでした。

 

ご飯支度しながら聞いていたらもうウンザリ。

 

内容はこうです。

おばあちゃん「23日に近所の人が集まって納骨なんだって。

 

だからね、お金は銘々あとで送るにしても

その日に電報をそれぞれ送ったらいいと思うの。

 

きっと岡山シスターも喜ぶと思う

近所の人たち集まるって言うから

箔も付くでしょう。

 

それくらいみんなでしてあげたいなぁ~

そう考えたの。

なんにもなかったら寂しいし可哀想でしょ。

近所の目もあるのに。

 

うちはさ、私と息子の連名でやりたいから。

ね、〇〇ちゃん、うちの分とまとめて

やってくれない?

 

私シスターの住所知らないし。」

 

この話、どう思いますかね。

いまどき

 

電報おいで

 

 

しかも

 

貰って嬉しいはてなマークびっくり

 

 

 

 

このヒト、亡くなったの知ったの日曜日。

その時に23日に納骨式をやると聞いた。

 

だったらなんでその日に間に合うように

お花やお菓子やお香典を送ればいいのに

 

なぜはてなマーク電報・・・

 

しかも貰って嬉しいと思ってる当たり

かなりやっぱりいかれてる。

 

別に私に関係ないしいいんですけどね。

 

でもすべてにおいてこうなんですよ。

 

この価値観で生きるのは別にいいんですけど

この価値観を押し付けられる方としたらあせるあせる

 

そして私たちに相談できないから

今度は東京の甥を使おうとする周到ぶり。

 

そして岡山シスターの住所を知らないと

ウソまでつく。

 

知らないフリも出来るし無視もできる。

 

でも聞こえてくる話は仕方ないあせる

 

それに何をしでかすか人様に迷惑をかけないか

監督する義務もそれなりにある・・・

 

本当に疲れます。

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!