ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

また眠れませんでしたえーん

 

疲れたら眠れると思い

夕べも10時過ぎまで仕事をして

それからYouTube見ながら

2時半まで起きてたんですけどね。

 

5時前に目が覚めてしまって

 

嫌なんですよねー

この眠れないときに襲ってくる

怪物への心から湧き出る憎しみや怒り

 

それで益々覚醒してくるんですえーん

 

朝からこんな話に付き合わせて申し訳ないですあせる

 

昨日、洗濯して外に干したじゃないですか。

午後になって取り込みに行ったんですよ。

 

そしたらね・・・

干す前に物干しざおを拭いたんですけど

物干しざおを拭いた雑巾を端の方にかけて

そのままにしてしまったらしく

きっと落ちてたんでしょうね。

 

きっと外に出てそれに気が付いた怪物

その下に落ちてた雑巾をですよ?

洗濯して綺麗になって干してある

私のエプロンの上に乗せて洗濯ばさみで

わざわざ留めて干すと言った荒業。

 

干すとこいっぱいあるのに

わざわざなんでしかも料理の時に着ける

エプロンの上にかぶせるのかはてなマーク

それも雑巾を。

 

良く取って意地悪とも思えないんです。

良く取ってボケてきてる?爆  笑

良く取ってやっぱり本当に何も考えてない。

 

本能のままにやってるだけなのか。

だってあれほど、どんなことがあっても

私の物は勝手に触らないと約束してるのに。

 

昨日、怪物は前日久しぶりに出かけて

精気みなぎって帰ってきましたが

それでよほど疲れたのか

12時過ぎまで寝てましたふとん1

 

私が下へ行くたびに

なぜか、上掛けをよけて目をパッチリ

開けているのに

私の気配がすると

サッと上掛けをかけ、仰向けになって

目を閉じて寝たフリ(死んだふり?)

 

それを数回繰り返し

やっと12時過ぎてベットから出てきました。

 

そして夕方。

台所に私が行くとサッと仏間に隠れ

また鏡越しに私を見る技爆  笑

 

ずっとじー--っと私を鏡越しに睨む

私もじー---っと見てるんだけど

目が悪くて気が付かないのか

 

そのうち立ったまま鏡を見ながら

手に持ってるペットボトルの水を

飲もうとしたら

 

私を見るのに集中しすぎて

ペットボトル口に当てたまま上を向いたら

 

ダダーダダダーっと

口から水があふれ出し

口から首の方まで水が流れ

むせるわ、水が冷たいわで

あわわ、あわわの一人で大騒動笑い泣き

 

あの鏡越しに私を見るのって

なんの意味があるのかな。

 

今日は昨日よりまた10度近くも気温が
下がるらしいです。
 
一日動いて疲れて何とか今夜は良い眠りに
つきたいですぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
皆さんもどうぞ良い一日でありますように。

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!