ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

たまたま近々書こうと思ってたこと。

 

それは血圧のこと。

そしたら今朝、また怪物と同じ星から来た

姑さんと暮らすミーコさんが血圧の記事を

書いてました爆  笑

 

どこかへお出かけしていたらしく

その間は普段高血圧気味なのに

血圧が安定していたとのこと。

 

私も先週、2か月に一度の受診だったのですが

ドクターに

「この季節にこれはかなりいいですよ。」

そうお褒めの言葉をいただきました。

 

お薬の力もあるけれど

それにしても良かったです。

 

そして血圧が下がったのは・・・

ずばり昨年からかなり下がってるんですが

それは怪物と会話をしなくなったからビックリマーク

 

ああ言えば変なことを言い返すと言う

あの不毛なやり取りが無くなって

どれだけ心の負担が無くなったかビックリマーク

 

あの意味不明なやり返しにどれだけ

イライラさせられ心臓はバクバク

血圧一気に上昇

 

あれは実際に一緒に住んで体験した人じゃないと

わかりませんあせる

 

それほどまでに物凄い威力なんです。

 

夫も私も怪物とのやり取りで何度その後

ソファやベットに倒れ込んだか・・・

 

こう言っちゃなんですが

人を〇すだけのパワーがあるんです。

 

私は怪物との会話の後、血圧が190までに

なったこともあります。

 

何日もそのまま血圧が下がらなかったことも。

その時はこのまま血圧下がらなくて

死ぬのかな・・・と怖かったです。

夫もです。

 

ちょうど2年前くらいかな。

一番ボロボロだった時。

夜は眠れず、時には朝も夜もなく寝てた時期。

 

たまに優しい方で怪物のことを少し擁護する方も

います。

それは人それぞれの見方もあるし

優しさもあるからいいのだけど

 

本当に一緒に日々共にして支離滅裂なことを

言い続けられるとこっちのメンタルだけでなく

体にまで影響があります。

 

夫も心臓まで悪くなったし

私も血圧が良くなったとはいえ去年の

食べられなくて痩せてしまったこと。

 

 

 

いつだって当の本人は健康で元気はつらつ。

そう言えばオロナミンCとかリポビタンの類

好きで飲んでます笑い泣き

 

せっかくここまで血圧が下がって安定したから

やっぱり変な仏心は起こさず

怪物との会話のない生活は続けようと思います。

 

野菜スープも良かったのか・・・

 

あとはとにかくお酢を良く摂ってます。

喉が渇いたときやジュースの代わりに

自家製のお酢ドリンクが無性に飲みたくなります。

 

我が家では手つきのペットボトルをいつも買って

常備してあります。

 

納豆にも酢を加えます。

 

お酢でもリンゴ酢がいいみたいですよ。

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!

 

 

 

 <