ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

皆さん、こんにちはー

 

昨日は日中から眠くて眠くてぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ここ最近の忙しさと新しいことを

覚えるために頭を使ったせいか

 

そして一旦落ち着いたせいか

やっぱり緊張もしてて

ドッと疲れが出たんでしょうか

 

なんと夜の9時半には寝てしまったびっくり

私には滅多にないことで

朝寝坊の宵っ張りそのものなんですが

 

今朝は8時までぐっすり眠って

なんとスッキリ起きれたことか合格

 

結局起きてるとワインをダラダラと飲み

1時くらいになっちゃって

朝はグズグズ眠たくて

 

今年の目標の一つに

「その日のうちに寝る」があるんですが

それを今年に入り初めてクリアしました

 

なんとかこのペースを守りたいですねー

 

この家に来てから不眠の時期があり

それから眠れないことが恐怖になり

ました。

 

眠れないときに考える良くないことに

疲れたりして。

 

仕事することで睡眠の質も良くなると

いいなと思いますふとん1ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

実は今もまだ眠たいんですけど爆  笑

 

 

 

やっぱり噛み合わない

 

う~ん真顔

どっちがおかしいんだろう・・・はてなマーク

 

昨日も、熊騒動なんて関係もなく

出かけて行った怪物。

 

私なんて3分ほどの病院行くにも

ハラハラドキドキ

あたりをキョロキョロ目目

 

帰りにはもう少し先のコンビニへ

行かなくてはならず

ビクビクしながら行きました。

 

コンビニでも熊の話題で持ち切り。

小学校は熊の足跡が見つかった翌日

臨時休校になったそうです。

 

お風呂に行ってたーくさん買い物して

熊に食われることなく

無事、夕方遅く帰宅した怪物さん。

 

風呂入ってサッパリして

大好きなバーゲンハンターしてきて

たいそうご機嫌さんでした。

 

おばあちゃん「これビックリマークこーんなに安かったんだー」

 

見たらビックリ( ゚Д゚)

どうやってこれ持ってきたのはてなマークってくらい

エコバックとリュックにバンバンに詰めて

来たんだろうけど

 

持ち歩きのスーパーのかごに入れたら

山ほどの菓子パンや食パンがもりもり。

 

そして嬉しそうに

 

おばあちゃん「これぜーんぶ安売りのだからビックリマーク

好きなの食べて。

息子にも食べさせて。

持って行って。」

 

私はその時、相槌を打ったけど

その場では貰いませんでした。

 

そして今朝。

下に降りたら昨日買ったであろう

食パンを焼いて食べてました。

 

で、また私に言います。

おばあちゃん「これ、このパン食べなさい。」

 

それは4枚切りの食パンで

自分が2枚食べて残った2枚。

 

「じゃ、いただきますね。」

 

そして夫が「菓子パンも貰うか。」

そう言ったので

「菓子パンも食べたいんだって」

そう言ったら・・・

 

おばあちゃんは?菓子パン?

 

「だって昨日たくさん買ってきたから

ここから選んで持って行けって・・・

かごいっぱいのパン」

 

おばあちゃん「ああ~あれ。

 

あれ、今日お寺に持って行くやつだよ。

 

おばあちゃんどれ。欲しいならやるか。

 

そしてゴソゴソと・・・

どら焼きと餅みたいなのとなんだかを

くれました・・・

 

ええーちょっと待ってー

そうじゃないんだけどなー

 

ええーはてなマーク

 

ええーはてなマーク

 

ちょっと、ちょっとおいで

 

何かい?

あれかい?

 

私の理解度が低いのかい?

私の耳が悪いのかい?

私の聞き間違いなのかい?

私の勘違いなのかい?

 

実は私にはそう聞こえただけで

怪物はそう言ってないのかい?

 

私の妄想なのかい?

 

だれかー

助けてー

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!