ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

最近、夫の仕事の手伝いが

なかなかハードで疲れ気味ショボーン

 

疲れるとストレス解消したく

ワインちびちび飲みながら

夜更かししちゃうという悪循環あせる

 

そして朝起きられず寝起きが悪い。

ただでさえ朝が弱く寝起きが悪いのに

数日前はあまりに起きない私に

大音量で自衛隊の起床時のラッパ音

かけられたもんだから

なおさらむかついたのだけど

 

朝起きられないのは私が悪い

 

この悪い癖、なんとか今年には

直したいことの一つです。

 

いくら生きられるかわからないのに

だらだら寝てるなんてもったいない。

 

寝られないのも辛かったけど

寝すぎも良いことではない。

どこも具合悪くないのに。

 

病気の怪物さん、今日も元気にお出かけでした。

これで今週は毎日お出かけしてました。

 

お元気で何よりです。

 

病気の人は出歩くことなんてできません。

 

そして本当に具合が悪かったら

お風呂にも入れません。

 

私が去年の夏、食べられなくて食べられなくて

体重がどんどん落ちた時

あれだけ大好きなお風呂も入れませんでした。

 

体力が落ちてお湯に浸かってると

動悸がして目が回って倒れそうになりました。

 

見ていてもとても病気の人には

全く見えません。

 

そして今日ワタクシ・・・とうとう

 

 

ホタテ

 

 

をゲットしました~~~

 

冷蔵庫の野菜室の私エリアに何かぶにゅっと

した物が入った袋がありました。

 

「これ何?」と聞くと・・・

忘れてたか何だか知らんけど

 

おばあちゃん「どれさ?」

 

そう言ってその袋をじーっと見て考える。

しばらくして

おばあちゃん「あー!ホタテ。」

 

「いつからここに置いてあるの?」

 

おばあちゃん「今朝冷凍室から出した。」

 

絶対ウソ。

朝出してこんなに早く解凍になんてなりません。

夏ならまだしもこの時期に。

 

忘れてたんだな物申す

 

そしたら見つかったと思ったのか

 

おばあちゃん「あげるから食べなさい。」

 

夫にも相談してさっと洗って匂いを確認して

生じゃなかったら大丈夫そうなので

お鍋にして食べました。

 

半分だけもらい半分はまた冷蔵庫へ。

でもおかしい。

 

おばあちゃん「夜に食べようと思って朝出した。」

 

そう言ってるのに袋見せてもぼーっとして

わからなかったし

その時すでにもう夕ご飯食べてたから。

 

忘れてたんでしょうね。

 

良いホタテでしたよ。

エビはまだ手に入ってませんけど。

タラコもどうするのかなキョロキョロ

 

今日はルクルーゼのお鍋を使いました。

 

かに出汁の味噌鍋です。

ホタテとカニとつみれでいい味でした。

 

箸休めのゆず大根がこれまた美味しい~

 

明日は残ったお出汁でラーメンの予定。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと仕事で新しいプロジェクトがひとつ

始まる予定なんだけど

それを始めるタイミングでPCのインターネットが

接続不可になってしまい焦ってます。

 

突然遮断になってしまいました。

持ち歩きようのWi-Fi使ってますが

PC立ち上げっぱなしなので

すぐWi-Fiの充電がなくなり不便だぁ~

 

明日また色々やってみてダメなら

もう一度PCの中をリセットするか

ルーターがダメになってたら

どれだけ時間がかかるかわからないとのこと。

 

何か新しいことを始めるとき

まるで意地悪のように邪魔が入るのは

逆にそのことが上手くいくことだそうで

それを信じようと思います。

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!