ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

 


イベントバナー

 

今日は近くの銭湯に行ってサッパリ~ビックリマーク

してきました。

 

午後3時の一番風呂温泉ババンバ・バンバンバン音譜

帰ってきて飲むビール生ビールあ~ビバビバ音譜

 

この前あったちょっとしたことなんて

流してしまおう~

そう思えますウインク

 

個人でも組織に居ても仕事してると

色々あって

それは仕方ないこと。

 

そのたびに傷ついて自分を責めても

仕方ないですね。

 

ぐずぐず落ち込んでるくらいなら

次に行く準備です物申す

 

 

我が家のクリスマスの使者

これは、もう何十年の付き合いになるのか・・・

 

今年も会えたねーと1年生きてたことを

喜び合います爆  笑

 

 

でもって、今日のおやつと晩御飯・・・

昨日とある方が(Sさん)ストーブの上で

お芋さんを焼いてたのを見て真似っこ口笛

 

このサツマイモが超美味しくて

ワンズにも大人気です。

サツマイモは犬にも安心して与えられる食材です。

 

ジャガイモも一緒に焼きました。

ジャガイモにバターとイカの塩辛は北海道のテッパンです。

 

居酒屋にもメニューにありますよ。

 

夫の部屋がポータブルストーブなので

これは活用のし甲斐があるというものです。

 

ところで・・・バターもピンキリですね。

フランスのエシレはもちろん美味しいですが

普段使いにエシレに負けないのは

四葉バターだと私は思ってます。

 

昔、CAの方でワインソムリエの方の

講座を受講した時に

その方も四葉バターを褒めてました。

 

ブルーチーズが苦手な方はブルーチーズと

四葉バターを混ぜて食べると食べやすいと

おしゃってました。

 

あと個人的に最強美味しいバターは

地元ネタでなんですが

トラピストバター

 

これはねぇ・・・

地味なんですけど

知名度低いんですけど

生産量も少ないんですけど

ホントーに美味しいです

 

でも、地元民だってそんなに食べれないっすあせる

私としてはエシレ以上と思ってます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この冬、ジャガイモにバターと塩辛トッピング

してみませんか~~

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!