ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、85歳、数年前義父と死別

 

 

ああ~朝から笑いました~爆  笑笑い泣き爆  笑笑い泣き

 

発達障害&認知症のお姑さんと同居して

30数年のみーこさん

 

こちらのお婆さんと我が家の怪物の

似てることったらあせるあせる

 

何がって・・・

そのハチャメチャな行動と弁が立つところ

そしてその弁も口も

全く自分勝手で人のことなんて

一つも考えてやしないショボーン

 

若くして結婚してから子供も産みながらの

30数年の長い年月

そのご苦労を思えば胸が痛く

 

今は認知症のケアもしながら

実の息子でも手を焼く意味不明な

暴れん坊ぶりな婆さんとの同居は続き・・・

 

この意味不明な暴れん坊ぶりも

自分のことしかない発言も

全く一緒です

みーこさんはコメント欄は開いてなくて

一度もお話したことないですけど

私も気持ちは同じです

 

毎日ブログに伺って

「またこの婆さんは・・・ムキー」と

他人事ながらイラつきながら見ています。

 

結構な確率でこんなタイプの婆さんがいる、

そんなことわかっただけでも救いですが

そんな人と生活する苦労は

同じ思いをした人しかわかりません。

 

おまけに体の丈夫なところも一緒

都合悪くなったり、自分に注目して欲しい時に

足痛くなったり、腕痛くなったりするのも

一緒です爆  笑

 

私も勝手にリブログしちゃいました~

 

朝から笑えてよかったです音譜

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!