ご訪問いただきありがとうございます。

いいねやフォローありがとうございます。

コメントも楽しく読ませて頂いております。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業(コロナで休業中)

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、85歳、数年前義父と死別

 

 

たくさんのメッセージありがとうございます。

 

後ほど承認とお返事いたしますので

お待ちくださいませ。

 

メッセージでもコメントでも

「ずっと読んで応援してました。」

「なんてアドバイスしていいかわからず

コメントするの控えてました。」

「お料理が楽しみです。」

「お料理のお写真見せてください。」

 

など・・・本当にたくさんの方が日本各地

のみならず海外にお住まいの方まで

応援してくださってると実感しています。

 

お料理に関心を持ってくださる方も多く

驚くことに・・・

「お料理が楽しみで読み始めました。」

と言う方もいらして嬉しいです。

 

そう言われたらこちらにも載せない訳には

いきませんがニコニコ

仕事も兼ねまして新たに同じアメブロ内に

お料理専門のブログを立ち上げましたので

お手数をおかけして申し訳ないのですが

そちらもよろしければご覧くださると

嬉しいです。

 

お料理ブログ

 

 

 TODAY'S
 
昼飲みの話

昨日は夫お休みデー。

 

前日極力争いを避けながら少し話し合い

これと言った解決に至らないまま終了。

 

翌日の昨日は前の晩のことを引きづらず

「今日は映画観ながらゆっくりしようや。」

そう言われ

 

朝早く犬たちを連れて散歩

そして北海道が誇るコンビニ「セイコーマート

にて色々と買い昼飲み生ビール赤ワインシャンパン

 

 

観たドラマは「エンジェルフライト」(アマゾンプライム)

米倉涼子主演

佐々亮子原作

 

ずっと観たかったんです。

昨日は3話途中まで観ました。

後半寝落ちしちゃったあせる

 

夫と二人、それぞれタオル1本づつ握りしめて

号泣しながら笑い泣き

 

米倉涼子ってあの小生意気な感じがあまり好きでは

なかったんです。

ただダンスにも語学にも物凄く努力家ですよね。

 

昨日のドラマで一気にイメージが変わりました。

 

飲む→食べる→泣くの繰り返しで

それも大泣きするので疲れ果てました泣

 

夜は買って来たピザを焼いて食べました。

 

夫が休みの日にこうしてお惣菜の買いだめしてきたり

ウォルトやデリバリーしたり

これも夫なりの気遣いで

こんな日は下へ降りることもほとんどなく

昨日も怪物と顔を合わせたのは一瞬。

時間にして1分もないかもです。

 

夫は一切台所にも入らず

一度も顔合わさなかった。

 

同じ屋根の下なのにまるで上と下で

違う空間です。

 

可愛そうに思えるけど仕方ないですね。

 

 

「セイコーマート」で私のお勧めするカップ麺。

この中でも道産昆布だしうどん、小海老天そば

野菜たっぷりちゃんぽんが特におすすめラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!