ご訪問いただきありがとうございます。

 

いいねやフォローありがとうございます。

 

コメントも楽しく読ませて頂いております。

 

ベルはじめての方はコチラ↓をご覧くださいベル この世で一番気の合わない姑と同居がはじまった。
日々のバトルと嫁としての赤裸々白書です。
登場人物は主にこちら➡
お聞き苦しいこともあるかと思いますが嫁姑問題でお悩みの方の励みになると嬉しいです。

 

 

とうとう来ました。

北海道には寒気が入って来たようです。

初雪の地方も出るようです。

 

そして今朝、我が家は今季初のストーブ稼働あせる

これも北海道民あるあるだと思うんですけど・・・

最初のストーブを点火するのをギリギリまで我慢する爆  笑

なぜってはてなマーク

点けたら最後・・・もうずっと点けるしかなく・・・

この時期の挨拶は

「ストーブもう点けた?」とか「うちはまだ。」とか

「我慢してたけどとうとう点けたよ」みたいな・・・

 

こうして書いてたらなんの我慢比べか!?と思ってしまいますが。

 

今日はこれからゆっくり映画でも観る予定なんですが

ゆっくりできるようケンタッキーのチキンを買ってきました。

 

そして怪物くん(義母)に「ケンタッキー食べる?」って聞いたら

なんて言ったでしょう・・・ガーン

 

おばあちゃんこんな夕方から洗濯機まわすのかい。

 

 

ケンタッキー=洗濯機

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これも空耳あるあるはてなマーク

 

 

昨日の夕食は夫の希望でお好み焼きでした。

私はあまりお好み焼きが得意ではないので

焼きそばも作りました。

 

お好み焼きの粉は使わず自分で小麦粉とお水と卵で液を作りますが

本場の方たちのお家での作り方を聞いてみたいです。

 

紅ショウガを買い忘れましたあせる

 

お好み焼きと焼きそばにはご飯じゃなくやっぱりビールか焼酎口笛

 

**********************************************

 

そして今朝の朝食です。

今日はモーニングセット風の朝ごパン。

冷凍保存のコーンを使ってミキサーでガガーっとしてポタージュに。

それにウィンナーとスクランブルエッグ、MIXベリーのヨーグルト。

よ~く見たら左下には誰かさんの鼻先が(笑)

 

庭で育ててるパセリがなかなか活躍してます~

 

それではシネマタイムに入りましょうかビックリマーク

皆様もどうぞ楽しい土曜の夜をお過ごしくださいねドキドキ

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!