ご訪問いただきありがとうございます。

 

いいねやフォローありがとうございます。

 

ベルはじめての方はコチラ↓をご覧くださいベル この世で一番気の合わない姑と同居がはじまった。
日々のバトルと嫁としての赤裸々白書です。
登場人物は主にこちら➡
お聞き苦しいこともあるかと思いますが嫁姑問題でお悩みの方の励みになると嬉しいです。

 

今、我が家の冷蔵庫の中はパンパンです。

一番多いのはお野菜。

キュウリ・トマト・ニンジン・ラディッシュ・スナップエンドウ

もぎたての枝豆等々。。。

 

協力してあげたい農園さんだったり

ご近所の朝採れの野菜を散歩の帰りに買ったり。

 

他にも色んな食材が冷蔵庫の中に。

 

今朝その冷蔵庫の中を見てしみじみと

これも夫はもちろんだけど

義母のおかげもあるんだよなーと思いました。

 

家賃もかからず好きな物食べて飲んで。

好きな料理が思う存分できて・・・

 

義母に対してもう少し謙虚に感謝の

気持ちを持たなければ・・・

そんな反省の気持ちが沸いてきました。

 

 

そんなこと考えながら作った今日のランチは

野菜たっぷりのMIXサンドイッチ

 

サンドイッチの具はハム・きゅうり・トマト・たまご

それにメロン。

写真の牛乳も今どき珍しいビンの牛乳です牛

毎週土曜日に牛乳・コーヒー牛乳・ヨーグルトを

配達してもらっています。

 

牧場から直送の無調整牛乳。

残念ながら私は牛乳が子供のころから飲めないのですが

夫曰く味が全然違うのだそうで・・・

それに季節によっても違うみたいですよー

 

懐かしいビンの紙蓋を開けると

生クリーム状のかたまりが蓋の裏についていて

わんわんたちが喜んでペロペロラブラブ

上澄みはもろ生クリームみたいですビックリマーク

 

ヨーグルトも私は少し苦手なんですけど

ここのなら食べられます。

愛犬たちはここのしか食べなくなりましたあせるあせる

 

サンドイッチは片手でも食べやすいように

ラップで包んでから切ってラップに包んだままだと

中身がはみ出さず食べやすいですね。

 

いよいよオリンピックですか~

オリンピック開催中に何事もないよう

祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!