AJ17期の中で、

アシスタントのちかちゃんの悩みに

私が『しょうもない』と言ったことがある、

というエピソードが話題になっております笑

 


 

 

一応言っておくけど、

ちかちゃんが「しょうもない」のではなく

悩みがしょうもなかっただけですが😂

 

 

 

 

Rりんは考えてしまったらしく・・・



 

 

 

本来なら、

悩みが「しょうもない」のなら

それって喜ばしいことだと思うのよ。

 

 


 

自分が大事(おおごと)にしてるだけで

「悩む必要ない」と分かったら、

手放せるんだもん。

 

 


 

誰に相談しても

「それは・・・大変だね・・・」

と言われる本物の大問題の方なら

落ち込むのも分かるけどね。

 

 

 

 

ただ、こじらせていると

落ち込むのが好きだし

 

問題の解決よりも

共感されるか(可哀そうだと思われるか)

が優先されることが多いのも事実。

 

 


 

私も、こじらせていた頃は

「そんなに悩むことないと思うけどな」

とこじらせていない人に言われると

完全に拒否反応出てたもんね💢

 

 

 

 

この人、分かってくれない!

信じられない!

嫌い!

 

ってね😅

 

 

 

 

そこじゃなくて、

その人が「何で悩む必要はない」

と言ってるのか聞きなさい、と

言ってやりたい💦

 

 

 

それは置いといて。

 

 

 

 

 

私は講座生の悩みを

解決するためにいるのであって、

 

あまり自分自身の立場を説明をするのは

好きではないのですが

ちょっと今回は出動しました。

 

 



 

 

大事な部分は2回言いますよ。

 

 

しょうもないことで

一生懸命悩んでいて、

 

大事なことに向き合うことを

避けているのが

こじらせ女子です。

 

 

 

 

しょうもないこと、というのは

 

・過去のこと

・人のこと

 

など、ざっくり言うと

『自分でコントロールできないこと』。

 

 

 


 

考えるな、というのではないよ。

 

 

過去のことの傷付いたことも、

どうしても引っ掛かるあの人も、

自分と向き合うのには必要な要素です。

 

 

 


でも、向き合わずにただ悩むのなら

それは自己憐憫に繋がりやすいし

(自分をかわいそう、と思う気持ち)、

 

自己憐憫は、あなたを

「かわいそうじゃない人」にはしない。

 

 

 

 

「かわいそうじゃない人」こそが

こじらせていない女子なので

とっととそこは出ましょう。

 

 

 

 

こじらせてる子を見ていると、時々

死なないと思っているのかな?

と疑問が湧く。

 

 

 

確かに私もこじらせていた頃、

そんな壮大なことは思わず

「あの人が」とかずっと悩んでた。

 

 

 

こじらせを卒業した今、

 

 

マジで人生折り返してる可能性あるから時間がない!!

もっと早くこじ卒したかった

 

 

とか思います。

 

 

 

 

「半分しかない、と考えるか

まだ半分あると考えるか・・・」

みたいな話はここではどうでもいいです笑

 

 

 

それだけ私たちの時間って

貴重なんだよ、と伝えたい。

 

 

 

 

自分の命である、自分の時間。

 

 

 

どう使っていきたいか、

ちゃんと考えようよ。

 

 

 

40代、50代はもちろん

20代、30代だって

もう人生折り返してる可能性も

あるんだよ。

 

 

 

 

マジで、こじらせてる場合じゃないんだって。

 

 

 

 

 

AJ卒業生向けフォローアップと

wishリスト棚卸の会、募集してます!

自分の人生のために有意義に使って

 

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)