昨日は、るみちゃんの結婚式でした。



 

私がるみちゃんに初めて会ったのは

NN1期(仕事講座)。

 

 

お互いにあいさんの生徒でした。

 

 

 

 

可愛くて、柔らかい雰囲気で

(私のようにグイグイいかない)

いかにもモテそうなのに

結婚してないし、彼氏もいない。

 

 

 

そんなるみちゃんに、

 

NN1期の恋愛講座は受けようと思わなかったの?

(恋愛講座と起業講座をあいさんが並行して開催中でした)

 

と聞くと、

 

 

 

恋愛に向き合うのは怖いから、

先に仕事に向き合おうと思った。

 

 

という、

恋愛至上主義の私には

凄まじいカルチャーショックを受ける

言葉が返ってきたのを覚えています。

 

 

 

 

その後、AJの講師となった私に

るみちゃんが恋愛相談をしてくれて

(相手は今回結婚した旦那さん)、

 

るみちゃん、彼との関係に

全く問題はないのに、

勝手に不安になって悲観的になってる・・・

 

と思った私は

 

 

るみちゃん、AJ12期に来ればいいのに。

 

と軽い気持ちで言ったら

るみちゃんはその場で「行く!」と言って

本当に私の生徒さんになってくれたのでした。

 



新郎新婦で目を入れたダルマケーキ🫶


 


るみちゃんは、

 

恋愛経験が少なく、

何が「良い恋」なのかも

分からないところから始まったし

 

 

彼の収入に不安があったり

 

 

何より、

結婚は女性が我慢すること、

というイメージを持っていました。

 

 

 

 

NN1期に愛され妻が

4人もいたことで

るみちゃんはるみちゃんで

カルチャーショックを受け、

 

 

 

AJ12期に来て

 

あいさんやミリーちゃんみたいな

愛され妻になりたい

という目標を諦めずに

 

 

パートナーシップを学び、

 

自分にとって大事なものは何なのかを

自分と向き合って確認し

(彼の収入がいくらか、ではないと気付いたよね)

 

結婚のイメージを書き換えた結果が

 

 

今年元旦の入籍と、

昨日の結婚式です。

 


ということで、NN1期、AJ12期生全員集合でした♡

 

 

式、披露宴で印象的だったのは

るみちゃんが幸せそうなのはもちろん、

新郎が本当に嬉しそうに

終始ニコニコしていること。

 

 

 

 

立ったり座ったりする度に

るみちゃんに手を差し出して

彼女をサポートすること。

 

 

 

 

そして、4月から彼と同じお家に

住みはじめたるみちゃんは、

「彼が何でもやってくれて、ありがたい」

と話してくれました。

 

 

 

 

「結婚は女性が我慢すること」

と思っていた

あのイメージは・・・

 

何だったんでしょうね。

 

 

 


 

イメージは、ただのイメージです。

 

幻想です。

 

 

 

目の前にないものを

想像しているだけ。



 

イメージと、現実は違います。

 

 

 

 

だけど、

お父さんが怖いと思っていた人は

「彼もお父さんみたいになったらどうしよう」

とイメージするし

 

 

 

お母さんがかわいそうと思っていたら

「私も我慢して暮らすのだろうか」

とイメージするし

 

 

 

家庭環境が悪かった人は

「私もああなるんじゃないか」

とイメージする。

 

 

 


でも、

 

彼はお父さんではないし

あなたはお母さんみたいにならなくていいし、

自分が育った家庭を作らなくていい。

 

 

 

 

父ではない彼と、

母ではないあなたが

2人の形を作っていくのが結婚です。

 

 

 

 

るみちゃん、

ご結婚本当に本当におめでとう❤️

 


 

 

 

こちらは来週末締切です!

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)