結婚できないことで

悩む女性は多いけど、

 

本当の意味で

「結婚が不可能な女性」はいないと思う。

 

 

 

じゃあ、

結婚したい女性を

結婚から遠ざけているのは何か、というと

 

 

その子たちの

結婚したい理由だ。

 

 

 

 

 

結婚したいのに出来ない女性、

婚活期間が長い女性に

結婚したい理由を聞いてみると

高い確率で

 

 

 

・一人でいたくない

 

・親を安心させたい

 

・誰かに認められたい、誰かを見返したい

 

・「結婚できない人」と思われたくない

 

 

だったりする。

 

 

 

 

聞く度に

 

ああ、そのままじゃ結婚は遠いよなー・・・

 

と思う。

 

 

 

 

だって、結婚したい動機が

 

『不安を解消するため』

『このままじゃダメな私からの脱却』

 

だから。

 

 

 

 

現在マイナス状態なのを

ゼロ状態に持っていくための手段

としての「結婚」だよね。

 

 

 

しかも、ごめんだけど

(今日はズバズバいく)、

 

 

理由がこれな女性に限って、

じゃあ結婚さえ出来れば

相手にそこまでこだわりはないのか、

というとそんなことはなく

 

 

イケメンじゃないと嫌だ

 

高収入じゃないと嫌だ

 

家柄、大企業、学歴・・・

 

 

みたいな人柄以外の

スペック的な条件が付くから驚く。

 

 

 

 

自己肯定感が低いから不安で、

 

自己肯定感が低いから

自分をダメだと思っていて

(つまり現状マイナスだということ)

 

 

それを結婚でゼロにするばかりか

 

 

相手のスペックを使って

マイナスな自分を

プラスに押し上げようとしてる。

 

 

 

 

相手を自分を幸せにする道具のように

見ているんだから、うまくいくわけがない。

 

 

そういうのは、相手にも伝わる。

 

 

 

そして、「相手は鏡」なので

まともな人は遠ざかっていくし

 

同じように

「自分の何かを埋めるための道具」

として女性を見ている人が残る。

 

 

 

お互いを道具のように見ている者同士が

結婚したって、幸せであるはずがない。

 

 

 

 

 

じゃあ、そういう女性は

幸せな結婚はできないんですか?

 

というと、そうじゃない。

 

 

 

 

 

「自分は(結婚していないから)ダメだ」

と思っている状態(マイナス状態)から

 

 

「(未婚既婚に関わらず)私は大丈夫」

と思える状態(プラス状態)に

変化すれば、

 

結婚への見方自体が変わるから

幸せな結婚はできる。

 

 

 

 

結婚していても、していなくても私は大丈夫。

意外と私って悪くない。

一人でも結構幸せ。

 

と思えると、

『不安を解消するため』

『このままじゃダメな私からの脱却』

という動機がなくなる。

 

 

 

 

そうすると結婚は、

 

一人でもわりと幸せだけど、

一緒にいることで

より幸せになれる誰かがいたら最高。

 

という目的に変化する。

 

 

 

そして、

愛情や安心をベースに相手を見始めるから

スペックではなく、本質を見れるようになる。

 

 

 

 

そうなって初めて

幸せな結婚ができるようになるんだよ。

 

 

 

 

みんな、

結婚がしたいわけじゃないと思うのね。

 

 

 

幸せな結婚がしたいんでしょ?

 

 

 

 

そうするためには、

自分が好きだって思えること

 

少なくとも、

そんなに悪くないじゃん、

意外と結構いいじゃん

くらいには思えていることが必要。

 

 

 

 

 

自力でそこまで変わるのは

ハッキリ言って大変だよ。

 

 

 

でも、そのために

『愛され女子養成講座(AJ)』があります。

 

 

 

 

自己肯定感を下げている

こじらせ(捉え方のクセ)を捨てて、

 

自分のことを好きになれて

人生がうまくいくマインドを

伝えているのがAJです。

 

 

 

卒業生が

『義務教育にした方がいい』と

言う理由は、

 

幸せになるために必要なメソッドが

全部入っているからです♡

 

 

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)