4月から一緒に

朝活をしてくれるメンバー、

まだまだ募集中です♡



 

 

 

早起きに長年憧れる私が

なぜ憧れ続けているか、を

棚卸したんだけど

 

いきつくところは、

『余裕』という単語です。

 

 

 

 

私はせっかちで

頑張りすぎる性格なので

(頑張ってる自分が好き、というクセ)

 

この『余裕』とは

遠いところを爆走するタイプなのですが

 

『ないものが欲しい』という

人間の性質は

いくつになっても変わらないものですね笑

 

 

 

 

 

早起きして余裕を作って、

何がしたいかな、と考えると

 

・掃除をしたいな

・仕事をしたいな

・ノートを書きたいな

 

など色々出てきたのですが

 

 

認めたくないわりに

ずっと頭から離れないのが

『朝カフェ』でした。

 

 

 

 

 

 

私の朝カフェへの葛藤は

「早起きしたい」と思ってきたのと

ほぼセットで並走しており

 

なぜそんなことで葛藤するかと言えば

無駄なのでは??

というブロックがあったのですね。

 

 

 

 

だいぶ緩んできた私の

お金のブロックが全盛だった頃、

 

世の中には

『ラテマネー』という言葉が

出始めました。

 

 

 

 

 

何かと言うと、

 

毎日500円とかで買ってる

そのコーヒー代、

年間にすると20万円近くなるけど

それでいいのかい?

 

という話で、

 

 

 

惰性でコーヒーにお金を使ってる人ならば

考える余地はあるものの、

 

そのコーヒーで幸せになれる人なら

大きなお世話だ、という話なのですが

 

 

 

バリバリお金のブロックがあった

当時の私は、

もちろん鵜呑みにしました😂

 

ちょっとは自分の頭で考えろよ、と昔の私を叱りたい。
 
 

 

 

それから色々な経験をして

カフェに入る価値を再認識できて

 

ラテマネーなる言葉に

踊らされることはなくなったのですが、

 

朝カフェには依然

根強い抵抗感があったわけです。

 

 

 

 

抵抗感がある

=こだわってる

=執着している

という構図、毎度面白い。

 

 

 

 

何が抵抗感を生んでいるかと言うと

 

クソ忙しい朝に

わざわざカフェに行くとか

無駄なのでは??

 

というやつでして。

 

 

 

 

ちなみに

「効率」「生産性」「無駄」

という言葉が頭に浮上したときは

私にとって黄色信号なのですが

 

なぜか気付かず

朝カフェ抵抗勢として活動し続けたナゾ。

 

 

 

 

要は

朝カフェをバカにして

過ごしてきたわけです。

 

 

 

うちもきれいだし、

お気に入りのお茶もあるし

それでいいのでは?とね。

 

 

 

わざわざそのために

忙しい朝に出向かなくても、

出掛けたついでに行けばいいじゃん。

とね。

 

 

 

「ついでに」に

バカにしてる感が出ています笑

 

 

 

 

しかし!

 

2024年2月、

私に転機が訪れます。

 

 

 

とある

豊かになる系(経済的に)の方の

発信を見ていたら

 

お金が全てじゃないよね、とか

大事なのはお金じゃない、とか

 

そういうことを

お金持ちになったことがない人が

言っていても、何の説得力もない。

 

と仰っており

 

 

 

朝カフェしたことないのに

朝カフェをバカにしてる私のことだわ

😳😳😳

 

 

と、相成りました。

 

 

 

 

お金持ちになってみて

「お金じゃないな」と気付いたなら

それはそれで良くて

(それが「価値観」よね)、

 

 

朝カフェしてみて

「ちょっと私には合わないかも」

と思ったのなら それも良いが、

 

 

したこともないのに

ウダウダ言うのは

バカにしてるし、嫉妬だね。

 

 

 

 

不安なのは、(それを)知らないから。

という法則がありますが

 

嫉妬するのは、知らないから。

バカにするのは、知らないから。

も成り立つと気付く、2024年春先。

 

 

 

人間関係でも、相手を知らない人ほど

相手を決め付けているのをよく見る。

 

 

 

 

というわけで、

ミリーちゃん42歳。

 

近々朝カフェデビュー予定です笑

 

 

 

今こそ、

 

AJメソッド013

いつもと違うことをする

 

をするときだ!!

 

 

 

 

朝活部のプチセミナー後や、

他の日に、地域は別でも

同じように朝カフェするメンバーがいたら楽しいな♪

 

 

 

4月の朝活部は、

3月25日までの募集です

 

 

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)