最近、危惧していることがあります。

 

 

 

沢山の方に(講座生からも!)

 

「元々今のミリーさんだったとしか思えない」

「最初からメンタル最強だったと思ってた」

 

と思われているようなのですが、

今一度ハッキリさせていただきたい。

 

 

 

大間違いです。

 

 

 

何度でも、声を大にして言いますが

私は2018年、36歳のときに

高橋あいさんの「愛され女子養成講座」に通った

正真正銘の元こじらせ女子です。

 

 

 

 

自分が講座を引き継ぎ、

沢山の生徒さんと出会ってきて思うのは

その中でもかなり重症だっただろうこと。

 

 

 

 

私の生徒さんの中には

「人生がうまくいかない原因は自分だろう」と

理解して腹を括って来られる方も

いらっしゃいますが、

 

 

 

私は「変わりたい」と言いながら、

「かわいそうなのはいつも自分」と

周りに変わってほしい気満々でしたから。

 

 

 

この時点で相当な『こじらせ女子』です。

 

 

 

そうは言っても、

なかなか信じてもらえないので

(これも愛され女子養成講座のおかげですが)

 

こじらせ期の私と、

こじらせを卒業した私の

ビフォー&アフターを5回に分けて

書いて行きたいと思います♡

 

 

 

初回のこじらせ告白は、

とにかく毎日不安だったこと。

 

 

 

朝起きた瞬間から不安だったんです。

朝起きた瞬間から動悸がする毎日だったんです。

 

 

 

今日、母がヒステリーを起こさないか

 

今日、母が家出をしないか

 

今日、彼がちゃんと返信をくれるか

 

昨日のランチ中の発言で嫌われていないか

 

友達からの返信が遅いのはどうしてか

 

今日、仕事で失敗しないか

 

今日、お客様からクレームを受けないか

 

今度の昇進のタイミングで昇進できるか

 

彼と旅行に行きたいけど、いつ母に言うか

 

 

 

もう、朝からぐっちゃぐちゃ。

 

 

 

そして、何が恐ろしいかって

これが時間を追うごとに

増えていくのです。

 

 

接する人が増えて、

やりとりが増える度、

何かやらかしたんじゃないか、と。

 

 

 

 

不安がなくならない、

不安が増幅することを

繰り返す毎日。

 

 

 

 

今振り返ると、

母の件は子供として気の毒だったな

と純粋に思うし

 

 

仕事については、

仕事を分かっていなかいからこその

悩みだったけれど

 

 

他の悩みはしっかりこじらせてる。

 

 

こじらせてるからこその不安でした。

 

 

 

 

そもそも、ほとんどの主語が

自分以外だという時点で

考えても仕方がないことばかり。

 

 

 

だけど、あの頃は分からなかった。

 

 

 

 

「不安とは妄想である」と学び

(まだ起きていないことに怯えている)、

 

 

起きるかも分からないのに、

「起きたら自分はダメになる」と

自分で決め付けていることが

不安渦巻く毎日を作っていたと学び、

 

 

不安は、対処で消えると学んで

私の毎日は少しずつ変わり始めました。

 

 

 

 

相手に決定権があることは手放し、

私ができることは対処すると決めたら、

本当に不安は消えます。

 

 

 

それをとことんやると、

自信が付くから。

 

 

 

誰かに不安にさせられてるのではないの。

自分が自分を不安にしてる。

 

 

 

それは、自信がないから。

 

 

 

 

自信を付けた今の私に、

もう不安はありません。

 

 

 

 

こういうことが起きるかも?

は、無限にあります。

 

 

 

 

でも、自分に出来ることを考えて

それを着実にやっていけば

本当におかしいことにはならない。

 

 

 

間違えたら修正すればいいし、

誰かにご迷惑をお掛けしたら

誠心誠意謝って挽回を目指します。

 

 

 

ちゃんと対処して

ちゃんと責任を取る。

 

 

 

そう決めて、そうするだけで

不安は消えて、自信が付く。

 

 

 

 

私だからではありません。

条件はありません。

みんな、同じです

 

 

 

不安がない今の私は、

朝起きたときから一日が楽しみで

(もうちょっと寝たいな・・・はあるけど笑)

 

日中も明るい気持ちで

人と会ったり、仕事をして

 

夜、穏やかな気持ちで

眠りにつきます。

 

 

 


不安がない毎日って

安心という暖かさに

常に包まれてる。

 

 

 

幸せそのものです♡

 

 


こじらせビフォー&アフター②はこちら




 

世界はいつでも自分次第❤️

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)