先日AJ11期なっちゃんが

結婚までに頑張ったことを書きました♡

 


 


 

今回は、AJ12期るみちゃん🥰


 


NN1期(仕事)の同期でもある

るみちゃんは、

 

恋愛が苦手だから

先に仕事から手を付けよう。

 

という

パー女子の私には驚愕の理由で

NNを受けた子。

 

 


 

あの頃のるみちゃんは

結婚したいしモテるのに、

恋愛への苦手意識が強すぎて

その夢が遠いという状態😅

 

 

 

 

AJ12期に来てくれたときも

すごく優しくて

大事にしてくれる彼氏がいるのに

結婚を躊躇してた。

 

 

 

 

理由は、お金。

 

彼の収入がそこまで高くないこと。

 

 

 

 

 

るみちゃんのような清楚系女子が

「彼の収入が」とかお金の話をし出すと

毎度ギャップにビビるわけですが、

グー女子あるあるですねー。

 

 

 

 

なんか知らないけど、

 

お金とか、見た目とか、

洋服のセンスとか、

選んだお店がどうだとか、

 

そういう本質じゃないことで

堂々と相手を切っちゃうのが

グー女子あるあるで、

ほんとおかしい。

 

 

 

 

彼氏が欲しいのに何年もできないとか

結婚したいのに何年もできない人、

それ変だからね。

 

 

 

 

彼氏がほしくて、

結婚したければ、

普通はそれなりの期間でできるの。


(こじらせてない人、選んでしてない人はまた別です)

 

 

 

 

できないってことは、

①本当は望んでいないか、

②自分のことが根本的に分かっていないか、

そのどちらかで

 

何年もその状態ならば

相当こじらせてるし

自力解決は無理だからAJにおいでね。

 

 

 

 

話をるみちゃんに戻すと、

るみちゃんは②でした。

 

 

 

 

だから、私が

「え、お金?本当にそこなの?」と聞くと、

「う、うん・・・」とブレる。

 

本当にお金が最重要ポイントの人はブレないからね笑

 

 

 


どこか自分でも

一番大事なのはお金ではないと

気付いていながら、

「彼の年収問題への執着」が抜けない。

 

 

 

 

で、るみちゃんが頑張ったのが

ノートです。

 

 

そして、るみちゃんのノートについて

書いた記事がこちら。

 

 

 

 

るみちゃん、

徹底的に「自分を知ること」を

頑張って、

 

なんと。

あんなに「年収」に固執していたのに

 

最終的に、自分から彼に

「結婚したいと思っている」

と伝えたんだよ。

 

 


その結果が、

今年元旦の入籍、

6月に予定されている結婚式です❤️





最高の決断だと思った。

 

 

 

だって、話を聞いてて

どう考えても彼と一緒なら

るみちゃんは幸せだと思ったし、

るみちゃんといることで彼も幸せだと思ったから。

 

 

 

あんなにお金・年収にこだわってたけど

自分を知ることで、

本当に大事なのはそれではない

って気付いたんだよね。

 

 

 

その気持ちに気付いてからは

どんどんそれを再確認する出来事が

続くわけ。

 

 

 

だって、彼本当に優しいんだもの。

るみちゃんを大切にしてるんだもの。

 

 

 

それに接する度に

 

お金があったとしても、

こうやって寄り添ってくれる人でないと

私はやっぱりやっていけなかった。

 

って、るみちゃんは

毎回思ったんだって。

 

 

 

 

るみちゃんが

100個のwishリストを送ってくれた時、

「自分を知る」がどれだけ彼女にとって

価値あることだったかが分かった。

 

 

 

 

るみちゃんのwishリストは

この3つから始まった。

 


 

 

そして、リストの最後は

これで締めくくられていた。

 


 

 

 

自分のことを知って、

旦那さんとの幸せな生活のために

何が大事かをしったるみちゃんは

大丈夫です❣️❣️

 

 


泣きそうになった、るみちゃんからのLINE🥹




 

世界はいつでも自分次第😉

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)