クリスマスイブなので、

幸せをおすそ分け🎄💕

 

 

 

AJの講師になって

初めての結婚式は来春。

なっちゃんのになりそうです🌸

 

AJ11期卒業式の写真🎓

 

 

 

それが今、

楽しみでなりません🥹

 

 

 

 

私が初めてなっちゃんと

接点を持ったとき、

 

すごくかわいいし、

とても素直で、純粋で

 

でもとにかく

自信がない子なんだな。

というのが第一印象だった。

 

 

 

 

彼氏との喧嘩は

いつも同じパターンで、

 

彼が何かを指摘し、

なっちゃんが光の速さで

「私が全部悪い」と変換し、

深く落ち込み、私に連絡がくる。

 

 

 

 

それに対して私が

 

「本当になっちゃんだけが悪いの?」

「私は彼も悪いと思うけど」

 

と、彼に怒り

 

大して考えもせずに(←あえて言ってます)

全て自分のせいだとしてしまう

なっちゃんにも怒る

 

というのが『いつものパターン』だった。

 

 

 

 

 

婚約指輪を作ることがメインだった

北海道旅行でその指輪を巡って

大きめの喧嘩になったときは、

 

あまりにもなっちゃんが

落ち込んで、自分を責めるので

本当にどうなることかと思った。

 

 

この調子で、この2人大丈夫かな、

と思った。

 

 

ちゃんと幸せを掴んでくれるかな

って心配になった。

 

 

 

 

 

そんな講師のちっさい器とは裏腹に

 

当時実績ゼロの私を信じて

AJ11期生になったなっちゃんは

さすが、一味違った笑

 

 

 

 

ちゃーんと、修正してきた。

 

 

 

 

 

なんという変化、そして進歩。

 

 

今まではこの間に

「ミリーに泣きつく」という

ステップがあったのに

全部自分で解決してきた!

 

 

 

 

以下もなっちゃんのLINEから

引用させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのなっちゃんは、

優しくて、でも弱々しかった。

 

すぐにウジウジしてた。

 

 

 

 

今のなっちゃんは、

優しくて、そして強い。

 

凛としている。

 

 

彼氏さん、見る目あったね❤️

 

 

 

 

前のなっちゃんと、今のなっちゃん。

 

何が違うかをAJのメソッドで表すと

このエピソードだけでも、

実はこんなにあります

 

 

AJ002:自分を下に置かない

 

AJ005:何でもSAY

 

AJ007:

相手の言動と、自分の価値をくっつけない

 

AJ008:

自分を大切にするから、大切にされる

 

AJ012:自信とは行動

 

AJ013:いつもと違うことをする

 

AJ014:罪悪感は絶対に持たない

 

AJ015:怖いは進め

 

 

 

意識してやってるわけじゃないと思う。

ないはず。

 

 

 

でも、AJを受けて、

私のアドバイスを取り入れたら

結果的にこれだけのことが

出来るようになってるって感じかな。

 

 

 

 

逆に言うと、昔のなっちゃんは

 

自分を下に置いて、相手に何も言わず、

相手の言動を自分の価値とくっつけまくり、

自分を大切にせず、

行動しないから自信も付かず、

いつも同じ失敗パターンを繰り返し、

罪悪感まみれで、怖ければやらない

 

という人だったわけで、怖い。

 

 

 

 

 

AJのメソッドを自分のものにすれば、

絶対にこじらせを卒業できるし

絶対に幸せになれる。

 

 

自信をつける行動を続けてきた

なっちゃんが証明してくれました。

 

 

 

ちなみになっちゃんのLINE、

私のお気に入りはこれです。

 

 

AJ017:長期的な目線を持つ🤣🤣

 

 

 

 

ちゃんと習って、

自分のものにした子は

変わってます。

 

 

 

ものにするまで、

卒業してもずっと私がそばにいるよ。

 

 

 

 

 

 

世界はいつでも自分次第😉

 

 

 

ミリーの個人コンサルお申込みは

こちらから↓

image

個人コンサルの詳細はこちら

 

 

世界はいつでも自分次第ニコニコ

See youハート

 

 

LINE登録してくださった方に

 

新婚時よりラブラブ夫婦ラブラブ

ミリーが心掛ける7つのこと

 

無料配信中プレゼント

 

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索の場合は

@457wrywv

(@を忘れずに付けてね!)

 

 

 

Millieってこんな人ラブラブ 

高橋あいさんのメソッド『aimind公式コーチ』。

東京都在住。 元大手企業の総合職会社員。

6歳時に父の転勤でアメリカ・カリフォルニア州に移住。

渡米3日目で現地校に放り込まれ、半年で英語をマスター。渡米時・帰国後の言葉と文化の壁との格闘の末、『日本とアメリカのいいとこどり』なメンタル・考え方を構築。

一方、家庭は幼少期より両親が不仲、ストレスに耐え続けた結果20代半ばで「うつ」と診断され、3年ほどの強制休止期間を経験。現在は完全復活を遂げ、両親との関係も円満。夫婦生活も『一切頑張らずに愛されている妻』と言われ、毎日笑って暮らすが、全て長年のこじらせ期間を克服した賜物。その経験で、両親・夫婦・恋人・友人・仕事等 人間関係全般に悩む女性のサポートをしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)