起業マネースクールの募集は
本日で終了するのですが
明日、新しい形でリニューアルします。
 
 
起業家さんの女性たちの
お金の相談をたくさん受けてきて驚くのが
「開業届を出していない」
「確定申告をしていない(収入ありでも)」
というケース。
 
 
本当に多いんですよ。
 
 
起業すると決めたなら
いくら収入があってから開業届を出そうとか
決める必要ないんですよね。
 
 
すぐ、出す!
そしてちゃんと帳簿を付ける!は必須です。
 
 
逆にね、そう思って待機するということは
「きっと大して収入にならないだろうな」
と自分をみくびっているからなんですね。
 
 
あるいは、
「税金とか社会保険とかでややこしいし
黙っていたら、分からんやろう」
というケースも一定数おられます。
 
どっちのパターンも
ダメだよ~~~!
 
 
大して収入にならないと思って始めても
本当にそうなりかねないし
アレコレお金だけかかって
結局パートに出るなんてことになるし
 
 
納税も、社会保険の支払いも
社会人の義務だから
ちゃんとしないと、バレたらしっかり没収されますよ。
 
 
起業する、と決めたなら
起業家とは、経営者だから
お金のことはきちんとやろうね。
 
 
今は、そういうこと考えている余裕ありません!
スキル磨くのに忙しくってとか
集客に忙しくってと、後回しにする方もいるけど
 
 
どっちが先かは
冷静に考えて行動してほしいな~!
 
 
だけど、分からないもん!というなら
相談してくれたらいいですからね~。
 
 
 
>濱田環(たまるん)のプロフィール
>お問合せ
おすすめメニュー
>お金の管理が苦手でも貯まる・使える・叶える実践講座
>スマート起業アカデミー
>才能を見つけるオンラインセッション
>オンラインでも相手の心が開く!NLPコミュニケーションセミナー
【メルマガ】
>無料ダウンロード!たまるん式メリハリ家計簿
公式メルマガ

 

↓貯まる家計簿の秘密とたまるんの想い↓

 

【おススメのシリーズ記事】