うちの子が、小~中学校の頃

実際にあった不登校のエピソード。

 

 

どうやって克服したのか2018年に

書いたシリーズ記事のまとめページです。

 

 

不登校専門のカウンセラーになるべきだ

ビジネスコンサルでは言われたこともあります。

 

 

でも、長らく不登校をぶり返していたので

それもどうだろう?と思っていました。

 

 

このシリーズ記事を書くことがきたのは

克服したな、と実感できて

子どもが自分の夢に向かって

歩き始めた高校生時代。

 

 

↓ずいぶん偉そうになりました(笑)

 

今回再編集して、加筆修正しています。

 

 

発達障がいのある子どもの不登校は

とても多いのですが、一般の子どもさんでも

参考にしてもらえることあると思います。

 

 

わが家の不登校克服物語(1)

わが家の不登校克服物語(2)

わが家の不登校克服物語(3)

わが家の不登校克服物語(4)

わが家の不登校克服物語(5)

わが家の不登校克服物語(6)

 

 

今、困っている方の参考になれば幸いですラブラブ