携帯の機種変


いろーんな事が偶然重なり

昨日、、、してきました!!

(※4年近くぶりだったらしい。笑)




で、機種変、してみたことで

色んな事がわかったので

あなたにも、おしらせです!!( ゚д゚ )彡



 

……仕事やーめたハートブレイクを繰返し、続かない!
頑張っても頑張っても、職場でしんどい!

という

札束転職でもう悩みたくない不器用さんへ札束




【何かが見つかるサーチ✨心の峠の茶屋へようこそお茶
海桜(みお) と申します♥️(^ω^)




たくさんある中から

このブログを読んでくださり

うれしいです。


キラキラありがとうございますっっキラキラ




▼はじめましてのあなたへ………▼

『なんかしらんけど……♪』力を高め
・働苦界→働楽gardenへのナビゲートが得意!な
お仕事の悩み専門
【(心屋流)カウンセラピスト✨】をしています♥️




今月の『おみくじ会』、盛況終了飛び出すハート
来月開催詳細は近日公開予定 花





めちゃめちゃひさしぶりに


機種変してみて、驚いたことは。







①機種変自体に

ものすごく時間がかかる場合もある!



(とくにdocomo↔ソフトバンク↔au間を越えてくる時)


(あと、機種変以外の契約変更が色々伴う場合も)



(各SNSのIDとPWも、もしすぐわからないと

引き継ぐ必要あるため更に時間がかかりますね汗)




今回の私の場合

キャリアを越える変更



電気の契約変更や

あらたにクレカ作成などもあって



ショップでの手続き完了に

計4時間以上、かかりました(!爆)






もし、この春


機種変考えられてる方、、、


お時間には


想像以上に余裕をかなり持って、が


良いと思われます!!


(でなくても基本予約制のようですしね。)

 







②パソコンを買うときみたいに

セキュリティソフトの購入も必須、と

聞かされる!


(オンラインで機種変する場合はスルーできる部分?)



しかも、なにやら


購入後の設定も、少しの時間でチャチャッと


やれるものではなさそうな様子………





(ぶっちゃけ、わたし

まだ設定できてません。

てか、とてもそこまで、手が回ってない。汗)






③アメーバブロガーさんの場合

機種変後に、アメーバログインした場合

「アプリ保存記事」が

まっさらに抹消!されている場合がある!!



 


長年、機種変からは


すっかり遠ざかってたため


新しい機種でアメーバブログひらいたときに


一番驚いたのが、これびっくり





下書き記事は、大丈夫だったのですが


アプリに保存していた記事


わたし、100近くあったのですが(←!)


まさかの0になってました………ガーンガーンガーン









きょう投稿しようと思ってた


すごく面白いおにぎり記事も


もう完成してたのにー!!えーん







っということで


かなり想像以上に


はじめは、操作に、てこずるので。







シフト制の、休日1日のところで


機種変にフラッと行った自分を




「絶対ここじゃなかったぁーー!!おーっ!」と


猛烈に責めて………いやいや


ツッコミを入れまくっております汗汗




(いつぞやに流行った

「生まれてくる家間違えたー」ばりに。)







機種変は、やるなら


土日のような、2日休みになってるところの


初日が、間違いないね!!( ー`дー´)




その後のことも考えると、尚更。






でもって、わたし、、、


操作がまだ不慣れすぎてるのと


保存してた記事が全消えしてたことで





画像を入れたり


ブログを彩る余裕も


きょうはゼ〜ロ〜、です(爆)






また、こつこつと


立て直してゆきます歩く


(メンタルだけは、不屈。笑)



そして

超絶に昔の撮影写真は

なぜか無事に引き継ぎできてる謎(笑)(笑)




\機種変、念には念入れてッ!/
読者登録してね


 

赤薔薇カウンセリング⇒初回無料MENU有

赤薔薇週末限定ランチ会⇒申込こちら 

赤薔薇手帳サークル⇒活動内容
赤薔薇心整うセラピー3種⇒裏メニュー





カメラ日常を綴っています。




きょうも

働苦界→働楽gardenへと繋がる扉…………
少しでも『見つけた♥️』に
近づけますように♪ウインク


明日もまた、この時間に
お会いしましょーーっヽ(・∀・)ノ アリガトネ!!

たこ焼きおしまいハートたこ焼き