なーんてタイトルつけると
かっこいい風なんだけど

単純に

昨日の出勤直前、自分んちに
眼鏡、置き忘れてってしまったから

昨晩から今朝にかけて
知人宅での時間&私んちまでの移動を
眼鏡なしの裸眼で、過ごしてみた
ってだけの、早い話が凡ミス(笑)



仕事中はコンタクトっ娘(キリッ)

心屋塾マスター36期生確定
ミオちゃんです(O_O)


{63BF6CD3-C79E-4445-9E2A-7BE1BFE029AC:01}
メガネは顔の一部…です(笑)





わたし
裸眼が0.1未満…
たしか0.07くらいだったかな?

それくらい、裸眼の視力が
とってもわるいんです。


眼鏡orコンタクトがないと
まず、うちの外へ、出れません。


9割がたの、文字という文字が
認識不能だからです。



……と、思ってました。今朝まで(笑)





今回
いちおう替えのコンタクト持ってたから
それをして
出かける選択肢もあったんだけど

時間的に
装用開始が早すぎて
午後からの仕事時間、終盤あたりで
コンタクト耐久が限界迎えるのが
わかっていて
ドライアイ、ごろごろ目と
闘いながらの仕事は
絶対自分が不機嫌になる!

っと先を読んで自分を最優先して………


それに加えて
この2~3日で頭の中に浮かぶのが

「素の自分」

ていう、コトバだったんだよね。



マスター行くことになったから 
ってのもあるかもしれないけど。



素の自分でいたい、って気持ちが
素の自分を出したい…知りたい
そんな気持ちが強いのを感じてて。


それもあって


「じゃ、素で…
裸眼ですごしてみよっか(・∀・)」

と、思い立ち。


昨晩は
ぼやぼや~んとしたまま
久しぶりに知人が腕をふるった手料理を
ぼやぼやな視界のまま、いただき

(見た目はぼやぼやでも  ←
味は非常に美味でした♪感謝ーー。)


一夜明けて、今日は
むちゃくちゃ
視界がぼやぼやしたままで
外の世界へ。。。


そして
1時間弱、それで過ごしてみて
わかったこと。


両目に「もっと見えるように!」
「もっと、、、もっとーー!!」って
すっごい過度で無理な負担、させてたー!
((((;゚Д゚)))))))


そして
思ってたより
裸眼でも、日常を過ごせるもんだ!
(((o(*゚▽゚*)o)))



さすがに
コンビニやスーパーで買い物とか
自販機で飲み物買うときとか
銀行のATMで家賃振り込みするとか
細かなことが絡むと

とってもとっても
見えなくて、見づらくて
不自由でつらかったけど。


街中を移動する。ってだけの程度なら
裸眼でも、意外と
信号や、車、自転車、人が
わりと認識できることに
自分で、すごーくびっくりしました。

(さすがに自転車や人クラスだと
「向こうに、なんかいる?」
「向こうから、なんか来てる?」
レベルでしか、わかんなかったけどw)


なにより
身体が、無理してないって
感覚で分かるし

ある意味、余計な文字の情報が
裸眼だと把握できないから
見たいものだけ、集中して見れて

いつもに比べて
同じ距離の移動でも疲れ方が違う。


そんな感じかなぁ(*^_^*)



あえて、不自由な自分を感じに行く。


断食なんかも
似たようなことになるのかな。
(ちがうか??汗)


できるように
しようと思えばできちゃうことでも
あえて、できないまま
素のまんま、ダメなまんまで
何かをしてみる。。。。。



うん、アリかもしれない( ̄▽ ̄)

←裸眼生活がクセになりそうらしい(笑)


{C14F634C-2719-4C0E-848F-2474B5955B00:01}
夜はまさに、こんな感じで見えます。





さて
今日仕事いったら
明日から実家で
リトリートしてきます♪


30日に、山形戻る予定ゆえ
山形オープンカウンセリング
気が向いたら&時間まにあいそうなら
行くかも~。←迷い中


帰省準備、もうひといき!
ミオちゃんでした♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


きょうも
大小さまざまなしあわせが
あなたに、わたしに
ふりそそぎますように………☆