【※2022/05/20。一部追記あり。】



かつては

毎月まいつき

新月のタイミングのたびに

紹介していた、こちらの記事(^ω^)↓↓

 


《新月の手帳ワーク鉛筆》というものを
ご紹介…………しています!\(^-^)/




……………新月に限らず

手帳って、ふだんから



とーーーーーーーーーーっても

可能性を秘めているツール♥️




だなぁって、思うんですよね(*^ー゚)流れ星



(新月のときだけ、都合よく(?)お世話になるのは
もったいなさすぎる!!!!くらい。)







なので




その可能性や良さを

最大限に生かしながら




新月のときだけ、でなく



♪いつだーって〜〜!




手帳も、人生

この先を

まるごと楽しんじゃお乙女のトキメキ爆笑





(もちろん、自分の無理のない範囲で、ね♪)







………そんな

コミュニティ(サークル)の、お仲間に

あなたも

なってみませんか???(*^ー゚)






ということで



お知らせ、、、、、





=(2021年)9月9日

(ゾロ目!)に、めでたく、発表♥️



⇒《手帳らぶサークル・海桜丸号》!あらため


手帳活用サークル♪
【海桜(みお)丸☆キングダム】


発足

+会員(お仲間)さま募集の………

解禁♥️です(*^ー゚)









……こんにちは。


たくさんある中から

このブログを読んでくださり


キラキラありがとうございますキラキラ




~ようこそ!
【inner peace garden】へ~


感情表現がニガテ(ex.グレーゾーン)な
コミュ障さんでも

《本来の自分のリズムを掴み、波に乗れる》
心屋流カウンセリング/セラピー、お届け中☆

海桜(みお) です(^ω^)


 

▼はじめましてのあなたへ^^▼
自己紹介ページヒストリーページ 



 




どうして今回


手帳サークルを発足しよう!!


と思ったか???というとね上差し









正直なところ

わたし自身、、、





いま、わたし

現役で、、、

どこーーのコミュニティにも

ほんとの意味では、ちゃんと

『属』せてない、のですねあせる







もっと厳密に言うと

仮に、どこかに属していても

気づくと

離脱(ドロップアウト)しちゃってる。←






っていう

見事なる社会不適応気質

なんです(苦笑)



そう、、、
ひとつの場所へ、コツコツ長く通い続ける。が
できない(ニガテ?な)性分っ!!笑い泣き






何なら、以前、精神を病み

パニック障害や、適応障害などで

心療内科へ通っていたトキですら



(症状をおさえたり改善する
薬が欲しくて……のはずが)




同じところへずっと通い続ける。とか

次回の予約日時を覚えておく。とか

そっちの

『ちゃんと、する』ことのほうが

わたしにとっては

徐々にハードルが高くなっていき(爆)
 



途中で自然離脱、、、っていう

ポンコツレベル……ハートブレイク



(それも、一度だけじゃない、っていう筋金入り☆苦笑)











カウンセラーの資格を取るときに

属した、大きなコミュニティでも。




セラピストの資格を取るときに

属した、小さいコミュニティでも。








当時、そこで関わりがあった人たちの中で

今でも、引き続き

コンスタントに(きまった周期で)

しっかり、つながりをもってる人って。



ゼ~ロ~OK


なんです。ガチで(´・ω・`)



 



(もちろん、取得した資格自体は
ゼロになることは、さすがにないので(笑)
それはそれで、取得以降
カウンセラー/セラピストとして
やり続けていますけどね。^^;)









そんな

いまだに
ガッチガチな現役コミュ障!

の、私でも。






ずっと一途に続けてこられてるもの。

っていうのも

少ないながら、いくつか、あって♥







そのうちのひとつが

手帳の存在。。。。。(*´ω`*)






もちろん

一定時期書けてない

ページがまっさら。という時期も

やっぱり、あるは、ありますチーン







でも。





手帳へは

そのときそのときで

嘘偽りない

自分の中の《素直な》気持ち

【放つ】ことが

いつだって

変わらずに、やれてきていたんです鉛筆







どんなに


コミュニティに属せない性分で




どんなに


独りぼっちを過ごす時間が


長くなったとしても






手帳の存在に救われ

手帳を続けてこれて

だから

『今の私』が、ある。






これって、すごい

わたしにとっては、大きいことで。





まだまだ

手帳活用には、可能性があるハート




しかも

私の全く知らない手帳術も

きっと、きっと

まだまだ、たくさん存在する!!





それを

もっともっと、知りたい!!






そんな気持ちから

ガチのコミュ障な自分、ながら

人と繋がりあう(挑戦も兼ねた)

新たなサークルを自ら発足させよう、と

思うに至ったわけなのです。(*/∀\*)








なので



『手帳ワークに取り組んでゆき

本来の自分だけが持つ『リズム』を

手帳で、掴めるようになり

そのまんまの自分に

《マル》が、できるようになり

人生の波に乗ろう♥️




………を目標に掲げた

コミュニティサークル。っという

大義名分こそ、ありますが。






手帳術情報の交換、をする時間や

実際にどんな手帳活用をしてるのー?とか

手帳は何冊使いしてるー??

手帳はどういうスタイルのものが合うー??




なーんていう

ざっくばらんで、ゆるっとした

おしゃべりタイムも



ふんだんに

ミーティングの時間へ、今後

盛り込んでいけたら!って

思っています(^ω^)





(なにせ、お仲間が集まってから
具体的に何するか?を詰めていこう
としているユルユルさ、ですので。爆)








あと、あと!



手帳をはじめ

書くことで『願いが叶うキラキラってコト………

私は

ほんとだなって、信じている派、で。







何より

(カウンセリング……心屋塾を知って)

数々のセミナーを、受けてきた中で

必ず、毎回、しつこく(笑)書いては

ねちっこく(爆)私がこだわってきた

(←ほんとにしんどかったんよ。)




時給仕事
週4日勤務(=週休3日制)






…………だいぶ

タイムラグこそ、ありましたが

気づけば

いま、まさに、、、


叶ってる♥️
のです!
(о´∀`о)




お金の心配が最後までネックだったけれど
ソコも含め、手帳を使っていくことで
いまは日々しあわせ。なのだにゃぁぁ………♥️(*´∀`*)








そんなふうに

《なりたい自分を、現実化してゆく》

《なりたい自分を叶え、人生を楽しむ》

ために

書く→→願いを放ってゆく。ことも

今後、発信しつづけていくので





それをするには

たった独りで、、、よりも

仲間がいたほうがゼッタイ楽しいっっ!

(・∀・)人(・∀・)





っていう思いもあるので。




このたび

この手帳サークルの


会員(お仲間)さまを、、、、

募る次第となりましたっっ\(^-^)/



あなたも
《なりたい自分を、現実化してゆく》

《なりたい自分を叶え、人生を楽しむ》

ほうへと、舵を切り



 人生の『波』に乗り


もしコミュ障だったとしても
そのまんまの自分でもハナマル合格と思える
心穏やかな日々を
つくって、いきませんか???(^ω^)





ということで
↓↓こちらに、詳細まとめましたヽ(・∀・)ノ

赤薔薇手帳サークル
『海桜(みお)丸キングダム』
詳細赤薔薇



★コンセプト/目標★

本来自分だけが持つ『リズム』を
手帳で、掴めるようになり
そのまんまの自分に
《マル》ができるようになり
人生の波に、乗ろう!


★どんなことをするの?★

1回のカウンセリングよりも
より習慣付きやすく、効果が高い
(と、海桜(みお)ちゃん的には感じる)

【手帳ワーク】

に、一緒に、取り組んでいきます。

(→現時点では、マンツーマンを想定。)

(→その方の置かれてる状況に応じ
取り組むワーク数や内容は
随時、変動予定。)


三日坊主、や、忘れっぽい人
忙しい人、でも大丈夫なように
内容は
オーダーメイドに微調整
していきます^^

ほかにも
★手帳活用トーク
★手帳術情報交換
★おすすめ手帳
などなどの

手帳にまつわるDEEPなトークも
この時間内でしていき
手帳好きさんの心を、思わずくすぐり
心ほぐれる時間にしていけたら、と
考えております!!(^ω^)
 

また、手帳にかぎらず
心のこと(あり方/心屋)や
お金にまつわることの
情報シェアも考えていますよ!!


★どこでやるの?★

オンライン。
下記いずれかの
相互『文字やり取り』が
可能な環境が整ってれば
参加OK!

■LINE
■メッセンジャー(Facebook)
■Twitter
■DM(Instagram)


(顔出しナシ◎)

(マンツーマンを想定のため
他の参加者様との
討論や共同作業は発生しません。)

(Eメールは不達の可能性が高いため
対応していません。)

(ビデオ通話ツールを使って
繋いでのおしゃべりタイムは
現時点ではナシ。
要望次第では、今後あるかも?)


★いつ参加すればいいの?★

手帳に関する会ですが
月に一度〜の参加のみで、OK

具体的お日にちは
海桜(みお)ちゃんが
毎月、号令かけます(笑)

※不定期。25日頃になりそうかな。


★参加費★

⇒あと3名様まで永年無料!
⇒残り2名様、永年無料♥


※永年無料の対象のみなさまへ※
→このサークルに参加しての
感想アンケートへの回答を
必ず、お願いしています。
ご協力くださいませm(_ _)m



★参加方法★



*****************




とくに

あしあと手帳好きさん

あしあと自分の心を整えたい!さん

あしあと社会不適応気質・ポンコツ要素あり。さん

あしあと何事も飽きっぽく、夢中になれるものを探し中!さん

あしあと書く→願いを放ち、(お金や夢など)なりたい自分を現実化し人生を楽しみたい!さん





からの

手帳サークルという名の

大海原へのご乗船、、、

心より、お待ちしております(*^ー゚)




………必要な方へ
このブログの内容が、届きますように☆
(*-ω人)




リボン「いいね」ポチッ♪
ありがとうございます(*^^*)

リボン感想コメント・リブログ・メッセージ
Facebook&インスタでのシェアも
ビビりながら(笑)小躍りして喜びます!

リボン癒し仲間さんとも繋がりたいです☆
『フォロー』も、ぜひお願いします(*^ー゚)b

リボンインスタも、覗いてくださると嬉しいなぁ
(*´ω`*)
https://www.instagram.com/mio.innerpeacegarden1027



 

※このブログは、読み続けると
そのまんまの自分でハナマル合格
自分を許せるようになり
『だいじょうぶ^^』の虹が
心に咲き乱れるよう、セッテイをしています

……ぜひ、また読みに来てくださると
すっごく嬉しいです♥️



今日も、またひとつ
あなたの心の、余計な荷物をおろせて

自分らしく
彩り潤した時間を生きることができてる
一日でありますように……☆ミ
(*-ω人)



たこ焼きおしまいハートたこ焼き