チューリップ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 




お。チューリップ……チューリップ!!


ザ・春!ですねぇ(*´ー`*)うーん♪




『今日のあなたへ贈る

ガーベラ花言葉診断ハイビスカス




あなたは


どんなお花の診断………


でましたかー?????


(^ω^)






 

……仕事やーめたハートブレイクを繰返し、続かない!
頑張っても頑張っても、職場でしんどい!

という

札束転職でもう悩みたくない不器用さんへ札束




【何かが見つかるサーチ✨心の峠の茶屋へようこそお茶
海桜(みお) と申します♥️(^ω^)




たくさんある中から

このブログを読んでくださり

うれしいです。


キラキラありがとうございますっっキラキラ




▼はじめましてのあなたへ………▼

『なんかしらんけど……♪』力を高め
・働苦界→働楽gardenへのナビゲートが得意!な
お仕事の悩み専門
【(心屋流)カウンセラピスト✨】をしています♥️





さて。



『優しくしてもらった話』、ですか!!



うーん、そうだなぁ。。。



もう、これ下差し一択に尽きるーー爆笑







今いる職場で

日々めっちゃ

優しくして

もらって

います♥️



/優しくにゃーー…………スヤァzzz

 






でも、実はこれ、人生初ヒヨコ気づきのことで。





それまでのわたし、といえば。





ほんっとに、ボロクソのズタボロな感じ……






絶対、必ず、常に、誰かから


嫌われてる視線を感じる、とか


イヤミを言われる、とか


嫌がらせをされる、とか


自分だけ孤立させられる、とか


自分だけ(共有事項を)教えてもらえない


上司同僚からは雑で軽い扱い・あしわられ方


とかとか。





そういうのが、もう日常茶飯事で、、、


ザラにあるし最早フツーーショボーン






もちろん


いい人・気の合う人が


職場内にいることも、時々はあるけれど




嫌な人のパワーのほうが


いつも軽~く超えてきて。




そっちが強すぎることで


結果、まぁ馴染めない。。。ハートブレイク



/む~ん……(今は撫でられるの嫌にゃ)もやもや








何回転職を重ねても


そこだけはどうしても


変わってく気配が、まったく無くってショック





いっそ

 


『自分以外に人が誰もいない職場って


どこかに、あったりしないかな?キョロキョロ




って思ってたほどの


メンタルぼろぼろっぷり、でした。←


/しょんぼり……。\






がっ!!




カウンセラーになる過程で


『262の法則』なんてものがあると知り


 



(※説明しよう!!


『262の法則』とは……………




《自分の周りにいる人たちの割合》って


必ず以下のように、分かれる!!


っていうもので







・2割⇒自分がどんな失敗をしても、好いてくれる♥️


・2割⇒自分がどんな行動をとっても、絶対嫌うピリピリ


・残りの6割⇒自分が何をするかで好き嫌いが都度変わる




っていう、法則なのだ!!鉛筆)






本当にそのとおりだったら




それじゃ、もう絶対

どこに行ったって

きらうヤツが必ずいる!ってことに

なっちゃうじゃんーーーーー泣くうさぎ






って、半ば絶望ガックリに近いものを


感じたりしたことも、ありましたが。







今の時給仕事の職場に、就いて以来。








直接、わたしに対して何か


(たとえば嫌がらせ的なことを)するような。




そんな人は、全く、、、


誰一人として、いない♥️



この2年以上は、つづいてますキラキラ照れ







(嫌ってるひと自体は、もしかしたら

実はいるのかもわかりませんが。

わたしは、それを知らずに過ごせてる

という超ハッピーな状態音符ニコニコ音符)









で、そんな風になれた、コツは?


というと、、、、、







正直

わかり

ません!!爆








ただ



今思えば、で


【心がけてたこと】なら


入社当時、あったかもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





それは上差し




当たり前

のことを

当たり前に

ただ、やる。




えー、そんなことー?!


と思う方もいらっしゃるかな??






でも、これ、、、


『できてない』ひとや、『できない』ひと……


意外と、多いと


わたしは思うんですおいで







たとえば上差し




・わからないことを『わかりません』と

素直に言う



・自分には無理、と思ったら

『できません』とちゃんと言う



・自分はいやだなぁと思ったら

『それはいやです』と、臆せずきっぱり言う







ーーわからない・できない・いやだーー





これらの言葉って。



『ダメな自分』を


相手に見せる・さらけ出すような感じがする



から。




つい、どうしても


『それはバレたらあかん!!!!』


隠したい気持ちが


勝ってしまいやすいものカギ







そして、なおかつ




それらは


言わないでおいたほうが


お互い穏便な関係を保てるハート


波風立てずにすすめていける波


と、メリットも感じやすいから





余計に


『いまの関係に傷がつかないように』と


防衛本能が働きがち


でもあったり、、、ね。







 

でもっ。



わたしが、それまでからガラリと変われて


ラクになれた『方法』っていうのが。






ご存知(?!)、あの(←どの?笑)


【心屋流】


………なワケで指差し飛び出すハート





そこでは


(色んな手段は当然たくさんありますが)





まぁ、それまで、自分が


大切に大切に、かたくなに


守り続けてきた





『それ、やっちゃったら

さすがにダメでしょ!!滝汗滝汗滝汗




っていう、いわゆる《常識》の枠を


華麗に……派手に(?!)、ぶち壊すのです。






わかんない、って言ってもいいー!


できない、って弱音吐いてもいいー!


イヤだ、って断って傷つけてもいいー!


モメてもいいー!


嫌われてもいいー!


っていうか、もう嫌われてるしー!





なーんて、口に出したりも、しながら。←




(あやしいですかね?まぁ~あやしいですよねw)






それまで深く信じてきた、、、


常識!!と思っていたことは、じつは


『自分だけの思い込みだった』っていうのを


身をもって腑に落としていくことと






『思い込みとわかったなら、今からでも


逆のほうに思い込むことだって出来るよね』


ってことのほうも、信じてみることと。






両輪で………ダンベル


って、やっていったら。






気づいたときには


『嫌いたかったら、嫌えばいいさ!!』


にまで


辿り着けた、って感じですね(*´ー`*)







そのためには


当たり前のことを、淡々と、、、ねウインク







そして、、、




自分で、自分に

ウソをつかないこと☆




これも、おんなじくらい


めっっちゃ大事★笑い泣き号泣クラス!!






自分に大ウソついて


自分をいじめちゃうクセの強いひとは




周りからも


ウソをつかれやすかったり


いじめられやすい………からね!!


物申す因果応報!ご注意を!!







ごく当たり前のことを


当たり前に、ただ


淡々とやる。ことで。







優しさをもち


思いやりにあふれた心で


この先の、あなたの職場も


一杯に包まれますように……地球



お花畑のような(?!)やさしく平和な世界は

決して別世界、なんかじゃないよ?

この世に、確実に、存在してる♥️



あとは、それを

あなたが『許可』するか否か。




ただそれだけ………だよっニヤリ





\優しくされても、いいーっ!!/
読者登録してね



 

赤薔薇カウンセリング⇒初回無料MENU有

赤薔薇週末限定ランチ会⇒申込こちら 

赤薔薇手帳サークル⇒活動内容
赤薔薇心整うセラピー3種⇒裏メニュー





カメラ日常を綴っています。




きょうも

働苦界→働楽gardenへと繋がる扉…………
少しでも『見つけた♥️』に
近づけますように♪ウインク


明日もまた、この時間に
お会いしましょーーっヽ(・∀・)ノ アリガトネ!!

たこ焼きおしまいハートたこ焼き