お怒りムカムカのココロで満たされたら

炎も、高~くあがりそうな?!火曜日メラメラ




炎、、、メラッメーラ!!炎炎


(o・`Д´・o)!!




できることなら

怒り爆発!!爆弾なんか、させることなく

穏やか~~にクローバー日々を
 
生きたいものですよね(*´ー`*)お茶はわわ~



ちなみに今

あなたは

『お怒りムキー案件!』って言葉を聞いたとき

どんなものを

思い浮かべますかーー???






 

……仕事やーめたハートブレイクを繰返し、続かない!
頑張っても頑張っても、職場でしんどい!

という

札束転職でもう悩みたくない不器用さんへ札束




【何かが見つかるサーチ✨心の峠の茶屋へようこそお茶
海桜(みお) と申します♥️(^ω^)




たくさんある中から

このブログを読んでくださり

うれしいです。


キラキラありがとうございますっっキラキラ




▼はじめましてのあなたへ………▼

『なんかしらんけど……♪』力を高め
・働苦界→働楽gardenへのナビゲートが得意!な
お仕事の悩み専門
【(心屋流)カウンセラピスト✨】をしています♥️


 




今の時代って

仕事をしているときは、特に……だろうし

その他の場所にいるときでも。




何かと

怒りムカムカに繋がりやすかったり


じゃなくても

そこまでいかないようなものの中にも

『イラッピリピリ』とする瞬間だったり

その手前の、『ムッッ凝視』っていうような

違和感うずまきを感じる機会って

わりと多いんじゃないかと思います!キョロキョロ


/もぉぉぉ~、、、ありえないっっ!!\






ちなみに、わたしは

時給仕事をあがり帰宅後も、なお

根に持つーーッッ!むかつき

ってほどの、猛烈お怒り案件は




時給仕事場絡みでは

さいわい

一切、なくってラブ仕事場、おだやか♪






ただ、もともとが

(詳しく語ると長くなるので省略しますが)

喜怒哀楽、のうち

『怒』の感情が、欠落したまんまで

育っていた。っていうこともあってハートブレイク




『怒(おこ)る。』もしくは『怒(いか)る。』

ことに対しては

めちゃめちゃニブい(気づきにくい)

ところも、だいぶありますニコニコ←鉄壁の笑顔仮面w




なので上差し

ニブくて、気づきにくいながらも。





それでも

さすがに

たまに、かもだけど


怒るときは
めーっちゃ怒るッ!!ムキームキームキー






こともようやく覚えた(笑)わけでてへぺろ








まあ

普段は、温厚で

怒ってるのを見たことがないような人ほど

怒らせたときに………!!ガーン




っていうのも

あるある。ですもんねおいで



( ̄ー ̄)フフフ  ←不敵な笑みw







そんなわたしが

最近珍しく

めっちゃ怒ってる!!ムキーのが上差し







アメブロの
『フォロー→(解除?→)再フォロー』
を、短期間で何度も
繰り返す人!!!!!






もちろん、基本的には

フォローしてくれるのって

とっても嬉しく思っています照れ拍手アリガトウ





だし

実際に

一定期間、フォローして読んでいたけど

一時期なんとなく飽きて、いったん解除して

でもまた最近

面白く感じるようになってきたから

再フォロー、みたいな感じだったら

全然怒ったりするやつじゃないんです。




わたし自身も

そういうこと、今までやったし。





でも

時々、アメブロのお知らせに。





『○○さんがフォロワーになりました』

って出ていた

その1~2週間後?くらいに

『○○さんがフォロワーになりました』

って、、、

まーーったくおんなじ方が

また、フォローをした。っておしらせが

くることが、あるんです。。。




下手すると、これが

もう1セットさらに続いて

一ヶ月の短期間のうちに

何回も何回も、繰り返されてるときも驚き



(=更に1~2週間後?ぐらいに、また
同じ人が『フォロワーになりました』
の、おしらせ表示。。。)






あなたも

経験………あります???キョロキョロ







あれって、、、、、




(わたしも、起業塾とかコンサルとか
ぶっちゃけ何度か受けたことのある身なので
思いきって、はっちゃけますけど。)




何度も、短期間内で
フォロー&解除&再フォロー
やりましょう!!って

起業塾とかコンサルから
教えられて
やってるん???

……そこんとこ、、、
どーーーなの?????



名誉のため(?)に言うが
わたしが今までに受けたことのある
そのテのモノでは
そんな教え方、一度もされたことなかったぞッ!!






なにより。



二回目以降で

『○○さんがフォロワーになりました』

っておしらせがでるときって。





『へっっ?』


『これ、一度フォローを解除して
またすぐフォローした、ってこと?』

って。。。




一瞬、思うよね??おいで


(わたしなら、思う。)







だから

それって、、、


なんか、、、、、



結局、何がしたいわけ???



って、わたしなら、つよく思う。

(やや喧嘩腰&不信感とともに。)



 


その、、、

いったん解除して、またフォロー押して

っていう手間とか時間を、かけてまで


何がしたい?てか、何が欲しいわけ???


ってね。





(これやれば稼げます!とか
自分ビジネスしてます!!って人が
そういう行為をしてくる傾向が多い
印象にあるので、余計にそう思う。

……わたしも自分ビジネス、って点で
大声あげて他人のことを言ってられる
アレではないのは、百も承知だけども←)






正直

そんなふうな形で

その人の記憶に残ろう、と行動を重ねても




ぶっちゃけ、それ

いい印象、まっっったくのこらないですよ?

って、つよく言いたいもの。






(あ、特定の誰か一人だけに対して
攻撃のつもりで、言いたい。
っていうよりは
そういうことを、良しと思い
繰り返してる人全員に対して

むしろ迷惑している、と訴えたいのです。

……ちゃんと、こーいうとこまで
読んで下さってるのか、知りませんが。)




 




わたしはもともと

今のような

カウンセラピスト、って形で活動する前は




(過去記事を遡るとよくわかりますが)

ほんとうに、この場所だけが

唯一、自分の意見を

思うがまま、自由に

自分らしく表現できる場として、あって。




心の内側の、誰にも言えないホンネを

ここに書いて、自分の内側から放つことで

セルフストレスケア、何とか、できてた。





それくらいに

かつてのわたしのように

リアルな現実世界では

さんざん傷ついて、ぼろぼろになって

誰にもココロを開くことができず

ぶ厚くて高い高い壁で、自分を守って



ココ(アメブロ)を、よりどころとしながら

なんとか生きてる、っていう人だって

今も、たくさん、いる。。。







そんな人からしたら。。。

いや、そんな人に限らなくても、か。。。





何度も何度も

(一度解除→)フォローする行為。って



された側は、わりと覚えてるし

疑問や不信感しか生まれないし

信頼構築、とは真逆のところにいる。って




気づけないかなぁ?と

つい、思ってしまう。。。







ただただ、コンサルや起業塾?で

『これやるといいです、やってください。』

って、、、


その根拠の、丁寧な説明も

何ひとつ、されないままで


しかも、その上


『これをやりましょう。を
素直にやる。が
できないから売れないんです!

すぐ、自己流のやり方に戻しちゃうから
今、そんなふうに自己流で事故って
売れないままになっているんですよ?

自分の考えは、何もはさまず
まずは、いったん、やるっっ!!』



ってなふうに(……かどうかは知らないけど。笑)






《言われたから、とりあえず。》

《言われた通りに、ひとまず忠実に。》





っていう風に、やっていたんだとしたら。








ほんっと、やめてほしいし

わたしとしては、かなしい。とすら思うし







それよりまずは、自分のチカラで

『相手のことを、ちゃんと思いやれる』

ようになる方が

もっともっと先に

やるべきことなんじゃない???って

言いたくなるんですよね。。。。。







この画面の向こうに「いる」のは

ココロをもたない機械じゃないんだから。







生身の、感情を持つ、ニンゲンなんだから。







ーーその行為をされたら

相手は、どう感じる可能性があるか?ーー







そんな、相手の立場にたつ想像力

っていうのは、さすがに

あってもいいんじゃないかなぁ???うーん









………って書いてたら鉛筆

『○○さんがあなたをフォローしはじめました』

え、このおしらせ……

この一ヶ月で何度目?っていう人が

さっき、Instagramのほうにも

また現れたとです。

もう、、、、、(苦笑)







………申し訳ないのですが

そういう方へは

フォローも、いいね!も

いくら、わたしのところにして下さっても

わたしからは、お返ししたいとは

全く思えないです。うん。






仕事も

プライベートも。


(日によっては、疲れてて難しいことも確かにあるけど)


相手の気持ちを思いやることを

忘れてまで

そんな人間として生きたくは、ない。





いまは、ただ、シンプルに、それだけ。。。

(>_<)





ってことで
↓めっちゃ共感。





さーて。

メラメラお怒り炎ムカムカ

自分の外へと放ち、スッキリキラキラしたことで。





今日は、どんなことに

ワクワクラブラブ好奇心の炎を

燃やしましょっかね♪酔っ払い





今日も佳き日を♥️


あっ、メラメラお怒り炎ムカムカ

どうにもおさまらない方がいらっしゃったら

カウンセラピストのメニュー……

いつでも、ご活用くださいねっ。     |д゚)チラッ


読者登録してね    



 

赤薔薇カウンセリング⇒初回無料MENU有

赤薔薇週末限定ランチ会⇒申込こちら 

赤薔薇手帳サークル⇒活動内容
赤薔薇心整うセラピー3種⇒裏メニュー扉 





カメラ日常を綴っています。




きょうも

働苦界→働楽gardenへと繋がる扉…………
少しでも『見つけた♥️』に
近づけますように♪ウインク


明日もまた、この時間に
お会いしましょーーっヽ(・∀・)ノ アリガトネ!!

たこ焼きおしまいハートたこ焼き