個人ボランティアのGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

我が家のムギ・チィ・ココアはGO!保護犬GOさん

命を助けて貰った卒業犬です。

       ダウン    ダウン

 

 

 

 

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

 

 

 

  音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ

 

ムギが家族になった時のブログ
 
 
 

Go!保護犬Goの富士譲渡会に行って来たよ

 

ムギちゃんが家族になりました

 

 

 

 

 

我が家に来る前のムギ

 

この時のムギはもの悲しそうな顔してました。

 

 

image

 

 

ムギの顔の表情も変わりました。

 

可愛いフリフリのお洋服が似合ってたムギ。

 

 

image

 

今年の7月の終わり頃に一晩中咳が止まらなくなって

 

病院で薬をもらい何とか咳も治まりました。

 

この頃から首回りを触られるのを嫌がり

 

可愛い洋服も着せられなくなってしまいました。

 

失明してる上に目が出てるから目が傷付かないように

 

保護シートを貼ったりテーブルや椅子も保護してたのに

 

目が傷ついてしまい診察してもらいましたが

 

目薬も受け付けず大暴れしてしまい自然治癒を待ったりもしたね。

 

 

image

 

ムギのお骨の周りはお花で賑やかです。

 

ムギが虹の橋を渡ってしまった事を偲んで下さりお花も頂いて

 

本当にありがとうございました。

 

こんなに皆さんが気にかけて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

image

 

 

ミニーママさんお手製のお洋服

 

もう嫌がらないからお骨のムギに着せました。

 

 

image

 

ムギちゃん 着心地はどうですか

 

image

 

この浴衣もフリマでゲットしたのに着せるチャンスを逃し

 

去年は相棒の病気でバタバタしてて 今年はムギが嫌がり

 

お骨のムギに着てもらいました。

 

生きてるうちに着せたら可愛かっただろうな。

 

image

 

image

 

ムギが大好きなルナお姉ちゃんとお出かけの車の中で・・・

 

image

 

何事もルナが先生で真似をしてたムギ

 

トイレを済ませた後の足蹴りも最初は二、三回小さくキックだったのに

 

段々と上手くなってカーペットがボロボロになるよ

 

なんて思ったりしてたけど もう見れないのはつまらない。

 

今頃はルナちゃんとお空で遊んでるかな

 

image

 

 

燦君(Go!名サン)の預かりしてた時に一緒にお出かけしたね。

 

立ってるのが燦君 後ろがルナ

 

image

 

 

ルナが虹の橋に行ってしまった後ムギの様子が変になり

 

Go!さんがココア(Go!名コーラ)を側に置いてと。

 

その時からムギの側にはココアがいます。

 

お揃いのミニーちゃんの洋服が可愛かったです。

 

image

 

ここでもくっ付いてますね。

 

image

 

ムギのトレードマークだったエクステ この時はピンクだね

 

image

 

以前のハロウィンのムギちゃん

 

16-10-08-14-23-13-798_deco.jpg

 

 

7月の小山の保護犬の会にも参加してたね。

 

母がお手伝いの時はお利口に待っててくれたね。

 

image

 

ドックランでは スタスタと歩き回りココアは置いてけぼりになってしまったり

 

まだ目が見えてた頃のムギ

 

image

 

伊東の公園のドックラン

 

楽しそうにゆっくりだけどしっぽフリフリ走ったね

 

image

 

 

せっかく購入したミニーママさんのお洋服やっとゲットしたのに

 

ムギは着れないからココアには大きかったけど着せました。

 

今年の1月の終わりに突然の失明で治療方法も無かったムギ

 

身体に色々変調が来てたからお出掛けもままならずでした。

 

image

 

3月に桜の花を求めて香貫の公園に・・・

 

ムギの目には見えなくても桜を感じて欲しくて顔を近づけました。

 

 

image

 

ムギが眠い時のお得意ポーズです。

 

もう見ることが出来ないえーんえーん

 

image

 

台風で折れてしまわないうちに切ってお供えしたリコリス

 

image

 

 

ムギちゃん お家の子になってくれてありがとう。

 

 

ムギちゃん ありがとう と

 

母は何度言っても 言い足りないほど感謝してるよ。

 

 

猫のミントを 19歳で虹の橋に送った時も

 

翌年18歳で 猫のシルクが虹の橋に

 

次の年には お姉ちゃん犬のルナが虹の橋に

 

そして次の年には 相棒が亡くなり

 

毎年悲しい事が続き

 

その時々 無邪気なムギに助けられてきたよ。

 

いつも母の近くに居てくれたね。

 

今度はムギがあちらに行ってしまったから母はどうしよう。

 

 

ありがとう

 

ありがとうね ムギ

 

ムギちゃん大好きだよ

 

可愛いね 大好きだよ

 

 

もうちょっとだけ 母の側にいてね。

 

 

ムギに関わって下さった全ての皆様に感謝申し上げます。

 

 

ありがとうございました。