佐々木紀子です。

 

 

12月シュトーレン「クリスマスのシュトーレン」予約開始!

 

11月シュトーレン「マロンとカシスのシュトーレン」販売中です

 

先週は、三重県まで電車移動。
交通系カード持ってるのに、
切符はどこで買うんだろうと
ドキドキしてしまった(笑)

 


三重県四日市市で開催された、
星渉先生の講演会にスタッフとして
事前は印刷班として、
当日は受付係、撮影補助として

参加してきました。

 

 


星先生の講演の2時間は

本と光のように早く過ぎて。
会場を引き付ける魅力とスキル、

そして学び。
どれも素晴らしい体験でした。

 

 

本の帯の、

この一言がめっちゃ心に刺さったのです。

漂流って!!!

 


講演に先立ち、

自分の時間に変化を起こすための

レシピを教えてもらいました。

 

 


お料理やお菓子のレシピは

手に入れても、実際に使わないと

持っててもしょうがない。
自分に変化を起こすための

レシピをゲットして、

さてどうするか。です。

 


そして講演会の内容を身につけるレシピは
①楽しむ

②積極的にかかわる

③アウトプットする
だそうですので、

ひとつアウトプットしますね。

 


獲たい成果を手に入れるためには、

「時間×行動レベル」
どれだけ、どんなレベルのことやったか。
3時間×レベル1の行動、
3時間×レベル3の行動
結果はおのずと違ってくるということを、
改めて言葉で聞いてフムフムー!

となりました。

 


今回スタッフとしてかかわって

①めちゃくちゃ楽しんで

②ぐいぐいかかわって

③こうして投稿してる、

てことで

多少浸み込んでるのではないか

と思います(笑)

 


なかでも印刷班として西 由香里さん、 

川上雪絵さんとは長くいろいろ相談し、

会場の掲示類や、

星先生へのメッセージを作ったのですが、

三重県らしく…というお題が

運営チームからやってきて、

考えて考えて考えて、

思いつくのは楽しい事。

 


わ~。面白い

と盛り上がりましたが、

実現するのはムリだと思って笑ってたら、

検索女王ゆかりんから飛び込むURL。
開けば「巻物キット」!

 


中身の文章やデザインを作ってからも、

さてどう印刷するか。。。

と思ったら、雪絵さんが職場で

プリントしてきてくれてー!

 

まっすぐ貼りたくて必死w

 


当日、初対面の3人で会うなり、

巻物を仕上げる。。!

できた!
 


こんな楽しいお手伝いあるでしょうか?(笑)
手を動かしながら
「誰が巻物にしようなんて言ったんだっけ?」
と二人に聞いたら、

言い出したのは私でしたw

 


私は面白いことや楽しいことを

考えるのが大好き。

 


でも実際にどうするかで

立ち止まってしまうのだけど
今回は西由香里さんと、川上雪絵さんが、
すいすいと実現し、

さらにブラッシュアップして、
3人が3人とも

「私がいなければ

こんな素敵なことはできなかった」

と胸を張って言えるほど

ガンガン関わることができました。

 

印刷班、どうもありがとうございました!

 


すべて貴重な時間であり経験でした。
星先生、講演会にいらした皆様
そして運営スタッフのみなさま、
運営スタッフに誘ってくれた 藤田はなさん

 

はなさんのジャケット綺麗ー!
スカートの総スパンコールも、

いったいどこに売ってるんだろう!(笑)

 

 


深みに突き落としてくれた(⇐感謝してる)

竹島愛佳さん、
ほんとにどうもありがとうございました。

 

スタッフリストの「藤井ともえ」さんは

藤井ともえちゃんでしたー!(笑)

 

なゆさん、今日はありがとうございました!
シャインマスカットと共に。

 

わー、りりかさんにもお会いできました。

 

初めましてだったのですが、

実はお会いするのが二度目です^^
お声かけてくださりありがとうございますー^^

 

 


今日の講演会が

ターニングポイントになるよう
明日からまた新しい24時間、

大切にしていきたいなと思います。

フラッグは装飾班の作品(だったかな)

 

 

 

 

幸せのシュトーレン®

購入方法リニューアルいたしました!

 

 

 

最新イベント、販売の予定などはこちらからチェックしてください❣