寒波襲来であちこち雪ですごいことになってますね
こちらも午前中雪が舞ってました
めっちゃ寒いです雪の結晶雪の結晶
みなさん、温かくしてお過ごしくださいね
 
 
さて今日は我が家の猫猫のお話
とっても親ばか度が炸裂しております笑い泣き
 
 
日曜日に子供たちが帰省した時
我が家のにゃんず『そら&あずき』に
むすめが手作り首輪をプレゼント
してくれたの飛び出すハート
 
 
ブログでも何回か書いたけど
娘は手作り猫雑貨を作ってます爆笑
 

うちの子たちにと
リボン付きの首輪をくれました音譜

 

 

そらには優し気なイエロー系の花柄首輪スター

めっちゃ可愛い~ラブラブラブラブ

イケメン度アップよ~クラッカー

はい、親ばか滝汗

 

 

あずきには女の子らしい

ピンクの花柄乙女のトキメキ

わぁ~あずきってピンク似合うわ~乙女のトキメキ

今までリキ兄さんの赤い首輪してたけど

ピンクで女子力アップ!可愛いね~ラブラブ

はい、これも親ばか笑い泣き

 

 

留め具は猫の形

負荷がかかると外れるので

お家の中やお外で引っかかっても安心よウインク

我が家はお外には出さないけど

 

そらはスコティッシュフォールドで

毛がモフモフ気味で

首輪が埋もれてます笑

 

 

あずきは首や胸、お腹側は白いので

ピンクの花柄が良く似合ってる~乙女のトキメキ

親ばか炸裂滝汗

image

そらもあずきもとっても可愛いよ

お姉ちゃんに首輪もらって良かったね

手先が器用な娘よ

ありがとう~ラブラブラブラブ

 

 

そして、最近のあずきのお話

あずきは我が家で一番若い2歳5か月

何にでも興味を持つ活発な子猫

 

 

最近めっちゃ気になるのがお外

我が家は室内飼いで外には出さないんだけど

たまに玄関にある猫草を食べに

監視付きで(わたしがそばにいて)

1分ほどだけ出してたことがあって

 

 

それがどうも気にいったのか

外に出たい~とにゃーにゃー鳴くようになって

でも絶対出さない!と決めてるから

出しません!

 

 

だけど先日、出窓で外を見てたそらが

変な動きをしたから、何かいるのかと

窓の外をみたら・・・

 

 

え~~あずき!なんで外にいるの?

 

 

 

そら、教えてくれてありがとうピンクハート

そらはいい子だね~爆  笑

 

 

どうやら旦那さんが外に出た時に

ドアが閉まる直前に

勝手に出てしまったみたいガーン

そらが教えてくれたからわかったけど

全然気づかなかったわあせるあせる

 

 

そして、今日も・・・

雪が舞って寒いのに

旦那さんが出た一瞬のスキを狙って

またまた脱走したのよ

それも2回もガーン

 

 

脱走と言っても、前の家の玄関か

うちの車の下かなんだけど

ごはんとちゅーるで呼び寄せて

なんとか捕まえたわよ

さすが食いしん坊なあずきニヤリ

 

 

ねぇねぇ旦那さん

あずきが出ないように

ちゃんと確認してよ・・・

頼むわ~ショボーン

 

 

勝手にお外に出ても

遠くには行かないと思うけど

家の前の道は車もよく通って危ないし

ほかの猫さんと喧嘩とかしても大変やし

 

 

あずき、お外に出たらあかんよプンプン

 

 

旦那にもわたしにもあかんやん!

って言われたけど・・・・

反省してるのか?

いや、きっとしてないと思うわ笑い泣き笑い泣き

 

 

今は暖かい部屋の中で

気持ちよさそうに寝てるぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

猫の(犬でもだけど)寝てる姿みてると

いつも癒されるワタクシですラブラブ

 

 

以上

手作り首輪でかわいさアップ❣️と

おさわがせあずきのお話でしたニコニコ

 

 

 

リボン人気記事リボン

宝石赤ブログジャンル変えました~❣️って私事やけど

宝石赤エステでお肌うるツヤ✨心も軽やかに❣️

宝石赤心も身体も温まる❣️HAPPYフラは幸せな時間

宝石赤【カラーセラピー】すごく元気出たわ❣️ありがとう

宝石赤おしゃべり会で繋がるご縁❣️

 

 

 

公式LINEお友だち登録募集中です

 

  image

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆