リセット
今ブログをリセットしようか
ものすごーく
考えておりますなう。
なんだか更新したい衝動にかられ
思うままにネタもなく書いているわけですが…
そうなのよ
リセットしたい!
心機一転!
でもね?
なんか記事消すのは嫌なんだよね~
記憶からも消えちゃうような気がしてさ!
やっぱり昔思ってたこととか
ニュアンスは覚えてても
はっきり正確に覚えてることは
少ないと思うんだよ、
そうそう。
思い出すって
経験したことをそっくりそのまま脳から取り出すんじゃなくて
記憶の断片を広い集めて再構築していく作業だってどこかで聞きました
だから思い出す度に修正されるし書き換えられる
そんなわけで
あの日あのとき、
どんなことがあって
どんなこと思ってたか
それがそのときに書かれたブログ。
記録はやっぱり大切じゃん!
数少ない正確な情報!
それを消しちゃうのはもったいない気がして…
まあただのもったいない人間ですかね(笑)
新しくブログを作ろうかな…
それともここ更新しようかね…
ものすごーく
考えておりますなう。
なんだか更新したい衝動にかられ
思うままにネタもなく書いているわけですが…
そうなのよ
リセットしたい!
心機一転!
でもね?
なんか記事消すのは嫌なんだよね~
記憶からも消えちゃうような気がしてさ!
やっぱり昔思ってたこととか
ニュアンスは覚えてても
はっきり正確に覚えてることは
少ないと思うんだよ、
そうそう。
思い出すって
経験したことをそっくりそのまま脳から取り出すんじゃなくて
記憶の断片を広い集めて再構築していく作業だってどこかで聞きました
だから思い出す度に修正されるし書き換えられる
そんなわけで
あの日あのとき、
どんなことがあって
どんなこと思ってたか
それがそのときに書かれたブログ。
記録はやっぱり大切じゃん!
数少ない正確な情報!
それを消しちゃうのはもったいない気がして…
まあただのもったいない人間ですかね(笑)
新しくブログを作ろうかな…
それともここ更新しようかね…
2011/12/31
おっとあと何十分かで
年越しですね(^ω^)
12月31日が1月1日になるだけなのに
大袈裟だなあなんて思ったりするけど
やっぱりなんか年明けってドキドキするから
おもしろいもんだよね~
そんなわけで振り返ろうかと思ったけど
あんまり覚えてないかもだから
月別はやめる(笑)
そうですね~
この1年はほんと
模索の年でした。
今年の漢字は
「探」
かな?
実は年明けから
副学責やりまして
日々部活の…特に行事のことで
自分の為というよりは
部活の為にいろいろ模索しました。
また部活で次期を決める年だったこともあり
自分の部活でやりたいこと
自分にとっての部活とか
いろいろ模索しましたねー
そんで地震。
あれは本当に怖かった。
でもなんか自然と一緒に生きてるんだな~って改めて実感。
学校に泊まったわたしには
情報があまりにも少なくて
一夜明けて
電車でやっと家に帰れる!ってとき
前に座ってたおっちゃんが持ってた新聞の津波の写真。
あれの衝撃はすごかった!
自分の知らない間に
ものすごいこと、数百年に一回
そんな規模の何かが起こっていたなんて…
その後も東北の方に
まだ自分で稼げもしないようなヤツが何ができるんだろうって
いろいろ模索した。
コンセントとか節電とか
まだ続けてるんだよね~
癖になってきた。
そんな時にきた
合宿中止。定演も中止せざる得ないかもしれないという話。
すっごいすっごい寂しかった
それでも自分の悲しさなんて高2の方に比べれば…東北の方に比べれば…と思っていたけど
そんなの無駄だなって思った
もし他人と悲しさを比べて、勝ったとしても何も嬉しくない
東北の方も先輩も嬉しくないだろうなって思うようになった!
悲しさなんて比べて自分が悲しいことを押し込めちゃいけないなーって思った。
だから
定演も全力で全力でやろうって思ったし、節電とか募金とかも自分のできることをやろうって思ったんだよねー
そんで無事中学卒業!
高校入学!
3組大好きだったから
最初は不安すぎたけど
5組のみんなもノリいいし優しいしでほんと大好きです(^ω^)
えっと初大阪があったね~
あの頃の自分はなんか
きらきらしてたわ~(笑)
もう今が楽しい!
音出すのが重ねるのが
本当に本当に楽しかった!
大好きだった部活が!
だからこそ
46代の引退はすっごい泣いたな…
でも嬉しかった46代の方と演奏できたこと!
パートテストは…まあいいや←
パート発表も…まあいいや←
時間無いしね!割愛!(笑)
あと高校生になって
はじめて自分のやりたいこと
真剣に考えた…
何がしたいのかなんて
全然検討つかなくて
割りと何にでも興味ある人だから
本当に悩んだ!
てか今も悩む!
自分の成績と相談しながら
決めますわ(笑)
つまりこれも模索ですね~
あ、あとさっき割愛したけど
そこらへんも結構模索した!
っていうより悩んだだけかもしれないけど(笑)
こればっかりは自分にしかどうにもできない、けど
わたしは時間に任せるしかないって結論しか今は出なかったわ、
きっとそんな日がくるから
わたしは待つわけですよ
忠犬ハチ公のように(笑)
さあてあと16分ですか?
来年もどうかよろしくお願いします。
じゃあまた来年(^o^)/
年越しですね(^ω^)
12月31日が1月1日になるだけなのに
大袈裟だなあなんて思ったりするけど
やっぱりなんか年明けってドキドキするから
おもしろいもんだよね~
そんなわけで振り返ろうかと思ったけど
あんまり覚えてないかもだから
月別はやめる(笑)
そうですね~
この1年はほんと
模索の年でした。
今年の漢字は
「探」
かな?
実は年明けから
副学責やりまして
日々部活の…特に行事のことで
自分の為というよりは
部活の為にいろいろ模索しました。
また部活で次期を決める年だったこともあり
自分の部活でやりたいこと
自分にとっての部活とか
いろいろ模索しましたねー
そんで地震。
あれは本当に怖かった。
でもなんか自然と一緒に生きてるんだな~って改めて実感。
学校に泊まったわたしには
情報があまりにも少なくて
一夜明けて
電車でやっと家に帰れる!ってとき
前に座ってたおっちゃんが持ってた新聞の津波の写真。
あれの衝撃はすごかった!
自分の知らない間に
ものすごいこと、数百年に一回
そんな規模の何かが起こっていたなんて…
その後も東北の方に
まだ自分で稼げもしないようなヤツが何ができるんだろうって
いろいろ模索した。
コンセントとか節電とか
まだ続けてるんだよね~
癖になってきた。
そんな時にきた
合宿中止。定演も中止せざる得ないかもしれないという話。
すっごいすっごい寂しかった
それでも自分の悲しさなんて高2の方に比べれば…東北の方に比べれば…と思っていたけど
そんなの無駄だなって思った
もし他人と悲しさを比べて、勝ったとしても何も嬉しくない
東北の方も先輩も嬉しくないだろうなって思うようになった!
悲しさなんて比べて自分が悲しいことを押し込めちゃいけないなーって思った。
だから
定演も全力で全力でやろうって思ったし、節電とか募金とかも自分のできることをやろうって思ったんだよねー
そんで無事中学卒業!
高校入学!
3組大好きだったから
最初は不安すぎたけど
5組のみんなもノリいいし優しいしでほんと大好きです(^ω^)
えっと初大阪があったね~
あの頃の自分はなんか
きらきらしてたわ~(笑)
もう今が楽しい!
音出すのが重ねるのが
本当に本当に楽しかった!
大好きだった部活が!
だからこそ
46代の引退はすっごい泣いたな…
でも嬉しかった46代の方と演奏できたこと!
パートテストは…まあいいや←
パート発表も…まあいいや←
時間無いしね!割愛!(笑)
あと高校生になって
はじめて自分のやりたいこと
真剣に考えた…
何がしたいのかなんて
全然検討つかなくて
割りと何にでも興味ある人だから
本当に悩んだ!
てか今も悩む!
自分の成績と相談しながら
決めますわ(笑)
つまりこれも模索ですね~
あ、あとさっき割愛したけど
そこらへんも結構模索した!
っていうより悩んだだけかもしれないけど(笑)
こればっかりは自分にしかどうにもできない、けど
わたしは時間に任せるしかないって結論しか今は出なかったわ、
きっとそんな日がくるから
わたしは待つわけですよ
忠犬ハチ公のように(笑)
さあてあと16分ですか?
来年もどうかよろしくお願いします。
じゃあまた来年(^o^)/
