京都旅行 ⑥

4月1日

1日半で 回った 桜の京都












桜の京都を 思う存分満喫して

すでに力尽きましたが_| ̄|○汗


実は今回 京都への旅行を決めた
一番の目的は コレ下矢印

京華水月



京華水月とは


※ HPより拝借しました


これを見るために
京都へ行ったのですラブラブ

桜見物は ついででした笑


最初 このお知らせを見た時
「わぁ〜行きたいラブ飛び出すハート
と思ったのですニコニコ


コロナが流行する前
2019年

ピアノ尺八INFINITY∞さんの
ライブに行かせていただき
すごく良かったので

またそうい機会があったら
行ってみたいなぁと思ってましたニコニコ


が しかし

開催日を見て
「めっっちゃ混む時期じゃんゲッソリ

と 諦めました泣


2007年の紅葉紅葉
2008年の桜桜
の時期に京都日帰り旅行を
したのですが

とんでもない混雑で
もう二度とその時期には行くまいハッ

と決めてたのですタラー
 

う〜ん
でもやっぱり行きたい爆笑

でも混むしショボーン


さんざん迷って 2月の初め頃に
チケットを取っちゃいましたスマホ


古い街並みとか 古民家とか
大好きな私は

普通のコンサートホールではない
そういう場所でのライブに
とても興味を持ち

それが京都まで行こうと思った
きっかけとなりましたニコニコ


2019年に
ピアノ尺八INFINITY∞のライブに
行くきっかけを作ってくれた
他県のお友達が

「私は今回 お着物で行きます」
あせるあせる

えぇ〜〜っポーンポーンポーン
まじか滝汗あせる

普段着で行くつもりでしたが

慌てて旅の荷物に
ワンピースドレスと靴ハイヒール
追加で入れましたあせる


さてさて

平安神宮神社から会場まで
徒歩15分くらい走る人ですが

履き慣れない靴ハイヒール
着慣れないワンピースドレス
そして つぶれた足のマメ足

暑かったので汗だく滝汗アセアセ


山科伯爵邸 源鳳院
着いた時にはダウン寸前ゲローガーン


でも

この趣きのある入口を見ただけで
テンション上がりました右上矢印右上矢印右上矢印

















素敵な お着物を
着こなした女性が何人もラブ

こういう所には着物が合う〜ラブラブ
 
みなさんとってもお似合い音譜


そして
他県のお友達と 4年ぶりの再会笑い泣き


昨年 私がコロナに感染した際

すぐにのど飴や ぬれマスク
そして
「これを聴いて癒されてね」と
ピアノ尺八INFINITY∞のCDを
送ってくれましたプレゼント


「元気になってよかった泣き笑い
 本当に心配だったあせる
と 再会を喜び 泣いてくれた友達泣

大切にしたい飛び出すハート


そんなお友達の着物姿も
とーっても素敵でしたラブラブ


写真は載せられませんが
一緒に写真を撮ってもらいましたカメラ


今年は桜の開花が早く桜
もう散ってしまうんじゃないかはてなマーク
とか
何日か前までは
あめの予報も出ていたこともあり
心配してたけど

桜は満開で
桜吹雪がヒラヒラ舞い散る中







癒される音楽を聴きルンルン
葵太夫さんの舞が見られるなんて
本当に贅沢キラキラ

聴き慣れた小瀧さんのピアノ
整萌さんの 生の尺八演奏

初めて見る葵太夫さんの唄と
琵琶の音色がとっても素敵で
舞もうっとりラブ

聴き惚れ
見とれてしまいましたキューンラブラブ


大好きな京都で
趣きのある山科伯爵邸で
桜吹雪の舞う中で桜

本当に贅沢な時間を
過ごすことができましたラブラブ


混んでる京都にぐったりして

もうこの時期には
絶対に京都へ行かない!

と決めたけど

また行きたくなりました滝汗


演奏中の写真はNGバツレッドでしたが

終わった後にちゃんと
写真タイムカメラを設けてくださり

ん〜〜〜
でもSNSに載せていいのかどうか
確認しなかったので
やめておきますタラー

こんな雰囲気の所でやりましたカラオケ



30人くらいだったのかな?


私は昼の部だけの参加だったので

ここで友達ともお別れです泣


今度はいつ会えるかな悲しい

〜つづく〜