京都旅行 ④

京都旅行 2日目の朝太陽
暑くなる予報滝汗あせる


ホテルのチェックアウトまで
朝の散策を楽しみました走る人


岡崎神社神社のあと
そのまま 細い脇道から
「くろ谷さん」と呼ばれる
「金戒光明寺」へ走る人








何度か京都に行きましたが
ここは一度も行ったことがなくて

今回近くに宿泊するので
ぜひ行ってみたかったお寺ですおねがい


まだ朝の8時台だったので
ほとんど人がいなくて


前日の 京都駅周辺や嵐山の
あの混雑はなんだったの?
というくらいひっそりしていて
ゆっくり参拝できましたお願い


この くろ谷さんの桜は
本当に素晴らしかったです桜桜桜
























金戒光明寺から
真如堂まで行きたかったので
Google mapで行き方を調べたら

どっちの方向を示してるのか左上矢印右上矢印左下矢印
方角が全くわからず滝汗

すぐ近くなのに

最初の一歩目は左? 右?
それさえもわからず…泣き笑い


旅好きなのに
究極の方向音痴だという私滝汗

かなりぐるぐる迷いうずまき
お墓の中をさまよいおばけおばけ
時間ロスしましたえーん


知らないうちに真如堂に到着笑

こんなに近かったのね爆笑


残念ながら 逆光なので
本堂と桜桜のコラボが
うまく撮れずタラー










三重塔は綺麗に撮れましたキラキラ







〜つづく〜