京都旅行 ②

嵐山の 人気スポットは
すごく混んでたけど

ちょっと脇道に入ったり
少し足を延ばすと
わりと人がバラけるようで

ひっそりとした京都を
味わうことができましたニコニコ


どこも桜が綺麗でした桜キラキラ



だいたい外国人が行く場所は
皆 同じような所みたいなので

それを避ければ
繁忙期でもゆっくり散策できますね音譜



さてさて


今回 どうしても
嵯峨野トロッコ列車に
乗りたかったんですビックリマーク


京都には 何度か行ってましたが
なかなか嵐山方面に行くことがなく…

今回 嵯峨嵐山駅まで行くので
よし乗ろう!と決意


16年前
母を京都に連れて行くことになり
トロッコの予約しました。

…が
1ヶ月前に私のガンが発覚チーン

京都旅行はキャンセル悲しい泣

必ずいつか 連れて行くからね
その時はトロッコに乗ろうねおねがい

と約束して
そのまま乗ることはなかったえーん


今回 JR西日本の 
Club J-WESTネット会員
とやらに登録して

インターネット予約e5489
というのを使って
トロッコの予約をしました。


予約は 乗車日の
1ヶ月前の10時からということで
その時間にインターネットで予約スマホ

無事に取れました\(^^)/音譜

ただ
e5489だと座席の指定はできないので
どの席になるかは
予約が取れてからのお楽しみウシシ


予約完了メールを確認すると

1号車9番D席

わ〜〜い 窓際だー爆笑爆笑爆笑チョキ


ってことで
1ヶ月前から楽しみにしてました音譜


当日
嵯峨嵐山駅の発券機で
チケットの発券を済ませました。



予約していてよかったおねがい

 


みんな満席です満

 



始発駅からではなく

トロッコ嵐山駅から乗車ですウインク




自由に改札を通ることはできず


列車が来る数分前に改札が開いて

駅員さんが先頭になって

ゾロゾロとホームへ降りていきます走る人






トロッコ列車が入線です!!




興奮する〜〜デレデレデレデレデレデレラブラブ


ずっと乗りたかったトロッコ列車




母と一緒じゃなかったことが
残念です





トロッコ亀岡駅に到着





本当は 復路は保津川下り船

考えていたのですが


ほんの何日か前に

あのような悲しい事故が起こり

運行中止になってしまったのが

残念ですタラー




ってことで

復路は JRで京都へ戻ります地下鉄



その前に

今 私が乗ってきたトロッコが

折り返し出発するところを

下からパシャリカメラ








JRに乗るには
JR馬堀駅まで徒歩10分だそうですが

そんなにかからなかったような!?


JR馬堀駅周辺の桜が
めっちゃ綺麗でした桜桜桜











すぐに電車が来るというので
本当ならそれに乗れたのですが

その後に
「特急きのさき」
が通過するのをチェックしていたので

わざわざ1本見送って
「特急きのさき」
を写真に撮ることができましたカメラ






関東では見られない特急爆笑


そして
京都駅に到着したら

隣のホームに
「特急はるか」
が停まってましたおねがい





かわいい猫



ホテルへ向かう前に
ISETANで夕食を購入お弁当

私でも食べられそうな量でしたビックリマーク


なだ万のお弁当お弁当


美味しかったですラブラブ

〜つづく〜