願望(知らんがな)。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

Facebookでは、何年前の今日にどんな投稿をしたかたまに出てくることがあるのですが、2年前の今日は岸潤こと岸潤一郎選手がプロ初本塁打を打った日だったようです。

◾️参照


2021年はデジ絵にハマっていたなあ。今でもけっこう描いているけど。

ていうか、実は昨日も描いていた(笑)。



連日この話題になってしまいますが、やっと「七つの海のティコ」のダビングチェックが終わり、ハードディスクの空き容量も増やすことができました。

再び見返したけど、やっぱり最後にナナミがヒカリクジラに選ばれたのが腑に落ちない。ちょっとだけスコットも悔しそうな感じもする(気のせい?)。

そのヒカリクジラとナナミが対話するシーンで将来のナナミが出てくるのですが、私はずっとナナミの夫は全然知らない誰かと思っていました。しかし、どなたかがトーマスに間違いないと書いていてまさかと思いました。

個人的にはナナミとトーマスはずっと友人でいてほしい願望があり(知らんがな)、それはないと思うんだけどなー、そもそもあの後ろ姿はトーマスっぽくないし、トーマスは足組んで本とか読んで欲しくないし(知らんがな)。あの子は本よりコンピュータでしょ?と思っていたのですが、そう聞いて見返したらトーマスかもしれないと思い始めました。

うん、ぽいな。

一番最初に見た時(小学1年生とか)から、全く思いもしなかったので、もしそうならびっくり仰天です。

ていうかね、大人のナナミがナナミっぽくないとずっと思っていたりもした。いつまで経っても天真爛漫のお転婆娘でいてほしい。ナナミはたまたま大人しそうに映っただけかもしれないけどね(子ども抱っこしてるし)。

トーマスが足組んで本読んで欲しくないとか、ナナミはいつまでもお転婆娘でいてほしいとか、気持ち悪い願望ぶつけるんじゃないよ、全く(笑)。


とか何とか考えていたら普通にトーマスとナナミでいい気がしてきた。

この後「ねぇトーマス」「何、ナナミ」という会話が聞こえてきそうだ。←妄想劇場開幕

トーマスの声はもちろん松井摩味さんでお願いします。あの声以外考えられません。悟空の野沢雅子さん的にずっと同じ声で。


公式見解が出ているか知らないけど気になるところです。


トーマスに関していうとトゥーピアとフラグ立っていたような気がしないでもないのですが、怪我して以降トゥーピアは登場していないからこの線は薄いか。


昨日も貼ったこちらではナナミのところに「初恋の相手未だなし。」というその情報要る?という文言があるから、トーマスじゃない可能性も私の中では大いに残っていますが、今はトーマスの可能性が高いんじゃないかと思っている。

まあ、どちらでも良いか。←ここまで書いておきながら



ちなみに昨日はそのトーマスの絵を描いていました。描いたというか塗り絵です。

成長したトーマスくんを撮って、トレースしたのに色を塗りました。

こちらが元画像。

成長してカッコ良くなっちゃって。←何目線?

これを写して塗ったのがこちら。

頬っぺたに色を入れると途端に幼くなってしまいましたが、どうしても入れたかったのよ(知らんがな)。※本日「知らんがな」連発デー

全体はプラスチッククレヨンで塗って、色が濃いところはエアブラシを使いました。

本当はイラスト自体も自分で描ければいいのだけどiPadで描くの難しいんだよね。(以前「ロミオの青い空」のアンジェレッタは描いてみたけどやっぱり難しかった。)

描くとしたら紙に描きたい。絵そんなに上手くないんだけどね。


こんな感じで、トーマス推しですが、実はトーマスパパのルコントさんもだいぶ推しています。髪の毛は残念ですが(おい)、ラストシーンで帽子被っていたのはカッコよかったですねぇ。

見た目だけじゃなくて、不器用で負けず嫌い、でも本当は優しい、何かツボでした。父子和解できて良かったね。


結局何の話だよって感じになりましたが(比較的いつも)、これでティコの話はしばらくないかな。

とか言いつつ、何かまた出てきたら書く。

けっこう長いこと話題を提供してくれてありがとうございました。

ダビングもしたから見返したい時に見返そう。(6話からなのが惜しまれる)