自己肯定感。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

台風が来ているらしく外は大荒れ模様です。雨の音がすごいので雨台風ですかね。最近はまともに天気予報も見ていなかったので台風が近づいていたことも知りませんでした。


今日は打ち合わせが多くて昼からzoomやらLINEやらが続きました。この後も一件あります。そんな日に限って何故私は徹夜してしまったのでしょう。←何か作業を始めると没頭してしまうタイプ


そんな中でとある方との会話でこんなことがありました。

今後やっていきたいなと思うことに対して、自信がないとか自分で大丈夫なのだろうかとか言っていたら

Aさん:何か自己肯定感低くないです?

藤川:あ、そうなんです、めっちゃ低いです!

Aさん:何でそこだけ自信満々なの?


・・・確かに。

自己肯定感低いことに対してどんだけ自信あるんだよ(笑)!

言われて気づきました。


どうせ持つならもっといいことに自信持ちたいよね。