衝撃。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

明日から6月だということも衝撃的ですが、今日ふと気づいて衝撃を受けたことがあります。


この前ちらっと書きましたが、現在「七つの海のティコ」のダビングチェック中で、もうすぐ再び最終回です。

そんな中で気づいたんですよ、もしかしたらスコットの年齢がかなり近いかもしれんってことに(笑)!

ナナミが今年で11歳で、スコットが大学で研究していた時に生まれたので、その時は20代前半から中盤くらいだと思うんです。20代後半ではないと思う。

となると、下手すると30代前半とかじゃね(爆)!?え、年下の可能性あるの(笑)?

てっきり40代とかだと思っていたわ。あの冷静さとか大人な振る舞いとか。


ルコントもスコットの2つ上らしいから年代的には同じなのよね。


2人ともすごい科学者だから余計に大人に見えるんだろうなあ。


まあ、お話の世界なので現実と離れていてもいいんですけど。

しかし、現実でも年齢が近いのに、自分と違ってものすごく大人な人もいるし(自分が子どもすぎるだけな気がするが)、色葉っちみたいに年下でもしっかりした子もいる。というか最近出会う年下の子は賢いししっかりしとるんよね。

だから、結局は年齢ではなくて年の重ね方なんだろうと思う。

お話の世界とか現実とか関係なく環境とか考え方なんでしょう。




ちなみにナナミの生年月日は1982年4月14日だそうです。私よりちょっとお姉さんです(1988年生まれ)。


あと、見返していてゲイルがけっこう好きになった。いいキャラだ。