最近話題のグリーンスムージーでダイエット&美肌を! | アラフィフ主婦のひとり言~人生一度、毎日笑顔で過ごしたい…

アラフィフ主婦のひとり言~人生一度、毎日笑顔で過ごしたい…

見た目年齢マイナス10歳を目指すアラフィフの主婦です。美魔女になるため日々努力しています。自分でやってみて良かった物や記事を紹介します!

●グリーンスムージーとは

生の葉野菜と果物と水をブレンダーで混ぜ合わせたものです。
ロシア生まれでアメリカに移住したヴィクトリア・ブーテンコ氏が考案
1994年に様々な健康障害を抱えていた自分と家族の健康を回復するために、ローフード100%の食生活に切り替え、全員の病気を完治させたそうです。

その後、独自の研究をもとにグリーンスムージーを考案し、ローフード界に新たな常識を打ちたてたそうです。(グリーンスムージー情報総合サイトより一部抜粋)

■最近、なぜこんなにグリーンスムージーは注目されているのか!
それはデトックス効果や、美肌効果がある為、海外セレブたちを始め、モデルさんたちを中心に美を追求する健康・美容志向の人に好まれて飲まれているからなのです

海外では、ニコール・リッチー、パリス・ヒルトン、ミランダ・カー、レディ・ガガな
日本では、タレントの優香さん、小倉優子さん、優木まおみさん、モデルの道端ジェシカさん、SHIHOさん、矢野未希子さん、西内まりやさん、女優の比嘉愛未さん、釈由美子さんなど細くてキレイな方ばかりが、愛飲されているそう

■グリーンスムージーは美肌に効果アリ
肌老化の最大の敵は活性酸素
紫外線やストレス、喫煙などで増えてしまいます。
活性酸素で酸化した肌はシミやシワの原因にもなります。
グリーンスムージーは生の葉野菜とフルーツを使うことが最大の特徴。美肌・健康の素の抗酸化成分やビタミンA、C、E、B群、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているからです。。
つまり、グリーンスムージーを摂ることで、バランスよく効率よく栄養素を摂取できるので、肌がイキイキ美しく蘇ってきます

■ダイエット・デトックスにも効果アリ
繊維質が多くとろみがあり満足感があるので、ダイエットやデトックスに最適。
一日3食中、1食をグリーンスムージーに置き換える『プチ断食』がおススメ
※グリーンスムージーによりビタミン・ミネラル・や酵素が摂取できるので安全で確実な効果があります。
※ただし、お腹の調子が悪いときや病気を患っている方は、消化に負担がかかるので控えましょう。

1.基本的な比率:果物60%:葉野菜40%
2.消化しやすい:野菜果物の細胞壁が破壊され消化吸収されやすくなる。
3.食物繊維が豊富:食物繊維が腸内環境を整えてくれ、コレステロールの抑制や血糖値の急上昇を防いでくれる
4.飲みやすい:見た目はグリーンだが、果物の比率が高いので飲みやすい
5.クロロフィル(緑色の色素)が摂れる=不足しがちな葉野菜を無理なくおいしく摂れる
(参考サイト:グリーンスムージー情報総合サイト)

いかがでしたか

最近話題になっている意味がわかりますよね

でも…

毎回毎回、野菜や果物を買ってきては切ってそれをミキサーにかけて飲むって、かなり大変ですよね~


忙しい朝なんて特に…


私はその面倒臭さがり屋なので、グリーンスムージーは知っていても、今まで手をつけませんでした。


そこで見つけましたプレミアム グリーンスムージー



これなら、シェイカーに粉末を入れ、シャカシャカ~って振るだけで、簡単お手軽にグリーンスムージーが毎朝飲めまぁ~す

写真は豆乳で作ってみました。この後シェーカーの蓋をしてシャカシャカしました。
豆乳で大豆イソフラボンをプラスして美容効果UP

フルーツ牛乳みたいなお味でした
すごく飲みやすいですよ~

わざわざミキサーも材料も買わなくていいし、作る手間もないし、面倒臭がりな人にもぴったりで置き換えダイエットが出来るので、いま人気の健康ダイエット方法なのです

こんなにたくさんの原料をつかっています。

1食当たり約80円で230種の植物発行エキス・コラーゲン・乳酸菌・大麦若葉等が詰め込まれてます。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください!


私は毎日主人と晩酌をするので、お酒の割り物にも使っています
飲むほどキレイになっているようで大好きです。

よかったらみなさんも試してみてくださいね

応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

人気ブログランキングへ