​私のお小遣い事情


みなさん自分のお小遣いっていくらに設定してますか?



ちなみに私は0円(というか家計費で買い物するので決めてない)



化粧品代や衣服代をお小遣いに含まないならたぶん月に一万も使ってないです。私の出費はランチ代と漫画代くらいです不安5000円くらい?それもメルカリの売り上げとかで結構賄ってます、、



化粧品まぁそんなに高いものは使ってない(こないだ買ったエリクシールは私にしては清水買い)




服はほぼGU時々ユニクロ、そしてZOZO(セール品かクーポンで買う)そんな私。






そんな私でもたまに1万円を超えるものが欲しくなる時がある。カバンとか財布とかね。貴金属はあんまり興味ないっす。



そういう時はへそくりから出します物申す






​私のへそくりの正体



私はタンスにへそくりをしてます。



そのへそくりはどうやって作ったのか?




ずばり大人になっても祖母がお年玉くれてたから!!それを貯金していた!!



↑私の祖母の話はこちら



今は亡き祖母ですが、施設に入るまでお年玉くれてた。私とひ孫である私の子、そして夫にもくれていた爆笑ばあちゃん太っ腹である。




ちなみに私は祖母からもらえる年玉をためて過去に電動自転車買ってます。


夫には家計費から買っていいって言われたけど当時は収入少なくて貯金もできなかったので家計簿を赤字にしたくなかった私。



その後も1万円以上の私が欲しい嗜好品に関しては祖母からのお年玉貯金で買ってました。




ほんで、最近使ってないからいくら残ってるのか気になって残金数えました。








まだ14万円残ってたニコニコありがとうおばあちゃん。



ちなみに夫も同額お年玉もらってましたがまだ残ってるかは不明です凝視散財するタイプなのでね、、










こういうものを買う時にへそくりが登場しますにっこり