↑この記事からちょうど1ヶ月クラッカー



こんにちはニコニコ今日でちょうどアメブロを初めて1ヶ月です!




アメブロをはじめたきっかけは暇だったから指差し


ちょうど子供がインフルで出席停止で私も強制的に仕事を休んでいたから泣き笑い





元気な子供と家で2人なんて暇すぎます。


しかもその後も発熱↓


そしてそして記事にはしてないけどこのあともう1回子2ぐすん胃腸炎で発熱してますオエー



マジで1ヶ月に3回も熱出てるという事実に驚愕昇天




こういう振り返りができるのが日記のいい所ですね。





一応1日1回はアメブロ書くぞ!という目標をたてていましたが、みんなの体調不良により暇な時間が増えてこの目標は達成されました物申す



一応節約ブログにしたのでお金の話を中心にしたいなぁと思いつつ、基本は私の話したいこと書いてます真顔



特に旅行の話↓



これはあとから自分でも見返すのに便利なので他の思い出もまた書きたいなと思ってます指差し




あとはアメブロ始めた人が使ってるAmeba Pick(アメーバピック)びっくりマーク


私もブロガーといえばアフィリエイトやろ物申す(知らんけど)ってことでとりあえず記事につけたりしてます。




これって何気に便利ですよね。アフィリエイトなだけじゃなくて参考画像とかも楽天の画像から引っ張ってこれるし。

なんかブログに画像載せたくても著作権とかよくわからんからいらすとや一本頼みオエー



そんな私のピックは19日時点で↓




こんな感じです。

あんまよくわかってませんが84ドットマネーということなのかな?


そして閲覧数↓





わかりにくいスクショですいませんオエー


1番読んでもらえてるのは


アメトピに載せてもらったこの記事↑


やっぱりいくらかかる系の話がみなさん気になるのかな?


普段は平日200、休日300くらいの人が見てくれてます



ピックはそんな増えるもんじゃないので気にならないんですが、閲覧数は増えるとなんかうれしくて確認しちゃいますねひらめき




そんなわけでブログ初心者がアメブロ始めて1ヶ月経ったらこんな感じだよ〜というレポでした指差し



またゆるく記事書くのでお時間あればきてくださいスター





↑今日これ3枚買いしようと思います飛び出すハート