こんにちはニコニコ





先日広島旅行に行ってきましたびっくりマーク


わが家は年に1〜2回ほど旅行に行きます。


庶民なのでコスパ重視の旅行です指差し



簡単に旅の思い出を残したいと思いますびっくりマーク




1日目 移動は新幹線新幹線前

最近は車移動の旅行しかしてなかったので久しぶりの新幹線でした花








子1オエー 「新幹線て酔わへん?大丈夫?」←酔うのとか吐くのが怖い


真顔 「めっちゃ速いからそんな揺れへんで。あんた昔乗ったことあんで」


子1凝視 「、、、そんな昔のことは覚えてない」←結構色々旅行連れてってるつもりですがすぐ忘れる人





家→電車移動→新大阪→新幹線移動→広島


この度で1番お金がかかったのは新幹線代です指差し大人2人と小学生2人でおよそ片道32000円ほど。往復だから×2ね驚き


車で行けなくもないですが、今回は一泊二日しかも次の日も学校&仕事なのでお金より時間をとりました指差し



広島駅でスーツケースやら荷物はコインロッカーに入れました(ちなみにこの件で後でハプニングあり)




初日の目的は宮島びっくりマーク


JR広島駅→宮島へ



昼前に着いたのでまずは腹ごしらえよだれ



あなごめしうえの飛び出すハート


https://s.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340205/34000065/



有名店です。店内飲食だとめちゃ並ぶということであらかじめお弁当予約してました物申す


宮島へ行くフェリー乗り場にベンチが複数あったのでそこで食べましたよだれ

ただこの日寒かったので室内に入りたかったネガティブ


大人だけなら並んで店舗で食べたと思います。




↑はい絶対うまいやつ〜よだれ




お弁当ですがまだ温かかった!写真のは普通サイズのお弁当です。


広島旅行で1番のごちそうでしたよだれ

4人で諭吉お一人分くらいです昇天子供もおいしいと絶賛飛び出すハート



お腹を満たしてフェリーに乗って宮島にGOびっくりマーク




フェリーから見える鳥居⛩️



そんなこんなで到着指差し


まずは先ほどご飯を食べたばかりなので食べ歩きのお店は何があるのかチェックしながら厳島神社へ指差し



途中ちょいちょいいる鹿さん。



奈良の鹿よりガツガツしていない。



海の上に建てられた神社の境内は神秘的でよかったです。


鳥居が正面に見える写真スポットは並んでました(USJの土管の前くらい並んでた)


わが家も待ったんですが海風がめちゃくちゃ寒いネガティブ

この日寒かったんですよね。待った甲斐あって家族写真も撮れましたよ指差し



厳島神社を出てとりあえず凍えた体を癒すため近場のカフェで暖をとり食べ歩きへよだれ




まずは揚げもみじでございます。

揚げることで生地がふわさくでございます。




やっぱ牡蠣ですねよだれ

焼き牡蠣2つで500円ほど。




あなご竹輪。中に穴子の切り身が入ってうまいよだれ

最初夫がお土産に買おうか悩んでたんですが、要冷蔵のため諦めたんです。そしたら焼いたのが売ってました指差し






お土産にはこれ買ったよ



子供はサンエックスのお店でリラッくまのもみじ饅頭買ってました指差し




宮島で食べ歩きオヤツタイムしながらフェリー乗り場まで戻りました。


そこからまたJRにて広島駅へ。




広島駅に17時ごろ着。晩ご飯食べてからホテル行きます。




もちろん広島市内で食べるのは広島焼きびっくりマーク



知人のオススメのお店に行ったんですが、駅から離れてまして結構歩きました驚き


https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340104/34018374/




予約できないのでご注意指差し

広島焼きもおいしかった!


このときこれ飲みましたよだれ

お土産物屋さんにもあったよ飛び出すハート




そんなかんじでスーツケースを広島駅で回収してホテルへGO、、、のはずがここでハプニングオエー


次につづく指差し




つづきはこちら↓