↑続きです指差し





広島駅でスーツケースをとるためコインロッカーを開けたんです。




そしたら、、、コインロッカーの中身が空っぽ不安


入れ間違えたのか前後左右の空いてるロッカー確認するもない。




真顔



そこのロッカーは駅員さんが在中してる広めのコインロッカーだったんですが、その駅員さんも席を外している模様真顔


ど、、、どないするかな真顔




と家族で立ち尽くしていると在中してる駅員さん戻ってきた昇天


どうやらやはり入れたところと違うとこ鍵閉めてたらしく中身は駅で預かってくれてました昇天


鍵かけた犯人は夫。子供から責められてました凝視




無事荷物を回収して広電へ。


広島駅から広電で15分ほどのビジネスホテルへ(今回は食べ歩きメインなので素泊まり格安で探しました)



↑ここです指差し

コンフォートホテル広島大手町



ここめっちゃ安くて小学生以下添い寝だと無料です。しかも朝食付き。朝ご飯コンビニで済ませようかな勢なら充分な朝ご飯ですよ。


ただ口コミでめちゃくちゃ狭いばっか出てくるから行く前に子供にめっちゃ狭いし大浴場とかないホテルやでと言い聞かせてました(着いてから思ってたんと違うってなると嫌やし)



結果思ってたより広かったです不安値段からしたら充分綺麗で快適だった。


全然スーツケースも広げれました。ツインの部屋です。シングルが狭いのだろうか?





そんなこんなで2日目指差し



2日目は原爆ドームから





↑これは上から見た原爆ドーム



さすがに資料館は小学生には刺激が強いので私が簡単にこの建物がなぜこうなって、今も残ってるのか説明しました。




その後原爆ドームの前のおりづるタワー飛び出すハート




入館料ちょっとお高めですが空いてるし上の展望フロアから広島市内を一望できます。


原爆ドームはもちろん広島城も見えましたひらめき


展望フロアの下で100円で折り鶴おって



これをビルの隙間に落とすことができます指差し


ちょっと高所恐怖症の方には怖いかも(床が透明で壁もガラスなので)



そこから1階までフロアごとに色々な壁面アートが






滑り台で下まで降りれるので子供は滑ってましたにっこり


1階のお土産もの屋さんはチケット買わずに入れますよ。


↑グッズ売ってた


↑昨日飲んだの売ってた




本通りに移動。


昼ご飯は子供と何食べるか揉めて結局地元のチェーン店ぽいラーメン屋さんで食べました。

広島の繁華街だからかどこも昼時混んでてあとはお土産買って帰るだけだったので駅で食べてもよかったかもしれません悲しい




昼食後、広島駅まで広電で移動してお土産探しタイム指差し



https://www.ekie.jp/shop/?shop_id=90

↑ここならひと通りお土産ありますニコニコ



色々買いましたー!


↑生地もちもちでおいしいよだれ



↑初めてみた!飲むの楽しみよだれ




↑子2にっこりが小さいの買ってたよ爆笑



お土産買って新幹線で大阪まで帰りました新幹線前



関西から広島の旅・感想まとめ指差し

・宮島よかった!是非一度は訪れてほしい。冬場は海風なかなか寒いので防寒ご注意を。

・広島市内電車で回るなら広電!絶対交通系ICカード持って行った方が便利です(乗る時ピッとするの忘れずに)

・家から新幹線の駅までも電車だったので子供もそれぞれ交通系ICカード作っておけばよかったです。都度切符買って面倒だった。

・旅費の大半が新幹線代!関西からなら時間のある人は車推します(車で行ったら尾道とかまで足伸ばしやすいですしね)



以上広島の旅でした指差し