↑旅行のブログはこちらから指差し



こんにちはニコニコ



今回は昔の家族旅行を記録に残す&懐かしむブログです。



今回の行き先は香川県指差し





この時の旅のテーマは3食うどんうどんですよだれ(途中で子供にまたうどん?って怒られた)




では振り返りどうぞ指差し




花花花



2022年某日、この日はとにかく雨でした魂が抜けるガーン


車で明石海峡大橋、淡路島を走り抜け、着いたのは香川県びっくりマーク


雨の中着いた時間はお昼のピークよりやや前。


1軒目のうどん屋さんはこちら飛び出すハート





https://yamada-ya.com/honten.html



うどん本陣山田家さん!


まずうどんの前に見て欲しい。有形文化財のこのお屋敷指差し



↑まず店構えがすてきやで飛び出すハート





↑うどんはこんなかんじよだれ





人気店だけあってランチのピークは混んでました!わが家はずらしていったので割とスムーズに席に案内して頂けました。




ここでお腹を満たして問題は次びっくりマーク






雨降る香川で何して遊ぶんや問題魂が抜ける香川に来といて香川をディスるみたいなの嫌なんですけど子供向けの室内の遊び場がまぁない。地元の方に教えて欲しい、どこに行けば正解だったのか真顔





ちなみにわが家が出した答えはここ↓

https://www.sanuki.or.jp/


さぬきこどもの国という香川県の児童館!


晴れてたら竜の形したチューブ型の遊具などなかなか広くて楽しそう!






だがしかし、この日は大雨OMG昇天




中では工作ができたりします!うちの子2人とも工作大好き女子なのでなかなか楽しめましたよ飛び出すハート

あと展示物見たり意外と時間潰れたよ。



お金がかからなくて楽しめるって素敵やん目がハート




ほどよく楽しんだ後、夕ご飯前にホテルにチェックインしました。







今日のお宿はうどんメインの為素泊まり&節約ビジホ指差し





でも大浴場あるよ!

アメトークのドーミーイン芸人でもおなじみ↓



ドーミーインびっくりマークあれ?高松にドーミーイン2つもありましたっけ?たぶん上にピックした方のドーミーインに泊まった気がします驚き





ちなみにこの後晩ご飯でうどんを食べますが、夜鳴きそばもお風呂にあるアイスも朝風呂にあるヤクルトっぽいやつも全ておいしくいただきました昇天



ホテルから徒歩移動で晩ご飯食べに行きました。





晩ご飯のうどんはこちら↓


つけうどんよだれ



https://s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000053/

たぶんここのオリーブ豚つけ麺食べたと思われます(ちょっと記憶曖昧)


梅田にも店舗あるようなのでまた行きたいなよだれ




この時子供はまたうどん怒りって怒って天ぷらとか一品料理頼んでうどん頼まなかったんです。そのくせ一口うどんやったら美味しかったようでほとんどとられた思い出昇天





美味しくおうどんいただいてドーミーインの大浴場楽しんでこの日はおしまい!



2日目は次へつづく指差し






↑香川遠くてうどん食べに行けないわって人は楽天からどうぞ指差し