JUNma特製わんこおせち2017ver. | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

例年似たり寄ったりですがっww

2017は、こんな感じのおせちお節料理を作ってみましたっカナヘイハート

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

お品書き巻物

・わんわんミートローフ

・かぼちゃの水煮

・コロコロスイートポテト

・インゲンとお芋・レンコンの門松(おNEW!)

・カブの器茶わん蒸し(おNEW!)

・人間用のお雑煮(味付け前)

・にぼし

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

ミートローフが半分占めてるので、

もうちょっと作りたいのがあったけど、また次回にテヘ

おNEW!以外は、作ったことあったり、そのまんまだったりするものなのでうきうきうきうき

リンク先を、付けときますっおんぷ。

 

わんわんミートローフ

茹でたレンコンに巻くと完成ですっ照れ

いつも、目分量なので、鶏ミンチの方が大幅に余ったので、

その分は、ころころ丸めてますっww

 

かぼちゃの水煮⇒そのまま茹でるだけなのでww

今回は、おくらと人参にしましたっうんうんうんうん

 

コロコロスイートポテト

だいぶ前のレシピで、マジカルメーカー廃止後写真が消えてるので、

写真はないです苦笑い

ただ、さつまいもをレンジでチンして、マッシュ(潰して)、小麦粉を少し入れて、

丸めるだけっ♪♪♪

あとは、上に卵黄を塗ってトースターで焼けばOKカナヘイきらきら

 

「(ハート)カブの器の茶わん蒸し」(ハート)

◆材料◆

・カブ ・卵 ・小松菜

★作り方★

①カブの皮を向き、倒れないように下のとがった部分をカットし、

 中身をくりぬく。

②卵をわり、混ぜる。少量別の器に入れ、お水と混ぜる。

③混ぜた卵液を、カブの中に入れて、鍋に水を入れ、

 カブの器を入れる。(茶碗蒸しの作り方と同様)

④出来上がりぐらいに、小松菜をそえれば完成です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は、ミートローフがお肉なので、

ササミとか入れてないけど、茶わん蒸しだけでつくる時とかは、

人間用みたいに、ササミとか人参とかいれると彩がいいかもウインク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひとり1個は、量がさすがに………多すぎなので、

お試しで、今回は1個作ってみましたっニコッ

 

最後の新作おNEW!の・・インゲンとお芋、レンコンの門松は~、

お正月レシピでよく見かけた、ちくわの中にインゲンorアスパラを

入れて作る人間用からヒントを得て、なんとなーく形にしたものww

余分にレンコン茹でてたのと、お芋のレンチンも余分にしてたので、

それを使って作ってみました~テヘ

それ用に、準備した材料じゃなかったので、あとで改良してみようっ♪

 

前回のみぃ三日月ちゃんの様子を覚えててくれればわかるかなーニヤリ

挨拶は短く、おせちに釘付けになっちゃってますっ笑笑笑

ゆずゆずさんも、三日月三日月とあんまりかわんないなーっaya

さすが、食いしん坊親子笑

とりあえず、たくさん作ったので、夜ayaも食べれるね~YESYES

<sei>

お雑煮(味付け前)<人間用>の……かまぼこ入ってますが、

正月なんで、まぁいいかっテヘ

~基本的には、JUNmaレシピは砂糖も塩も入れてないので、素材そのものです~

<aya>

少し残った分は、JUNmaのお腹の中に入りましたっ笑

 

ちなみに人科用コチラ

オードブルが中心で、手作りは田作りとかetc...ですっチュー

1/2⇒水仙の里へ。1/3⇒ドッグランでの無病息災祈願へ。

活動的に今年は、動いたなぁ~プップップッ

そのお話は、次にNEXT

お時間あったら、遊びに来てね~seiseisei

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村

ご訪問ありがとうございますayaaya

あんまり、活動的に動いていないのですが、

いいね!を残して頂ければ、

後程、ブログにお伺いさせていただきま~すっおねがい

うれしい応援コメントも、お待ちしていますっラブラブラブ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

★おまけ★

大晦日は、

おそばのかわりに、おやつのおそばを頂きましたっラブラブラブ

おやつをいっぱい買ったら、おまけで入ってたっおねがい