わん's手作りおやつ~コロコロスイートポテト~ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

今日は~お天気サンサン

気持ちよかったので日向ぼっこしてたボクカルアゆず三日月


もうすぐseiバレンタインハート

ゆずゆずれてないよねっayaちーん



そうそう。

ゆずゆず三日月三日月にお願いされてたので、

ちょっと考えてみましたっニコニコ


いつも作ってる「サツマイモクッキー」

・・・アレをちょっとアレンジして、

コロコロスイートポテト変身Let's cookingキラキラキラキラ



■材料&作り方■

・サツマイモさつまいも 3個 ・牛乳MILK さじ1 

・オリーブオイルオリーブオイル くひとまわし

・卵黄卵 1個


①サツマイモを小さく切ってレンジオーブンレンジでチン。


②牛乳とオリーブオイルを入れて、サツマイモをマッシュ。

③マッシュしたものを丸める。

④卵黄をぬって、オーブン5分くらい焼く。

(亜友未オーブンって書いちゃったけど…オーブントースターです汗)

(2/12追記)


sei完成品コチラコチラsei

終始~JUNmaチェックチェックしていた……

三日月三日月納得の出来栄えだったみたいきらハート


そして~~顔♪

JUNma的にも納得の出来栄えだぁ~~ニコニコ
ヾ(@^▽^@)ノわぁぁぁぃっ♪♪

こっそり……ゆずkonatuに試食~ドキドキドキドキ


JUNmaバッチリグー

で。。。お外で日向ぼっこしてるボクのところにも~

ウマウマのにおいがっくんくんくんくんくんくん2くんくん2

三日月三日月にって来て。。。。。

……なんだったのか・・・・においだけayaどょ~ん

ちなみに…ハートクッキーは・・・・・・小悪魔ピースに食べたらしい。。。。



でも、JUNma試作品だからって~

味見させてくれたよっ~HAPPYHAPPYHAPPYキラキラ


このサツマイモが~

焼き芋も好きだけどこんなにおいしくなったんだぁおー


当日は張り切ってバレンタインっぽくっキャッキャッハート

当日・・・全部小悪魔ピースに…食べられちゃったりして~泣くaya




★おまけ★

またまた・・・ギュウギュウseiseisei