自分の身体は自分で守りましょう!! | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございますおすましペガサス

 

 

商品一覧 リンク 商品一覧
ホルミシス効果とは リンク ホルミシス効果
ホルミシスクリーム リンク MINION5とMINION Pro
起業のきっかけ リンク 私の使命
お問合せはこちらまで メール info@minion.link

 

 

先日は、体調不良により、たくさんの方からご心配の連絡を頂き、ありがとうございましたお願いキラキラ

 

体調不良

 

 
 
 
今回、自分自身が体調不良になり「病気の恐怖」を初めて体感したような気がします。
 
改めて「予防医療」の必要性を実感しました!!
 
 
 
予防医療といえば・・・脳外科医の篠浦先生が「MINION5」を推奨してくださっていますキラキラ
 
篠浦先生は、ホルミシスに関する書籍も書かれていますし、現役医師でありながら、統合医療を広げる活動をされています。
 
「西洋医療」も必要だし「統合医療」も必要だという、とてもフラットな考えの先生です。
 
 
 
これから大切な「予防医療」

 

 

 

例えば、アレルギーですが、ある一定の時期までは症状がなく、いきなり症状が出た、という方いらっしゃると思います。

身体の「許容量」が超えてしまうと症状が出てしまいます。

 

画像お借りしましたm(__)m

 

 

アレルギーが発症する理由は人それぞれですが、少しずつアレルギー物質を減らしてくと、発症しないで済む事もありますニコニコ

 

上の画像を見ても、意識的に減らせる原因がありますよね!

 

発症してしまうと、一生付き合わないといけない病気もありますので、気を付けられるのは自分自身ですねニコニコ

 

 

 

また、がん細胞においては、1日5000個のがん細胞ができると言われています。

がん細胞ができても、それを打ち消す「免疫細胞」が日々、頑張ってくれているんです。

 

画像お借りしましたm(__)m

 

 

 

ホルミシスはガン抑制遺伝子p53の増加が研究結果で出ている為、「ガンに効く」というイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、化粧品レベルでは効果は期待できません。

 

 

 

レベルの高い療法は、病院、クリニックで取り入れられています。

 

 

ホルミシス商品を扱っている為、時々相談を頂くことがありますが、私自身は医学の知識がないので、お答えする事ができません。

 

 

篠浦先生は「治せる」と言える医師なので、後ろ盾になると言ってくださいましたお願い

 

とても心強いですニコニコ

 

 

 

私は、変わらず「健康に少し良い」「美容に良い」という目線で、ホルミシスを伝えていきたいですキラキラ

 

 

 

日々の食事、生活習慣、身体のメンテナンスで予防できる病気もたくさんありますので、「病気にならない身体つくり」をしていきたいですね!!

 

 

私自身は、ひどい低血圧だったようなので、血圧をあげる努力をしてみようと思いますOK

 

 

 

BLOGをお読み頂きありがとうございましたおすましペガサス

 


今後のイベント・講座

 キラキラ ホルミシスケア®講座 未定

 キラキラ 9月26日(土)福岡リンパケアセミナー
NEW