ヘッドスパ講座のお知らせ | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございますキラキラ

 

 

大変ご好評を頂いております、理美容師様向けヘッドスパ講座ですが、以前から受講を検討してくださっていた方からお申込みを頂きましたので追加講座のご案内をさせて頂きます。

 

 

11月5日(火曜日)

10:00~15:00

理美容師様向け講座

 

座学1.5時間  実技3時間

※ 講座の進行により時間がオーバーすることがございますのでご了承ください
 

場所  美容室 ChalCedony

大田区西六郷4-17-2 西ビル201

六郷土手駅徒歩3分👣

 

1名様募集させて頂きます。

 

 

                                 

講座費用 1DAY 5時間 ¥32,400

(内閣府認定NPO法人認定証・テキスト込)

キャンセル料は1ヶ月前から全額ご負担頂きます。

 

 

 

講師の菅野オーナーのBLOGをリブログさせて頂きます。

 

 

菅野オーナーのBLOGにも書かれておりますが、年内のヘッドスパ講座をもちまして、「ヘッドスパ講座」をお休みさせて頂きます。

 

 

講師の菅野オーナー

 

本当に勉強家です。

 

講座の前1か月勉強するということ、私もよくわかっています。

 

講座を何度も繰り返していると、勉強をしなくなる方も多いと思いますが、日々進歩する医療・毛髪・科学・ホルミシスについて常に最新の情報を学び続けていた菅野オーナー。

 

そのおかげで、たくさんの方に技術・知識を伝授して頂きました。

 

 

 

菅野オーナーと出会って4年が経ちます。

 

最初に「MINION5を使ったヘッドスパをやりたい!!」と聞いた時に、すごく驚いた事を今でも覚えています。

 

 

右差し どうしてお店を開いたんですか?

 

リンパマッサージに使って頂く事が多かった「MINION5」をヘッドスパに使うの??と思いました。

 

 

菅野オーナーがブログに書いてくれていますが「週1でヘッドスパをしていたら毛が生えてきた」ということは、実は私の父が関わった研究で論文にされています。

 

右差し タンパク質の増加

 

 

「細胞増殖作用」や「タンパク質の増加」の研究の話は父から何度も聞いていましたが、「頭皮や髪の毛に良い作用がある」ということを先に気が付いたのは、菅野オーナーでした!!

 

※髪の毛はほぼタンパク質からできています

 

ホルミシス+マッサージによる効果は本当に素晴らしいです!!

 

 

平成17年放医研で研究された論文です

 

 

ヘッドスパにMINION5を使ってくれたのは、菅野オーナーが初めてです!!

 

 

他にも、ホルミシス効果には「過酸化脂質を分解する」働きがありますが、ここに関しても素晴らしい結果を出してくれました!!

 

一度のヘッドスパでのbefore after

 

右差し ギトギト頭皮の原因は?

 

 

ヘッドスパで頭皮の状態を改善し、美髪に導いてくれました。

頭部の反射区を用いて、身体の不調を見抜き、改善してくれました。

 

ここまでホルミシスクリームを生かすヘッドスパを考案してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

たくさんの、理美容室様・エステサロン様に受講をして頂き、たくさんの都道府県で「ホルミシスヘッドスパ」を受けて頂けるようになりました。

 

 

「まだ講座を続けたい」という想いはありますが、新しい事を学びたいという菅野オーナーの考えを応援したいと思い、ヘッドスパ講座を休止させて頂く事にしましたニコニコ

 

 

菅野オーナーとは、ヘッドスパの事だけではなく、「ヘナ」や「蓼藍」のこともたくさん話をしています。

「女性をキレイにしたい」「髪の毛で悩む方を改善したい」という想いに共感しています。

さらなる目標ができたということを、応援したいと思いますキラキラ

 

 

何よりも、ホルミシスクリームの可能性を広げてくれたことに感謝しかありません!!

 

ヘアミルク発売イベント

また楽しい企画をしましょう!!

 

 

「受講をしたいと思っています」というお声を頂いていたセラピストさんもいらっしゃるので、心苦しい気持ちはありますが、ご理解頂けると幸いですm(__)m

 

 

内容は異なりますが、9月・11月と、大手美容商材メーカー「サロンプラネット」さんにて、セラピスト様向け「ドライヘッドスパ」セミナーがございますので、ご興味がある方はご検討お願いいたします。

 

サロンプラネットセミナー

 

 

 

2019年9月11日(水) リフトアップヘッドスパセミナー
2019年11月20日(木) 中医学から見るヘッドスパセミナー
13:00〜16:30(12:45開場)

 

 

お申込みはサロンプラネットへお願いいたします。

残席が少なくなっていると聞いておりますので、先の予定ではありますが、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

ブログをお読み頂き、ありがとうございましたニコニコ

 

商品一覧 リンク 商品一覧
ホルミシス効果とは リンク ホルミシス効果
ホルミシスクリーム リンク MINION5とMINION Pro
起業のきっかけ リンク 私の使命
お問合せはこちらまで メール info@minion.link