ヘッドスパ講座②

こちらは、島崎オーナーさんの頭皮です。
元々、アレルギー体質なのですが
新サロンのオープン準備と現サロンでのサロンワーク、経営者としてのお仕事と美容師としてのお仕事、スタッフさんもたくさんいらっしゃるので責任は重大、ちなみに美人な奥さまがいらっしゃって、売れっ子美容師さん^^


食生活と睡眠不足、あとはオーバーワークが原因だと思います。
ギトギト脂は活性酸素が多くなりすぎると
過酸化脂質になってしまいます。
漢字↑だけでも何となく意味が分かりますわね?

赤くなっているところは炎症してる部分です。
今の時期、杉やひのきでアレルギー頭皮の方が多いのですが、もしかしたらカラー剤かな?とも思いますし、パッチテストしてみないと分からないですね^^
では低線量の放射線クリームMlNION5を使ってヘッドスパをしました。
どうなったでしょうか?



あら!とっても綺麗になりましたね♪
ギトギト頭皮が健康頭皮になりました、健康な頭皮はほどよく皮脂があり、青白い頭皮が健康なんですね^^

信号🚥に例えると  

赤→危険、炎症をおこしている
黄→脂質過多、匂いもでます
青→健康な頭皮
おまけで
ピンク→アレルギー体質、持病がある


なるべく同じ場所で撮りましたよ
多少の誤差はありますが、比べると分かりやすいですね。

そして、感想はお二人とも頂いたのですが
山形の理容師  加藤律子さんから


先日は、大変お世話になりました。ありがとうございました。

母と一緒に理容師として働いている中で
自分にしか出来ない技術を習得したと思っていました。自分の体調を崩したことをきっかけに、自分のお店に来てもらったときに、お客様自身が自分の身体と向き合ってくれるきっかけを作れるようなサロンを作っ行きたいと思うようになりました。

リラクゼーション型のヘッドスパが多いなか
自分のサロンに来てくれるお客様の本来の悩みに直面したとき
メディカル的視点からのヘッドスパでないと、お客様に寄り添えないと思い、受講させてもらいました。

ただ気持ちがいい、スッキリしたという漠然な答えじゃなく、きちんとした裏付けが欲しかったので
今回の講習は、ドンピシャでした。
デモンストレーション型の講習会が多いなか
菅野さん自らの施術指導、相モデルだからこその気付き
五臓護符、反射区、ホルミシスの知識、手技はもちろんのこと
お客様の心にいかに寄り添える事が出来るのか
沢山、学ばせていただきました。

このヘッドスパ
自信を持って、お客様に施術していきたいと思います。

沢山の学び
ありがとうございました。

菅野さんからの
あの細い身体から出てくる
パワー、お客様を魅了させるオーラ、目標にしたいと思います😌

ありがとうございました😌

律子さん、素敵な感想をありがとうございました✨

アトピー性皮膚炎やアレルギーのお話をしているときに、島崎さんが面白い写真を見せて下さいました。
こちらは島崎さんの手です。
簡単には言えば「手荒れ」こんだけ炎症が酷いと、夜も眠れぬ痒さですね
理美容師さんなら皆さん通る道なので「わかるー」と思った理美容師さん多いのでは?


おー、痛かゆそう(>_<)

とても綺麗に治ってますね
「どうやって治したんですか?」とお聞きしたら

おはようございます😃
ブログ拝見しました!
ありがとうございます✨
手荒れは食生活で身体を休める事を専念していったら
自然治癒してきました。

とお返事くださいました^^
素晴らしいですね👏👏👏
これぞ、自己治癒力ですね
ステロイド系のお薬を塗っていたら、ぶり返しを繰り返していたと思います。

ちなみにブログで俺の名前間違えてますw
清水ではないですww
↑すみません・・・(>_<)
書き直しました!!大変失礼致しました・・・。


~以外(株)MlNIONより~



【追記】



※5/27サロン様向けドライヘッドスパ 満席


※ 7月2日(火)美容師様向けヘッドスパ

                                                 2名募集 

 

※次回のサロン様向けドライヘッドスパ講座は、10月15日(火)です。

                                                   4名募集 

 

講座費用 1DAY 5時間 ¥32,400

(内閣府認定NPO法人認定証・テキスト込)

 

 

 お申し込みは

                   info@minion.link

                                     までお願い致します。