「どうしてお店を開いたんですか?」

ご新規のお客様からの質問です😊
もともとChalCedonyに御来店下さってるお客様からのご紹介でいらっしゃって下さいました。
ご紹介でも、優先予約は致しません。
只今、キャンセル待ち10名様いらっしゃいます。9月が思ってたよりも早く予約がうまってきてます。

話は戻って💇


私は38歳でお店を開きました。
ずっと自分は雇われて働くと思ってました。
でも、妊娠中にバドガシュタインの洞窟のテレビを偶然見たのがきっかけで、ラドンやケイ素に興味を持ちました。

ネットで検索していたら国産のケイ素を販売しているサイトを発見しました。
それまではドイツのケイ素をネットで買っていたのですが、国産の物も試してみたいと思って
検索していたら(株)MlNIONのサイトがヒットしたんです。
まずはケイ素を購入しました。
そのケイ素を飲むだけじゃなく
歯茎に塗ったりニキビに塗ったり、皮膚炎に塗ったり、原液を飲んだり
原液を飲んだら濃すぎて胃が焼けるように痛くなりました(笑)

MlNION5クリームも試してみたくなり、購入してみました。

今のMlNION5に至るまで、高橋社長は改良を重ねてより良いクリームになったんですよ😊

初めて手にしたとき、匂いを嗅ぎました。
小麦粉みたいな匂いだなぁ~が第一印象です。
当時は化粧水はまだ販売されてなかったので、夜はクリームだけをつけて寝てみました。
翌朝、顔を洗ったときの肌がモチモチしたのを今でも覚えています。

当時は小鼻の毛穴の開きがものすごくて、そこだけ厚塗りにぬって眠っていました。
毛穴が綺麗になった気がして
顔パックをしたり、頭に塗ってみたり、子供頃アトピー性皮膚炎で首をまげるのも痛くて涙するくらいの子供だったので、今でも肌が弱いです。MlNION5は全然しみないどころか、肌が綺麗になって驚きました。小鼻も綺麗になりました。
そしたら、もう止まりません!!

他人に試してみたくなって

元同期の禿げ頭に塗らせてもらって、週1でヘットスパをしてみました。
クリームをどうやってスパに使うか試行錯誤しながら、禿げ頭に塗るのは簡単なのですが
ロングヘアーは悩みました。

週1でMlNION5スパをしていたら、毛が生えてきたんです。へぇーこれおもしろいなぁ
と思って

「お店やろう」と思いました。
旦那に「お店やる」と一言いったら、「マイナス面を考えてる?」と聞かれて
「マイナスな事が思い浮かばない、マイナス面て例えばなに?」って聞き返すくらい

不安な事は思い浮かばず
旦那も一度やると言い出したら聞かないのは分かっているので、口出しはしませんでしたが

その代わり、私の保険金が上がってたのには笑いました(笑)

取り敢えず、資金をどうするかな~と
親や身内にには一切頼ってません。銀行さんには頼りましたよ。

銀行の融資が通るか通らないかの時期に、高橋社長とメールをするようになっていました。

「融資が通ったら美容室を開きます、MlNION5でヘットスパをしようと思ってます。」とメールしました。

高橋社長は驚いていました(笑)
「会いませんか?」と言ってくれたのですが

私は「融資が通ったらお会いしたいです。」と返信しました。

高橋社長は「融資が通っても通らなくても会いませんかしょう」と言ってくれました。

無事に融資が通って、高橋社長と初めて会ったのはお店を開く2ヶ月前くらいだったと思います😊

「どうしてお店を開いたんですか?」

MlNION5に出会ったからです。
それから化粧水ができて、ヘアミルクに携わらせて頂き
MlNION認定のヘットスパ講師になり

高橋社長とは大喧嘩もしますが、大笑いもする、友達とも違うしビジネスパートナーとも違う、不思議な関係ですが
大切な人です。

ChalCedonyのお客様の殆どがMlNION化粧品を愛用してくださってます。
私はお客様にMlNION化粧品を説明する時に、自分が思ってる事をただ伝えるだけです。

それと、嬉しい事がありました。
病気になってしんどそうだったお客様の笑顔が、しんどくない笑顔になりました。
薬が体にあって楽になったそうです。
本当に良かった。

私は仕事が好きなのではなく、お客様との時間が好きなのかも
その繋ぎをしてくれてるのが美容師の仕事なのかもしれませんね。

皆様、いつもありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。





今後の講座の予定

7月2日 美容師向けヘッドスパ講座
満席

11月26日 美容師向けヘッドスパ講座
2名募集→1名決定→1名募集 

12月10日 ドライヘッドスパ講座
4募集→1名決定→3名募集

お申し込みは
↑こちらまでお願い致します。



(株)ChalCedony 代表取締役

毛髪科学講師

(株)MlNIONヘッドスパ認定講師

NPO法人日本リンパセラピスト理事

菅野 弘美