マジックソルト
クレイジーソルトはきいたことあるけど、マジックソルトは知らない。
そんな私が、久々にあった母から、マジックソルトをもらいました。
お肉を買ったらお試しがついていたらしく。
使わないから、と言われたので、どんな味なのか?と興味を引かれて。
で、さっきまで忘れていたんですけど。
魚の切り身焼くときに思い出し。
普通の塩の代わりにかけてみましたら。
うま!
めちゃうま!
料理下手の私の焼き魚が美味しいなんて!
って訳で、今度現品買おうと決意。
なんて簡単に陥落するんだ私。
今までクレイジーソルトとか訝しげに見ていてごめんなさい。
クレイジーソルトとマジックソルトを同じようなやつだと思っていましたが、どうなんでしょう?
今度1個ずつ買って、食べ比べしてみようかなー。
そんな私が、久々にあった母から、マジックソルトをもらいました。
お肉を買ったらお試しがついていたらしく。
使わないから、と言われたので、どんな味なのか?と興味を引かれて。
で、さっきまで忘れていたんですけど。
魚の切り身焼くときに思い出し。
普通の塩の代わりにかけてみましたら。
うま!
めちゃうま!
料理下手の私の焼き魚が美味しいなんて!
って訳で、今度現品買おうと決意。
なんて簡単に陥落するんだ私。
今までクレイジーソルトとか訝しげに見ていてごめんなさい。
クレイジーソルトとマジックソルトを同じようなやつだと思っていましたが、どうなんでしょう?
今度1個ずつ買って、食べ比べしてみようかなー。
自炊でもさ、普通に昼食採ると…。
結構カロリーあるよね。。
ここ数日、一念発起して、万年口だけダイエッターから抜け出すべく、ざっくりですけどカロリー計算とかしてみているんですが。。
といっても、ストイック!というより、今までが暴飲暴食しすぎなので、バランス良い食事を取ろう、偏りをなくそう、と健康になるのが主のダイエットなのですが(今までがひどすぎたので、食生活の見直しだけでも結構痩せるかなと思って。)。
怖い。
カロリーが怖い。。
なんでだ。。
なんでこんなにカロリーが高いんだ。。
自炊しているのに。。
ちょっと炒めもの、ちょっとお魚切り身塩焼きーとかだけでも、ちょっと入れる油がすでに高いカロリー。
えぇ、炒めもの、普通にするよね?
何で皆普通に食事してて太らないの??
そもそも基礎代謝が千ちょっとだし、そこに会わせようと思うと、糖質や炒め油さえ取れなくない?
え?コレ、当たり前なの?
糖質ダイエットとか言うもんね。。
そか。
ダイエットってこういうものなのか。。
だから太る前に予防しなきゃならんのね。。
10年ほど溜め込みすぎた醜すぎる脂肪。
手を切りたいのにしつこく追いかけてくる悪い仲間のようだわ。。
全てストレスを食欲に捌け口を求めたのが悪いんですけどね。。
元々筋肉がない分小さくて細かった私の体には、びーっしりと肉がつきまくりました。
もはやラードの塊。。
見るに堪えない。。
あの時自炊が出来ないのに、知らない土地で一人暮らしして不規則な営業マンにならなければ…。
多分私は今もスリムボディでいたのでしょう。
が、それは仕方なし。
おびただしい脂肪の塊が取れるとは想像が出来ないのが悲しいが、何もしないよりはマシ!
過去は変えられずとも、未来は変えられる!
と信じて、まずは継続できるようにがんばります。
ここ数日、一念発起して、万年口だけダイエッターから抜け出すべく、ざっくりですけどカロリー計算とかしてみているんですが。。
といっても、ストイック!というより、今までが暴飲暴食しすぎなので、バランス良い食事を取ろう、偏りをなくそう、と健康になるのが主のダイエットなのですが(今までがひどすぎたので、食生活の見直しだけでも結構痩せるかなと思って。)。
怖い。
カロリーが怖い。。
なんでだ。。
なんでこんなにカロリーが高いんだ。。
自炊しているのに。。
ちょっと炒めもの、ちょっとお魚切り身塩焼きーとかだけでも、ちょっと入れる油がすでに高いカロリー。
えぇ、炒めもの、普通にするよね?
何で皆普通に食事してて太らないの??
そもそも基礎代謝が千ちょっとだし、そこに会わせようと思うと、糖質や炒め油さえ取れなくない?
え?コレ、当たり前なの?
糖質ダイエットとか言うもんね。。
そか。
ダイエットってこういうものなのか。。
だから太る前に予防しなきゃならんのね。。
10年ほど溜め込みすぎた醜すぎる脂肪。
手を切りたいのにしつこく追いかけてくる悪い仲間のようだわ。。
全てストレスを食欲に捌け口を求めたのが悪いんですけどね。。
元々筋肉がない分小さくて細かった私の体には、びーっしりと肉がつきまくりました。
もはやラードの塊。。
見るに堪えない。。
あの時自炊が出来ないのに、知らない土地で一人暮らしして不規則な営業マンにならなければ…。
多分私は今もスリムボディでいたのでしょう。
が、それは仕方なし。
おびただしい脂肪の塊が取れるとは想像が出来ないのが悲しいが、何もしないよりはマシ!
過去は変えられずとも、未来は変えられる!
と信じて、まずは継続できるようにがんばります。
FaOI幕張(チケット取れてないから行けていない)
幕張、続々行かれた方の上げられているツイッターから、もう、羨ましさが溢れ出すぎて垂れ流し状態の私です。
だってずーっとずーっとすっごく行きたかったんだもん!!
神戸狙いだったけど、チケット先行からずーっと外れて、一般も瞬殺で取れなかったけどさ。。
目当てのスケーターがアウトでチケット放出する人多数なら、プレイガイドでリセールして欲しいよ。。
結弦くんどうこうというより(もちろん結弦くんも好きですが)、ショー自体を楽しみにしているファンもいるんだよう!(;_;)
特に今回は生トマシュ見たかったのよーー!
まだ見たことないから。
あんまり日本でみられないから貴重なんだもん!
ちょいちょい来てくれても関西で見られる機会は本当に少ない。
どの道今年神戸には来てくれないけどー!!
って神戸チケットとれてないんだけどさ…涙
去年は奇跡的にとれたけど、タイミングが絶悪で、マートンさんまでインした神回、神戸の楽に行けなかったし…。
ものすっごくトマシュ良かったみたいですね!!
見たいーーー!!
幕張も買おうと思っても、すでにチケット完売でしたしね。。
知り合いに譲ってくれる方がいたなら、遠征費に罪悪感感じつつ、行っちゃっただろうなあ…。
札幌はさすがに遠すぎていけないけど。。
行きたいけど。。
いっちゃうか?
トマシュも見れるし、昌磨くんの新プロお披露目見られるし、そこでしか見られないスケーターももちろんいるし…。
しかし本土から北海道は遠いのだ。。
そこまで行くなら日帰りではなく旅行したいし。。
ハビのマラゲーニャなんて、絶対に生の方がかっこいいに決まってるし、なんせ今年のハビはワールドの演技から一段さらに次のステージに進んだ感があったし(SOIで見ていても、キレや存在感が今までと全然違う印象でした)、マラゲーニャ…見たい。
美姫ゲーニャも見たかったよ。
のってるときの美姫ちゃんって、すっごく引き込まれるから。
でもこの二人は神戸もインですよね。
神戸さえチケットとれれば見れる…戻りチケ…こないかー。
新葉ちゃん、真凜ちゃん、祐奈ちゃんとか、私が見たいジュニアの三選手どんぴしゃです。
ああ、ジャンプ大会見たかった。
新葉ちゃんの負けず嫌い見たかった。
あっこちゃんのブラックスワン、もう鳥肌の予感しかしないんですけど。
でもあっこちちゃんも全公演出演ですよね?
見たいわ。見たいわ。
神戸チケットー!アーティストもすごく豪華で気になるのです!
福間さんのピアノもききたいし!
貴重なストクリもみたかったわ。。
ってかもちろん全員楽しみなんですけどね!!
札幌に行きたい。
ロロ様も生で見てみたい。
しかし…札幌は遠すぎるのよ。。
地元の方にはもちろん良いと思うのだけど、本土からはたとえ東北からでも行くのちょっときつくないのかな?
実際チケットはけてないし。
集客考えても、試合以外を札幌にもってくるのはさすがにキツいと思うの。
しかも三公演。
本土からは仕事帰りにとか行けない立地だし。
でも北海道の方からすると、本土でやるのはやっぱりきついのかな。
大体やるとしたら関東~以南が多いし。
全国のスケートファンが皆なるべく平等にショーに行く機会をと思うと、どこで開催するのがいいのかな?
難しいなぁ-。
せっかく札幌開催なので、地元や行ける方で埋まって欲しい。
空席が目立つのは悲しいし。
私も予算が許せば絶対に行くんだけどな…。
さすがに関東は行けても北海道はキツすぎる…。
飛行機ですもん。
テレビ放送してくれないかなあ。
全国版で。
だってずーっとずーっとすっごく行きたかったんだもん!!
神戸狙いだったけど、チケット先行からずーっと外れて、一般も瞬殺で取れなかったけどさ。。
目当てのスケーターがアウトでチケット放出する人多数なら、プレイガイドでリセールして欲しいよ。。
結弦くんどうこうというより(もちろん結弦くんも好きですが)、ショー自体を楽しみにしているファンもいるんだよう!(;_;)
特に今回は生トマシュ見たかったのよーー!
まだ見たことないから。
あんまり日本でみられないから貴重なんだもん!
ちょいちょい来てくれても関西で見られる機会は本当に少ない。
どの道今年神戸には来てくれないけどー!!
って神戸チケットとれてないんだけどさ…涙
去年は奇跡的にとれたけど、タイミングが絶悪で、マートンさんまでインした神回、神戸の楽に行けなかったし…。
ものすっごくトマシュ良かったみたいですね!!
見たいーーー!!
幕張も買おうと思っても、すでにチケット完売でしたしね。。
知り合いに譲ってくれる方がいたなら、遠征費に罪悪感感じつつ、行っちゃっただろうなあ…。
札幌はさすがに遠すぎていけないけど。。
行きたいけど。。
いっちゃうか?
トマシュも見れるし、昌磨くんの新プロお披露目見られるし、そこでしか見られないスケーターももちろんいるし…。
しかし本土から北海道は遠いのだ。。
そこまで行くなら日帰りではなく旅行したいし。。
ハビのマラゲーニャなんて、絶対に生の方がかっこいいに決まってるし、なんせ今年のハビはワールドの演技から一段さらに次のステージに進んだ感があったし(SOIで見ていても、キレや存在感が今までと全然違う印象でした)、マラゲーニャ…見たい。
美姫ゲーニャも見たかったよ。
のってるときの美姫ちゃんって、すっごく引き込まれるから。
でもこの二人は神戸もインですよね。
神戸さえチケットとれれば見れる…戻りチケ…こないかー。
新葉ちゃん、真凜ちゃん、祐奈ちゃんとか、私が見たいジュニアの三選手どんぴしゃです。
ああ、ジャンプ大会見たかった。
新葉ちゃんの負けず嫌い見たかった。
あっこちゃんのブラックスワン、もう鳥肌の予感しかしないんですけど。
でもあっこちちゃんも全公演出演ですよね?
見たいわ。見たいわ。
神戸チケットー!アーティストもすごく豪華で気になるのです!
福間さんのピアノもききたいし!
貴重なストクリもみたかったわ。。
ってかもちろん全員楽しみなんですけどね!!
札幌に行きたい。
ロロ様も生で見てみたい。
しかし…札幌は遠すぎるのよ。。
地元の方にはもちろん良いと思うのだけど、本土からはたとえ東北からでも行くのちょっときつくないのかな?
実際チケットはけてないし。
集客考えても、試合以外を札幌にもってくるのはさすがにキツいと思うの。
しかも三公演。
本土からは仕事帰りにとか行けない立地だし。
でも北海道の方からすると、本土でやるのはやっぱりきついのかな。
大体やるとしたら関東~以南が多いし。
全国のスケートファンが皆なるべく平等にショーに行く機会をと思うと、どこで開催するのがいいのかな?
難しいなぁ-。
せっかく札幌開催なので、地元や行ける方で埋まって欲しい。
空席が目立つのは悲しいし。
私も予算が許せば絶対に行くんだけどな…。
さすがに関東は行けても北海道はキツすぎる…。
飛行機ですもん。
テレビ放送してくれないかなあ。
全国版で。