FaOI 神戸ゲットー!!
おめでとうございます、私。
今日注釈付が発売されるのは知っていた。
が、過酷なスムージーで体調悪くなったので(健康ジュースのはずが元気吸い取られて余計悪くなるってなんでやねん)、ぽぽーんと頭から抜けてた。
注釈付にちょっと引っかかっていたのと(当たり外れが大きいから、ショーで高額な席だと構える)、売り切れるかなー?どうだろー?と思っていたので。
で、思い出して、もうないだろうなーと思いつつ見てみたら。
え。
マジ。
普通の席あるじゃん。
長野の楽にも心引かれたけど、予算が。。
やっぱり予定通り神戸の楽へ。
ぴあは一般だと席が見られるけど、ロングサイドのめちゃめちゃ端っこ。
オリコのポイントも着くのでぴあで買いたかったけど、悩んで見送り。
結局さんざん迷ってローチケに。
ローチケは席が分からないので、大はずれも有り得るのが怖い。。
ローチケの方がむしろ悪い席の可能性も高そうかもしれないし。。(大手プレイガイドの方がたくさん席確保していそうなので)
THE ICEが初のショートサイドなので、できればロングと思うけど、十中八九ショートだと思う。
でもFaOIはアーティストがみられるので、ショートもいいかなと。
あとはぴあより席が前で、中央寄りであることを祈る!
ってことでギャンブラーになってみた!
結果は明日中には出る。
健闘を祈る!
ぼっちでも席取りが楽になって、ぼっちでも良席に当たるようにしていただきたい!
大体最速先行で当たっても、あまり席に追いやられるので、誠に遺憾。
THEICEのここ数年の私に対する扱いは結構酷い。
抽選で良席に当たったのはほぼ二人とか三人申し込みの時のみ。
神戸、ベルネルもストクリも新葉ちゃんもいないんだよね。
こっちにも来てくれて良いんだよー!!
しかし…。
なんだか今回長野に行かなきゃ損しそうな気もする。
なぜなら、今回でロロさんのダルタニアンは見納めのような気がして。
そうでないことを祈る。
今日注釈付が発売されるのは知っていた。
が、過酷なスムージーで体調悪くなったので(健康ジュースのはずが元気吸い取られて余計悪くなるってなんでやねん)、ぽぽーんと頭から抜けてた。
注釈付にちょっと引っかかっていたのと(当たり外れが大きいから、ショーで高額な席だと構える)、売り切れるかなー?どうだろー?と思っていたので。
で、思い出して、もうないだろうなーと思いつつ見てみたら。
え。
マジ。
普通の席あるじゃん。
長野の楽にも心引かれたけど、予算が。。
やっぱり予定通り神戸の楽へ。
ぴあは一般だと席が見られるけど、ロングサイドのめちゃめちゃ端っこ。
オリコのポイントも着くのでぴあで買いたかったけど、悩んで見送り。
結局さんざん迷ってローチケに。
ローチケは席が分からないので、大はずれも有り得るのが怖い。。
ローチケの方がむしろ悪い席の可能性も高そうかもしれないし。。(大手プレイガイドの方がたくさん席確保していそうなので)
THE ICEが初のショートサイドなので、できればロングと思うけど、十中八九ショートだと思う。
でもFaOIはアーティストがみられるので、ショートもいいかなと。
あとはぴあより席が前で、中央寄りであることを祈る!
ってことでギャンブラーになってみた!
結果は明日中には出る。
健闘を祈る!
ぼっちでも席取りが楽になって、ぼっちでも良席に当たるようにしていただきたい!
大体最速先行で当たっても、あまり席に追いやられるので、誠に遺憾。
THEICEのここ数年の私に対する扱いは結構酷い。
抽選で良席に当たったのはほぼ二人とか三人申し込みの時のみ。
神戸、ベルネルもストクリも新葉ちゃんもいないんだよね。
こっちにも来てくれて良いんだよー!!
しかし…。
なんだか今回長野に行かなきゃ損しそうな気もする。
なぜなら、今回でロロさんのダルタニアンは見納めのような気がして。
そうでないことを祈る。
過酷なスムージー
栄養バランスの取れた食事が気になっている今日この頃。
面倒くさがりなので、コレ一本!みたいなオールマイティを目指していた。
そこで女子力高い女性達が愛飲するというスムージーとやらに手を出してみた。
バランスを考えて、色んなものを入れて、大きなジョッキで久々のマジックブレットぶいーん。
数十秒で自家製スムージー完成。
どうよ。
これで私も女子力向上?
が。
出来上がったもの…なんかデロデロしてないかい?
緑のアメーバみたいな?
妖怪ドロリンみたいな。
若干見た目の形状におののきつつも、口をつける。
あ、バナナもキウイもりんごも入ってるからか甘みもあって飲みやすい。
栄養バランスだけ考えて適当にレシピ作ったのに、私、すごい。
と、ひそかに自画自賛。
が。
地獄はここから。
…終わらないのよ。
全然減らないスムージー。
え?
世のオサレ女子さん方がよくブログとかでアップしてるスムージーとやらは、グラス一杯ぐらいですよ?
なんで私のは倍以上あるの。
しかもドロドロデロデロで腹持ち良すぎ。
コスパ最強。
なんだよ、手間かからずにこれだけ持つなら、庶民派向けで優秀じゃね?
いや、良くない。
もうね、一杯飲み終えたら、己との戦いです。
なんか最後の方とか苦しすぎてえずいてきたし。。
飲み終えたときにはもう苦しすぎて、洗い物に立ち上がる気力すらない。。
人生初スムージー。
最初から最後までイケてない。
やっぱりオサレ女子にはなれんかった。
まあもう女子とかいう年ではないが。
私の人生に女子力とかオサレとか無縁なんかな?涙
面倒くさがりなので、コレ一本!みたいなオールマイティを目指していた。
そこで女子力高い女性達が愛飲するというスムージーとやらに手を出してみた。
バランスを考えて、色んなものを入れて、大きなジョッキで久々のマジックブレットぶいーん。
数十秒で自家製スムージー完成。
どうよ。
これで私も女子力向上?
が。
出来上がったもの…なんかデロデロしてないかい?
緑のアメーバみたいな?
妖怪ドロリンみたいな。
若干見た目の形状におののきつつも、口をつける。
あ、バナナもキウイもりんごも入ってるからか甘みもあって飲みやすい。
栄養バランスだけ考えて適当にレシピ作ったのに、私、すごい。
と、ひそかに自画自賛。
が。
地獄はここから。
…終わらないのよ。
全然減らないスムージー。
え?
世のオサレ女子さん方がよくブログとかでアップしてるスムージーとやらは、グラス一杯ぐらいですよ?
なんで私のは倍以上あるの。
しかもドロドロデロデロで腹持ち良すぎ。
コスパ最強。
なんだよ、手間かからずにこれだけ持つなら、庶民派向けで優秀じゃね?
いや、良くない。
もうね、一杯飲み終えたら、己との戦いです。
なんか最後の方とか苦しすぎてえずいてきたし。。
飲み終えたときにはもう苦しすぎて、洗い物に立ち上がる気力すらない。。
人生初スムージー。
最初から最後までイケてない。
やっぱりオサレ女子にはなれんかった。
まあもう女子とかいう年ではないが。
私の人生に女子力とかオサレとか無縁なんかな?涙
フレンズ+α 本田武史さん
2週連続ゲストが本田武史さん。
やっと録画してたのを見れた!
私の中で一番印象深く残っているオリンピックはソルトレイクの男子。
そして本田武史さんのプログラムの中で、一番好きなのがアランフェス。
リバーダンスも素晴らしいんだけど、クワドのステップアウトがあってもすごく気持ちがこもっていて印象的だったあのソルトレイクのアランフェスが一番好きなのです。
惜しくも表彰台はゲーブルに渡ってしまったけれど、個人的にはより表現力のある本田さんの演技の方に感動しました。
ゲーブルはパリのアメリカ人だったかな?確か。違ったっけ?
クワドの回転がすごく速くて綺麗だったのが印象に残ってる。
三回決めたんだったかな。
アランフェス、最後のイーグルとあの手が特に好き。
2シーズン使っていても、衣装も絶対あのワインレッド派。
もう一つのグレー?ホワイト?の衣装も素敵だけど、やっぱりソルトレイクのアランフェスのイメージが強くて。
その時の心境とか、当時のお話、当時のライバルのお話、今振り返ってのお話、コーチとしてのお話…同期のような長い仲間の荒川さんとだからこそのトークだったのかもしれない。
本田さんの中でもアランフェスは特別で、あの時のままで置いておきたい。
それかプロ引退するときにちゃんと整えてから最後に滑りたい。
それぐらい特別なプログラム、というようなことを話されていて、じーんとしたし、すごく嬉しかった。
私、長野オリンピックあたりからのフィギュアスケートファンですが、全然周りにフィギュアファンがおらず、当時競技の知名度もなく、お金も自由にならなかったから長いこと試合観戦に行ったことなかったんです。
テレビは欠かさず見ていたけど。
知名度が上がってからも、チケット高いし、そんなに興味ない人を誘いづらい。
かといって一人で行くのはすごく勇気が要ったので、踏み切るまですごく時間がかかりました。
なので本田さんの現役時代を現地観戦できていません。
そして一人観戦デビューしたのも数年前からなので、プロでも生で見れていません。
基本的に遠征はしないようにしているので(今年のSOIのみ、千秋楽は小塚くんが氷から完全引退ということで、奇跡的に取れたので行きました)、本田さんを生で見たことないんです。
でもここまできたら、本田さんに関してはもうあえて見に行かずに、本田さんがプロ引退するとき、その時に見に行こうかなとか思っちゃいました。
本当にそこでアランフェスを滑ってくれたら、それが私にとっての最初で最後の本田さんの生演技になります。
それって自分にとって特別な記憶になりそうだなと。
改めて偉大な日本男子先駆者ですよね。
あの時代、ヤグプルに次ぐレベルでたった一人で世界のトップで戦っていた人。
それまでにも世界と戦った偉大なスケーターはいても、後の時代が続かなかった。
日本男子黄金時代を築いた先駆者は間違いなく本田さんだと思います。
本田さんの開いた道にどんどん新しい世代が続いた。
一人エースで枠取りのプレッシャーをずっと感じ続けたのも本当にキツかっただろうと思うし、何よりあの時代はヤグプル最強時代。
同じ時代の選手は本当にキツかったと思うの。
本田さん、アプト、チェンジェン・リー、ゲーブル、アンソニー・リュー、皆個性も才能もあって素敵な選手なのに、上には異星人のような2強が…。
実際ロシアでは国籍変えた選手もいたし。
それでも僕は変えない!と信念を持っていたアプトはかっこよかったけど、特に本田さんとアプトは、もう少し前か後の時代の選手だったら、さらにもっと成績として結果が残ったと思うので、少しもったいないなと思う。
たらればですけどね。
最近はキスクラに座る本田先生にも見慣れてきたけれど、そのうちオリンピックのキスクラでも見られるんでしょうか。
もしかしたら息子さんや娘さんもスケーターで見られるんでしょうか。
選手に引退はあれど、ファンに引退はないので、ずっとフィギュアスケートを応援したいなと思います。
たとえ生活が変化して、試合やショーに中々行けなくなったとしても、テレビ放送は欠かさず見るだろうし。
できたら娘や孫と一緒に観戦したいなあ。
いつか。
まだ結婚もしてないし子供もいないけど。
できたらいいな。
やっと録画してたのを見れた!
私の中で一番印象深く残っているオリンピックはソルトレイクの男子。
そして本田武史さんのプログラムの中で、一番好きなのがアランフェス。
リバーダンスも素晴らしいんだけど、クワドのステップアウトがあってもすごく気持ちがこもっていて印象的だったあのソルトレイクのアランフェスが一番好きなのです。
惜しくも表彰台はゲーブルに渡ってしまったけれど、個人的にはより表現力のある本田さんの演技の方に感動しました。
ゲーブルはパリのアメリカ人だったかな?確か。違ったっけ?
クワドの回転がすごく速くて綺麗だったのが印象に残ってる。
三回決めたんだったかな。
アランフェス、最後のイーグルとあの手が特に好き。
2シーズン使っていても、衣装も絶対あのワインレッド派。
もう一つのグレー?ホワイト?の衣装も素敵だけど、やっぱりソルトレイクのアランフェスのイメージが強くて。
その時の心境とか、当時のお話、当時のライバルのお話、今振り返ってのお話、コーチとしてのお話…同期のような長い仲間の荒川さんとだからこそのトークだったのかもしれない。
本田さんの中でもアランフェスは特別で、あの時のままで置いておきたい。
それかプロ引退するときにちゃんと整えてから最後に滑りたい。
それぐらい特別なプログラム、というようなことを話されていて、じーんとしたし、すごく嬉しかった。
私、長野オリンピックあたりからのフィギュアスケートファンですが、全然周りにフィギュアファンがおらず、当時競技の知名度もなく、お金も自由にならなかったから長いこと試合観戦に行ったことなかったんです。
テレビは欠かさず見ていたけど。
知名度が上がってからも、チケット高いし、そんなに興味ない人を誘いづらい。
かといって一人で行くのはすごく勇気が要ったので、踏み切るまですごく時間がかかりました。
なので本田さんの現役時代を現地観戦できていません。
そして一人観戦デビューしたのも数年前からなので、プロでも生で見れていません。
基本的に遠征はしないようにしているので(今年のSOIのみ、千秋楽は小塚くんが氷から完全引退ということで、奇跡的に取れたので行きました)、本田さんを生で見たことないんです。
でもここまできたら、本田さんに関してはもうあえて見に行かずに、本田さんがプロ引退するとき、その時に見に行こうかなとか思っちゃいました。
本当にそこでアランフェスを滑ってくれたら、それが私にとっての最初で最後の本田さんの生演技になります。
それって自分にとって特別な記憶になりそうだなと。
改めて偉大な日本男子先駆者ですよね。
あの時代、ヤグプルに次ぐレベルでたった一人で世界のトップで戦っていた人。
それまでにも世界と戦った偉大なスケーターはいても、後の時代が続かなかった。
日本男子黄金時代を築いた先駆者は間違いなく本田さんだと思います。
本田さんの開いた道にどんどん新しい世代が続いた。
一人エースで枠取りのプレッシャーをずっと感じ続けたのも本当にキツかっただろうと思うし、何よりあの時代はヤグプル最強時代。
同じ時代の選手は本当にキツかったと思うの。
本田さん、アプト、チェンジェン・リー、ゲーブル、アンソニー・リュー、皆個性も才能もあって素敵な選手なのに、上には異星人のような2強が…。
実際ロシアでは国籍変えた選手もいたし。
それでも僕は変えない!と信念を持っていたアプトはかっこよかったけど、特に本田さんとアプトは、もう少し前か後の時代の選手だったら、さらにもっと成績として結果が残ったと思うので、少しもったいないなと思う。
たらればですけどね。
最近はキスクラに座る本田先生にも見慣れてきたけれど、そのうちオリンピックのキスクラでも見られるんでしょうか。
もしかしたら息子さんや娘さんもスケーターで見られるんでしょうか。
選手に引退はあれど、ファンに引退はないので、ずっとフィギュアスケートを応援したいなと思います。
たとえ生活が変化して、試合やショーに中々行けなくなったとしても、テレビ放送は欠かさず見るだろうし。
できたら娘や孫と一緒に観戦したいなあ。
いつか。
まだ結婚もしてないし子供もいないけど。
できたらいいな。